【Identity V(アイデンティティ)】4VS4「復讐者(レオ)」の超強化により最強に?【第五人格】

【Identity V(アイデンティティ)】4VS4「復讐者(レオ)」の超強化により最強に?【第五人格】

 

こちらではIdentity Vの復讐者(レオ)が今後超絶強化される情報が発表されました。
実は中国版ではすでにこのハンターが使えるようで、今後日本でも実装されると思われます。
そして最初から使えるハンターであり異常なほどの能力が追加されたため、現在最強のハンターとして扱われています。

【Identity V(アイデンティティ)】攻略トップページはこちら【第五人格】

・復讐者(レオ)の最強能力

レオの新能力としては
①「パペット」を自動で歩き自動で攻撃するハンターに変える能力
②レオの黒い分身を作り自動で歩き攻撃するハンターにする能力

の二つが追加されました。
これにより「パペット×2」「レオ」「レオの分身」により合計「4体のハンター」がマップを歩き回るという状況を作ることが出来ます。
この能力が圧倒的に強く、さらにパペットの近くは視界が見えるようになるなど異常な特性も同時に扱えるのでさらに強くなります。
やはり弱点としては「2回攻撃を当ててから能力を使える」という事はありますが、その後の攻撃が強すぎるため現状は最強クラスのハンターとして君臨しております。

今後が楽しみなハンターですね。

・日本での復讐者(レオ)の能力

・復讐者のステータス、主な特徴

・名前:レオ

復讐者は序盤から使えるのにもかかわらず、現状ではトップクラスの強さのハンターです。
復讐者は「パペット操作」が大変強く、置いた場所の「近くのハンターを見れ」「その場に瞬間移動(自分と場所を交換)」出来るため、特にロケットチェアのそばに置くことで、救出難易度を格段に上げることが出来ます。
またパペットで飛んだ直後の移動速度が上がる為、よりハンター側を追い詰められます。
現状のハンターの中でもおすすめの一体です。

・形態変化(ハンター特性)

形態変化名 効果
パペット操作 復讐者が設置したパペットは、復讐者と奇妙な関係にある。タップして設置、或いは力を溜めて投げ ると、パペットは周囲のサバイバ ーを感知して復讐者に知らせる。 復讐者はパペットと位置を交換し 、短時間の加速効果を得る。パペットはサバイバーに壊されること があり、壊されている間は位置の交換ができない。
多重パペット操作 サバイバーの追撃に成功したあと 、復讐者は第2のパペットを手に入れる一一赤いシミがさらに濃く染みついている。

・特質

特質名 効果
リッスン リッスン中にサバイバーが走 ったり操作をしたりすると、ハンターに察知される。
異常 世の中が絶えず変化するということを、人はいつか悟る。 まだ解読されていない暗号機 または破壊されたロケットチ ェアの付近で使用すると、暗号機の解読進度を50%戻す か、ロケットチェアの機能を 元に戻す。
興奮 反抗的な獲物にはより興奮する。現在の操作不能状態を解除し、さらに続いて5秒間操作不能を免れる。
巡視者 ただ静かに待てばいい、いつか面倒はやってくる。彼らは決して迷ったりしない。素早い小型の巡視者を操作し、サバイバーに接近して抱きつく。 抱きつかれたサバイバーは 20秒間輪郭が表示され、さらに5秒ごとに巡視者にまとわりつかれ、移動できなくなる。
瞬間移動 恐怖は至る所に蔓延している。 長押しして目標を選択し、詠 唱したあとその目標の付近に 瞬間移動する。選択できる目 標は以下のものを含む: まだ解読されていない暗号機、サバイバーを拘束できるロケッ トチェア、復讐者のパペット 、開かれるゲート
監視者 見つかりにくい片隅であっても、すべて覗かれている。現 在の位置から60秒間持続す る監視者を放出し周囲の隠 れていないサバイバーを表示する。監視者は破壊されることがある。
神出鬼没 一瞬で恐怖と混乱を作り出す。 タップして解放するとカメラ の方向に瞬間移動し、スライドして解放するとスライドし た方向に瞬間移動する。

・復讐者の立ち回り

復讐者の立ち回りとしては通常通り、探してサバイバーを狩っていくが特に「ロケットチェアに縛る」事を優先して立ち回りましょう、その後「パペット」をそばに置き、他の場所を探索しましょう。
パペットのおかげで確実に一人ずつ減らしていきやすくなるのでかなりおすすめです。
暗号解読機のそばに置くのももちろん良いのですが、肝心な時に持っていないと困るので1個はロケットチェアや脱出ゲート様にキープすると立ち回りやすいです。
注意点としては「二人以上同時」に来られ、一人がパペット破壊(破壊中はワープできなくなる)、一人が救助というように行われると瞬間移動が出来ず救出されてしまうので、離れすぎは注意しましょう。

↓【Identity V(アイデンティティ)】攻略トップページはこちら【第5人格】

【Identity V(アイデンティティ)】攻略トップページはこちら【第五人格】

【Identity V(アイデンティティ)】攻略トップページはこちら【第五人格】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です