ワールド オブ ファイナルファンタジー [PS4 PSVita]

・ワールド オブ ファイナルファンタジー PV

・公式サイト

ワールド オブ ファイナルファンタジー 公式サイトはこちら!

・ストーリー

レェンとラァンの姉弟は失われた記憶にたぐりよせられて、小さき者が住むふしぎな異世界【グリモワル】をおとずれました。

そこにはモンスターを仲間にして、小さくなって乗っかったり大きくなって乗っけたり、何だかおかしな冒険をくり広げていけます。

これは新しい「ファイナルファンタジー」の大きであり、新しい世界のはじまり、たくさんの出会いの物語である。

・ゲームシステム

1.サイズ変化


ラァンとレェンは頭身サイズを2頭身の「プリメロ」状態と、元のサイズである「オオビト」状態の二つの状態を任意に切り替えることが可能です!
サイズの変化「ノセノセ」に影響します。

2.ノセノセとバラバラ


本作のバトルシステムの根幹をなしている要素です。

ノセノセ」:プリメロ状態では大型ミラージュ(モンスター)の上に乗ることが出来、オオビト状態では逆に小型ミラージュを頭上に乗せることが可能になります。乗った(乗せた)ミラージュの分だけHPとMPが合算される他、ミラージュの種類によって様々なアビリティが使用可能となるのが特徴です。
バラバラ」:ノセノセをしていない状態で、HPとMPが編成ミラージュごとの個別扱いとなります。総合的な能力値はノセノセ時に劣っていますが、敵からのターゲッティングが分散されるため一撃で倒されるといったリスクは減少するので使い分けが必要です。

3.ジェム化

敵を仲間にするためのシステムで、バトル中に条件を満たすと「ジェムジェムチャンス」が発生し、ミラージュのジェム化が可能となります。ジェム化には各ミラージュに対応した「空っぽジェム」が必要であり、ジェムジェムチャンスの発生条件はミラージュによって異なります。

4.召喚


専用キャラクターを呼び出す強力な特殊攻撃です。
巨大なミラージュを呼び出す「メガミラージュ召喚」とFFレジェンドキャラクターを呼び出す「セイヴァー召喚」の2種類があります。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です