【Identity V(アイデンティティ)】ロビーで出来ることについて【第五人格】

【Identity V(アイデンティティ)】ロビーで出来ることについて【第五人格】

 

こちらではIdentity Vのロビーで出来る行動についてまとめていきたいと思います。
着替えたり、カスタマイズしたり、購入したり、など目的があるけどどこですればよいのかわからないという方は特に参考にしてみてください。

【Identity V(アイデンティティ)】攻略トップページはこちら【第五人格】

①日記を読む

ここからは主に試合関係の選択をすることが出来ます。

・ランキング対戦

   ランキング対戦は「近いランク帯の敵と対戦していき」例え負けたとしてもプレイしていれば徐々に高ランクへと上がることが出来ます。
そして高ランクであるほど「レア度の高い報酬」が当たりやすい為、積極的にプレイするのをお勧めします。
さらに、ランキング対戦では「毎日3回戦」きちんと行うとガチャ一回分を貰えるのでランク上げと同時に毎日プレイすることでレアなアイテムを手に入れやすくなります。

時間帯としては

回数 サーバー時間 日本時間
1回目 4時~6時 約5時~7時
2回目 12時~14時 約13時~15時
3回目 19時~21時 約20時~21時

基本的には開催時間がサーバー時間で表示されているため「日本時間では1時間後」という事を目安に考えると良いです。
大体ですので参考程度にしてください。

・日記からの推理

通常の試合です。

「サバイバー」と「ハンター」を選んで戦闘に臨みましょう。
マッチングシステムとしてはプレイヤーの強さにある程度合わせてされているのでプレイするほど敵は強くなってはいきます。
また、この時にボット行為(放置)などを行うと、その後の対戦がボットになる可能性が高くなるので注意しましょう。

・シナリオを作る

友達に追加したプレイヤーとカスタマイズして試合をすることが出来ます。
ただしポイントなどは入らないため、練習や遊び用にプレイしましょう。

・奇怪な逸話

現在開催しているイベントやセールがこちらにまとまっているので定期的に確認しましょう。

・初心者指南

初心者指南はそれぞれ「1回のみ」推理の怪を貰うことが出来るのでおすすめです。
金色になっているのはまだ受け取るので早めにプレイしておきましょう。

②幻像ホール(ショップ)

こちらでは主に課金やアイテムを購入することが出来ます。
新キャラクターやスキン・アバターなどが欲しい場合はこちら。

・幻像交易

こちらでは全てのキャラクターを買うことが出来ます。
その他にもアイテムや衣装なども手に入れられます、ダイス等もこちらから入手できるので個性を目立たせたい場合はこちらでいろいろ手に入れてみましょう。

・秘宝交換(ガチャ)

ガチャは課金でももちろん引くことが出来ますが、推理の怪を進めることで一定間隔で無料で引けるアイテムが手に入ります。
無料でレアアイテムが当たればラッキー、課金でも最高レアリティは数万単位での覚悟は必要です。

・エコーショップ(チャージ)

チャージは課金用コインを手に入れられます。
キャラやアバターの購入、そしてガチャなどを引くための物をこちらで集めることが出来ます。

③推理の怪

・推理の怪って?

推理の怪は対戦で特定の条件を達成するたびに溜まっていき、「1000P」ごとに「ダイス」を手に入れることが出来ます。
ダイスを獲得すると「1~4」のランダムで盤面を進んでいく事が出来、その先で「パズルピース」「スキン・アバター」「アイコン」などを手に入れることが出来ます。

一定の条件を達成すると「シーズンごと」にレアなアイテムも貰えますのでぜひ積極的にチャレンジしてみてください。

Season1では
100→医師の衣装「ブルーホワイト」
308→庭師の衣装「オータムゴールド」
1208→芸者の衣装「薄紅の影」
1528→マジシャン衣装「プラチナアラジン」

こちらは「7月から8月」の間で開催されるのでまだ間に合いますので頑張りましょう!

・推理の怪の集まる数

達成条件 推理の怪入手数
日初3戦ボーナス
(3戦まで)
勝利:+1000
敗北:+600
対戦勝利 +500
対戦敗北 +300
推理得点 +各335

毎日のボーナスとして「3戦」はポイントが2倍になりますのでプレイするのであればこれを中心に行うと効率が良いです。
さらに勝利するときに「推理目標」を達成していると、追加でポイントが手に入るので積極的に達成していないキャラクターでプレイするとどんどんポイントが溜まっていきます。

④自己の表現

探偵衣装やペット、そしてBGMなどの要素を変更できます。

↓【Identity V(アイデンティティ)】攻略トップページはこちら【第5人格】

【Identity V(アイデンティティ)】攻略トップページはこちら【第五人格】

【Identity V(アイデンティティ)】攻略トップページはこちら【第五人格】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です