最新版[PSP]全ソフト おすすめ ランキング 25選!~ぜひ持ち運びたいゲーム!~

発売から時間が経った今でも携帯ゲームとして高い地位を築いているPSP、今回は持ち運んでいつでも遊びたい!そんなゲームを紹介していきます。

 

 

PSP 人気 最新ランキング

 

1.ファイナルファンタジー零式

魔法や召喚獣、モンスターなどは歴代のFFと同様に存在します。異なるのはバトルシステムが自分で操作するアクションタイプであり、今作はアクション操作が戦闘において重要になり、苦手な方はレベルアップで押す事も可能で幅広い楽しみ方が出来ます。また、周回要素もある為とても長く遊ぶことが可能です。

↓詳しくはこちら。
[ファイナルファンタジー零式]これは自ら綴る歴史であり、運命であるPSP最高クオリティRPG FF[PS4 PSP][XBOX][STEAM]

2.キングダム ハーツ バース バイ スリープ

選ばれし者のみが持てるとされる”キーブレード”を手にする以前の物語が描かれます。本作にはヴェントゥス、テラ、アクアの3人のキングダムハーツの過去の物語が用意されており、様々なパターンのキャラでプレーすることが出来ます。

↓詳しくはこちら

KHバースバイスリープ 公式サイトはこちら

3.テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX 

テイルズ オブ ファンタジアの後日談を描く物語として発売されたテイルズ オブ ファンタジア なりきりダンジョンが、全てが新しくリニューアルされPSPに出ました! さまざまなコスチュームに着替えることでその職業になりきって戦うなりきり士の双子、ディオとメルの、出生の謎や世界の不思議を解く冒険が描かれます。

↓詳しくはこちら
テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX 公式サイトはこちら

4.ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 

殺人事件の真相を暴くため、議論の場である学級裁判でアクションを駆使して相手を論破するハイスピード推理アクションゲームです。
ハイスピードで展開する学級裁判の議論中、飛び交う生徒たちの主張から矛盾点を見出し、捜査で集めてきた証言や証拠を弾丸に見立て撃ち込み論破をする、新感覚ゲームです。

↓詳しくはこちら

ダンガンロンパ プロジェクト サイトはこちら

5.The 3rd Birthday 

パラサイトイヴからの三作目であるこのゲームは「アヤ・ブレア」を主人公としてた、新たな物語となっている。従来のシリーズ作に比べるとアクションシューティング的な要素が強く、「オーバーダイブ」という他のキャラクターに乗り移って戦うシステムが搭載されるなど、システムも一新されています。

↓詳しくはこちら

[The 3rd Birthday ]過去を改変して未来を救え[psp]

6.セブンスドラゴン2020-II 

プレイヤーはドラゴン討伐作戦の任務をうけた政府の特殊機関”ムラクモ”の一員となり、突如として東京に飛来した無数のドラゴンを討伐していきます。
バトルは3Dのちびキャラたちが縦横無尽に暴れまわり、迫力満点の演出で爽快感があります!
シンプルなターン制コマンドRPGながらプレイヤーを襲うドラゴンたちは超強い!

↓詳しくはこちら
[7th Dragon(セブンスドラゴン)]人類VSドラゴン 竜により荒廃した世界[3DS,DS][PSP]

7.ファイナルファンタジーIV コンプリートコレクション

ファイナルファンタジーIVと、アフターストーリーとなるファイナルファンタジーIV ジ・アフターイヤーズこのふたつを同時収録し、さらにこのふたつの時代を繋ぐinterlude(新たなシナリオ)を新たに収録です。
FFⅣ完全版です。

詳しくはこちら↓

ファイナルファンタジーIV コンプリートコレクション 公式サイトはこちら

8.モンスターハンター3rd

3rdでは2ndからさらに水中エリアが追加されたほか、新たな強力なモンスタージンオウガなどが登場、しかしハンター側にも新武器スラッシュアックスが登場し、戦闘の幅が広がります。

↓詳しくはこちら
モンスターハンターポータブル 3rd公式サイトはこちら

9.グランド・セフト・オート・バイスシティ・ストーリーズ

GTAの自由度があなたの手の中でよみがえる!!
警察を呼び、銃をぶっ放し、車を盗み、捕まり遊び方は自由!何をしてでも許されるこの世界で自分だけの遊び方をしよう!

↓詳しくはこちら

GTAバイスシティー公式サイトはこちら

10.みんなのテニス ポータブル 

国民的テニスゲーム『みんなのテニス』のPSP向け完全新作が登場! PSPならではのアドホック通信機能対応により、1vs1のガチンコシングルス対戦やパートナーと協力し合う2vs2のダブルス対戦がいつでもどこでも楽しめる。

↓詳しくはこちらみんなのテニス ポータブル 公式サイトはこちら

11.グランツーリスモ

いつでもどこでもプレイできる利便性、最大4人での対戦やクルマの交換など、携帯機ならではの新たな遊びが持ち寄って遊ぶといったゲーム性を拡大しました。クルマを愛するすべての人にとっては最高のゲームです。

↓詳しくはこちら
グランツーリスモ公式サイトはこちら

12.太鼓の達人 ぽ~たぶる2 

全106曲!!PSP太鼓の達人で最も曲数が多くすべてに難易度が実装されているのでずっと遊ぶことが出来、自分の好きな曲を見つけられます!

