【Identity V(アイデンティティ)】ハンターの内在人格の網まとめ【第五人格】
こちらではハンターのステータスを上昇させるパーク「内在人格の網」についてまとめていきます。
今回は「屈強・狡猾・威嚇。鋭敏」でそれぞれ分類して紹介しております、このカスタマイズによりキャラクターがとても強くなりますのでぜひ参考にしてみてください。
・内在人格の網(屈強)一覧
画像 | 名前 | レベル | 説明 |
悪化 | 1 | 負傷したサバイバーの解読・治療 ・破壊の速度が5%低下する。
悪化したのは傷口だけではない、心にもじわじわと恐怖が滲んでいる。 |
|
抑制 | 1 | 警戒半径が15%減少する。
思うままに出しゃばると自分の存在がバ レるだけだ。落ち着きを学んで、自分自身をコントロールするんだ。 |
|
災厄の一撃 | 3 | サバイバーがチェアに拘束され、 「旦ハンターから18メートル以上離れている時、ハンターの攻撃は10%/15%/20%の確率 で災厄の一撃になり、威嚇値が2倍になる。
災難が降りかかってくれば、誰も逃れられない。 |
|
パニック | 1 | サバイバーが負傷、ダウン、あるいはロケットチェアに拘束されて いる時、すべてのサバイバーの解 読・治療・破壊速度が3%低下する。 重ねがけ可能。
絶望に近づくと恐怖は伝染する。1人、2人、4人… |
|
破壊欲 | 3 | 木の板を破壊する速度が20%/ 30%/40%上昇する。
破壊し続けることで発散できる。ひとりも逃がすな! |
|
狂暴 | 3 | サバイバーがロケットチェアに拘束されている時、自身の攻撃回復速度が15%/20%/25%上昇する。
少しずつ視覚を失う錯乱で、人は絶望に陥る。 |
|
怒り | 3 | 鉄血の特質により、ハンターが気 絶攻撃を受けた、或いは抵抗によ 「りサバイバーを落とした後の回復 速度が10%/15%/20%上昇する。
怒らせてはならない存在を怒らせてしま ったら、後悔する暇もない。 |
|
閉鎖空間 | 1 | ハンターが窓枠を乗り越えた時、 この窓枠は20秒間封鎖され、そ の間はハンターもサバイバーもこ の窓枠を乗り越えることができない。
箱の中の獲物は、永遠にこの手から逃れることができない! |
・内在人格の網(狡猾)一覧
画像 | 名前 | レベル | 説明 |
鹿狩り | 1 | 18メートル以内のダウンしたサ バイバーを表示する。
獲物になってしまったら、人間はもう人間ではない。 |
|
フェチシズム | 1 | サバイバーがロケットチェアを破壊する速度が20%低下する。
私の傑作は誰にも触れさせない! |
|
独占欲 | 3 | 警戒半径内で、サバイバーの解読・治療・破壊の速度を3%/5%/7%低下する。
目をつけられた獲物に、自由行動の権利はない。 |
|
耳鳴り | 1 | 1人のサバイバーとの距離が36メ ートル以内の時、ヒントが1つ得られる。
耳鳴りは何かの兆しか暗示なのか? |
|
後遺症 | 3 | ダウンしたサバイバーが自己治癒できる上限が10%/20%/30%低下する。
君はもう永遠に立ち上がれない… |
|
掃除屋 | 3 | 20/24/28メートル以内の、治療中及び治療を受けているサバイバーを表示する。
人道主義は掃除屋にとって何の意味もなさない。疾病は徹底的に排除すべきだ。 |
|
獲物を追う | 3 | サバイバーを15/12/10秒追撃し続けると、移動速度が10%上昇 する。追撃失敗または板・窓の操作、攻撃をする・攻撃を受けることによって、移動速度の上昇分は消失する。
決して前に進むのをやめるな… |
|
傲慢 | 1 | ハンターはゲーム開始後しばらく の間、一定時間存在感を獲得する。存在感の獲得は一段スキルをアンロックしたあとに停止する。
なんて変わり者だ! |
