チャイルド オブ ライト [PS4 PS3][xBOX One 360][PC]

・チャイルド オブ ライト  PV

・公式サイト

チャイルド オブ ライト 公式サイトはこちら!

・ストーリー

闇の女王によって太陽と月と星々が奪われましまった。

オーストリアの公爵の娘オーロラは、レムリアから失われた3つの光を取り戻すために旅に出る、イグニキュラスやカピッリ族など多くの友人の力を借りながら、闇の魔物や闇の女王と戦おう!

 

・ゲームシステム

オーロラを見守る青いホタルも自由に操作可能です!
絵本の様に美しい世界でおくる、おとぎ話RPG!
新感覚!水彩アートが動く!優しく癒されるグラフィックを利用したターン制RPG

時間の流れが勝敗を分ける、スキルは200種類以上もの仲間のスキルをうまく使おう!

日本のRPGに大きな影響を受けたという本作は,戦闘はシンボルエンカウント制です,オーロラがフィールドにいる敵に触れることで戦闘場面に切り替わります。戦闘はコマンド入力式となっており,画面下のゲージに表示されている順番に沿って敵味方が行動するようになっています。

敵のシンボルに接触すると戦闘シーンに移行する。後方から接触すれば先制攻撃が可能です。倒すと敵は消滅し,オーロラが別のエリアに移動すると復活します。

この戦闘ステムで特徴的なのは,どちらかが先に相手を攻撃をすることで,行動順を妨害できるという点です、敵味方の行動には,「速い」「普通」「遅い」といった時間が設定されており、攻撃を先に決められれば,相手の行動順を遅らせるという事が出来ます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です