【Identity V(アイデンティティ)】サバイバーの効率の良いレベルのあげ方【第五人格】

【Identity V(アイデンティティ)】サバイバーの効率の良いレベルのあげ方【第五人格】

 

こちらではIdentity Vのサバイバーのレベル上げについてまとめております。
プレイしていて、後半なぜか全然レベルが上がらないなどの問題に陥る事があります、しかし実はこれには理由があります、こちらではその理由も踏まえてサバイバーの効率の良いレベル上げの方法についてまとめていきます。

【Identity V(アイデンティティ)】攻略トップページはこちら【第五人格】

・レベルアップのシステム

意外と知られていないのですが、サバイバーとハンターのレベルアップシステムについては
まず「上限が100レベル」という事なので「100段階育成」するタイプのレベルアップシステムに感じます。
実際は「4種類が25段階ずつ」の合計「100段階」でレベルが上昇します。
一見どうでもよい様に感じますが、偏ってレベルが上がれば「なぜかレベルが上がらない」という状況になります。
なのでこれらのそれぞれの要素のレベルのあげ方をよく理解してレベルを上げるのをお勧めします。

またレベル毎に1ポイントずつ内在人格のポイントがたまっていき「5ポイントごと」に1つスキルを多く使えるようになるため、合計20個のスキル段階を上げることになります。
現状はサバイバーとハンターの育成限界としてそれぞれこの様になっています、あとはどのスキルを選び度のハンターやサバイバーに使うかにより大きく変わってきます。
自分に合ったスキルなど人によって変わってくるはずです、自分もプレイしていて強いと言われている物を使っても慣れなかったりしました、また全ての内在人格を使わずプレイしても立ち回りによっては最高ランクでも勝てることは全然あります、ですが勝率は下がってしまうのは確かなので、まずはそれぞれレベル最大にまで育成してそれから様々な組み合わせを試して強くなっていきましょう。

・サバイバーの効率の良いレベルのあげ方

まず前提条件として
①「冷静」「執着」「勇敢」「友好」それぞれ25レベル
②「ランク試合」「ランダムマッチ」でしかレベルは上がらない
③1試合の上限は4つそれぞれ「最大3000まで」全体の合計が「12000まで」
④決まった行動をしないと育たない能力値もある
⑤~の得点数が最高値に達しました。と表示されるとそれ以上はその試合ではポイントがたまらない。

というような条件があるので、バランスよく、育ちにくい能力値を理解して育成していくようにしましょう。

①冷静の経験値の稼ぎ方

冷静は主に「ステルス系」の行動をする事で溜まっていきます。

具体的には
・暗号解読の秒数
・調整成功+30
・完璧な調整+60
・道具箱、宝箱を開ける

これらによりポイントがたまっていきます。
一番効率よく上がるのは暗号解読を積極的に行っていき、調整を成功させまくる事で経験値をたくさん得られます、通常のプレイをしていれば溜まりやすく、基本は見つからないで確実に暗号解読を進めましょう。
2~3個分暗号解読をすれば最大まで溜まります。

②勇敢の経験値の稼ぎ方

勇敢は主に「ハンターからの追跡」により溜まっていきます。

具体的には
・ハンターに追跡された秒数
・ハンターに板をぶつける+500
・信号銃や懐中電灯、オフェンスのラグビーボールなどの攻撃+500

これらでポイントがたまっていきます。
なので主にハンターから長時間逃げることのできる泥棒・オフェンス・傭兵など逃げるのが得意なサバイバーで時間を稼ぐのがおすすめです。
特にオフェンスの逃げる能力がとても高く、さらにラグビーボールでの攻撃が出来る為さらにおすすめです。

③執着の経験値の稼ぎ方

こちらは単純です。

脱出する「+2500」
脱出しない「+0」
という様にポイントが手に入ります、もしこちらを稼ぎたいのであれば積極的に脱出を狙い、もし最後の一人になってしまった場合は「脱出ハッチ(地下室)」でも脱出扱いになるため、この時に諦めないで逃げるのを狙う事でこのように一気にポイントを手に入れることが出来ます。
最初にロケットチェアに縛られてしまったら、生存率はその後かなり低くなってしまうため、次の試合に向かっても良いです。

④友好の経験値の稼ぎ方

友好は「仲間関係」のポイントです。

具体的には
・仲間と再会する「+200」
・仲間を治療する
・仲間と一緒に暗号解読を進める。
・ロケットチェアから救出する。

などの行動をするとポイントがたまっていきます。
ロケットチェアからの救助は正直かなり難しいので、回復などの行動を進めてポイントを稼ぎましょう。
おすすめとしては「弁護士の地図」で仲間と合流しやすく成ったり、または「医師」などで仲間の回復を重視するなどで効率よく稼ぐことが出来ます。

・まとめ

以上でサバイバー側の効率の良い経験値の稼ぎ方についての説明を終わります。
ステータスを見てみるとおそらく偏ってレベルが上がっている方が多いと思います。
それを参考にして素早くレベルを上げて全てのスキルを開放したい方は、何をすればどのステータスのレベルが上がるかをよく参考にしてレベル上げを行いましょう。

↓【Identity V(アイデンティティ)】攻略トップページはこちら【第5人格】

【Identity V(アイデンティティ)】攻略トップページはこちら【第五人格】

【Identity V(アイデンティティ)】攻略トップページはこちら【第五人格】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です