・内在人格の網(威嚇)一覧
画像 | 名前 | レベル | 説明 |
慣性 | 1 | 攻撃回復速度が10%上昇する。
早く!もっと早く!引き裂きと破壊の慣性よ! |
|
目には目を | 1 | サバイバーに木の板をぶつけられたあと、追加でそのサバイバーを6秒間表示する。
こんなことをしておいて、このまま逃げられると思うなよ! |
|
愚奔 | 3 | サバイバーがロケットチェアに拘束されている時、自身の移動速度が3%74%/5%上昇する。
獲物をもてあそぶのは笑いを取るためだ けじゃない、飛んで火に入る夏の虫をもっと多く誘き寄せるためだよ。 |
|
後知恵 | 1 | フィールドで2個のロケットチェ アが壊されると、その後1個壊されるごとに、自身の攻撃回復速度 が6%上昇する。重ねがけでき、 上限は5回。
あとから気付くのは鈍感だからではない 、それも一種の戦術だよ。 |
|
コントロール | 3 | ロケットチェア発射までのカウントダウン速度が3%/6%/9%上昇する。
束縛された魂はほんの一瞬で枯れ果てる。 |
|
巨大ペンチ | 3 | 風船に縛られたサバイバーの抵抗 効果が25%/50%/75%低下し、抵抗速度が5%/10%/15%低下する。
もがけ、あがくんだ。無力な抵抗ほど楽しいものはない。 |
|
カーニバル | 3 | 脱出ゲートが開くと、攻撃回復速度が5%/7%/10%上昇し、移動速度が4%/6%/8%上昇する。120秒間持続。
お別れなんだ、最後のカーニバルなしにはいかないだろう!? |
|
引き留める | 1 | 脱出ゲートが開くと一撃必殺状態 になり、攻撃が命中すればサバイバーは必ずダウンする。この状態 は120秒間持続する。
どうしてそんなに急いで離れようとするんだ?ここにいてくれ、永遠に。 |
・内在人格の網(鋭敏)一覧
画像 | 名前 | レベル | 説明 |
フクロウ | 1 | 警戒半径内で、サバイバーの解読・治療・破壊・調整の成功範囲を30%低下する。
フクロウに凝視されたら誰も冷静さを保てない。 |
|
アナウンス | 1 | 脱出ゲートが開くと、追加でサバイバーを5秒間表示する。
幕が下りる前、演劇ファンは最後のアナウンスを聞き逃さない。 |
|
カラスの群れ | 3 | 周囲16/24/32メートル以内でサバイバーがカラスを驚かせた時、 そのカラスがサバイバーの位置 教えてくれる。
カラスは災難のシンボルだが、カラスのうるささが好きな輩もいる。 |
|
ねらう | 1 | 現在解読されている暗号機の24メートル以内にいると、暗号機が特殊な輪郭で表示される。
こそこそした動きは許さない! |
|
狂犬 | 3 | サバイバーの足跡が消えるのを1/1.5/2秒遅らせる。
獲物は追い駆けられる感覚を忘れたりしない。 |
|
崩壊 | 3 | 命中されたサバイバーの今回の治療時間が10%/15%/20%増加する。
力は…いずれ変化する… |
|
おもてなし | 3 | ハンターがサバイバーを風船にくくった時、移動速度が5%/10%/15%上昇する。
客好きなのも一種のマナーだが、人によりけりだ。 |
|
指名手配 | 1 | サバイバーがチェアに拘束され、 他の3人が健康或いは負傷状態であると、ランダムで1人のサバイバーの輪郭を表示する。サバイバーが救出されると、表示されたサバイバーの輪郭は25秒間後に消える。
君に目をつけた。 |
・サバイバーの「内在人格の網」
・内在人格の網【冷静】
・内在人格の網【勇敢】
・内在人格の網【友好】
・内在人格の網【執着】
・ハンターの「内在人格の網」
・内在人格の網【屈強】
・内在人格の網【狡猾】
・内在人格の網【威嚇】
・内在人格の網【俊敏】
以上でハンターの内在人格のまとめでした、ぜひ参考にしてみてください!