↓詳しくはこちら!!
太鼓の達人 ぽ~たぶる2 公式サイトはこちら

13.ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー in いただきストリート

本シリーズは、ダイスを振ってコマを進めるスゴロクをベースに、様々なアツい駆け引きの要素が盛り込まれ、その奥深いゲーム性が老若男女幅広いユーザーに支持されています。

↓詳しくはこちら
ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー in いただきストリート公式サイトはこちら

14.勇者のくせになまいきだ:3D

プレイヤーが破壊神となって魔物が生まれる土を掘り、ダンジョンを構築してなまいき勇者たちをやっつけるダンジョン・マネージメントゲーム勇者のくせになまいきだの第3作目。
今作では、迫り来る勇者たちをやっつける”メインダンジョン”、制限時間内にさまざまなミッションをクリアしていく”まいにちダンジョン”、そしてアドホックモードで一緒に遊べる、シリーズ初となるマルチプレイモード”ファミリーダンジョン”の3つのダンジョンが用意されています。

↓詳しくはこちら
[(VR)勇者のくせになまいきだ。1,or2,3D]魔王となり勇者を滅ぼし世界を滅亡させろ![PSP][VR,PS4]

15.ファンタシースターポータブル2インフィニティ

自分だけのキャラクターを作り、主人公となって、危機に瀕したグラール太陽系を仲間たちと共に救う物語。
スト-リーモード、最大4人での協力や対戦プレイを楽しむ“マルチモード”やインターネットを介して全国のプレイヤーとチャットや協力、対戦プレイが楽しめます。

↓詳しくはこちら
ファンタシースターポータブル2インフィニティ 公式サイトはこちら

16.フェイト/エクストラ

Fateシリーズ対戦型ダンジョンRPGです。霊子虚構世界シリアル・ファンタズムにある月海原学園を舞台に完全オリジナルストーリーが展開していきます。

↓詳しくはこちら
フェイト/エクストラ 公式サイトはこちら

17.鉄拳 ダーク・リザレクション 

リリやドラグノフなどの新キャラクターの追加に加え
PSP版オープニングムービーも増えました!
「鉄拳5」から導入されたキャラクターカスタマイズはもちろん今作にもあります!
アイテムを装着することで、より個性的で魅力的なキャラクターを作り出すことが出来ます!

↓詳しくはこちら
鉄拳 ダーク・リザレクション 公式サイトはこちら

18.クライシス コア -ファイナルファンタジーVII

全ての物語の序章。
誰も知らない過去の物語が、今ここに。
全世界で大ヒットしたファイナルファンタジーVIIの物語とキャラクターを中心に物語られるクライシスコアがPSPで登場しました。

↓詳しくはこちら
[FF7 クライシスコア]クラウド誕生の秘密[PSP]

19.英雄伝説 空の軌跡FC 

あの感動、あの冒険がPSPで登場!
イースシリーズと並んで支持を集める英雄伝説シリーズの最新作空の軌跡FCがPSPで登場!完全ノーカット移植でアルコン作品はPC版のボリュームはそのままに、戦闘ボイスの搭載など新たな機能を追加し、既にWindows版を遊んだ方も十分楽しめます。

↓詳しくはこちら
英雄伝説 空の軌跡FC 公式サイトはこちら

20.ぼくのなつやすみポータブル2 ナゾナゾ姉妹と沈没船の秘密!

都会っ子の少年「ボクくん」はある年の夏休み、お母さんが臨月なので、田舎で民宿を営む親戚の家に行く。
船に乗ったボクがやってきたのは、海辺の町、ここで8月1日から31日までの間、ボクくんは叔父の家族たちとともに暮らす。

↓詳しくはこちら
ぼくのなつやすみポータブル2 ナゾナゾ姉妹と沈没船の秘密! 公式サイトはこちら

21.グランナイツヒストリー 

2Dグラフィックで描かれる壮大なファンタジーRPGです。
本作では、常時接続の必要がない新感覚のネットワークプレイを実現です、全プレイヤーで戦場を共有し、3つの国に分かれて領土争いを繰り広げましょう!

↓詳しくはこちら。
グランナイツヒストリー 公式サイトはこちら

22.ガンダムバトルユニバース 

音楽の再現性も素晴らしいゲームであり、ガンダムの世界に浸れます。
アニメを追体験+お手軽アクションとなっており、原作好きにはたまりません!

 

↓詳しくはこちら

ガンダムバトルユニバース  公式サイトはこちら

23.百万トンのバラバラ

解体切断アクションゲームです。目的は、しつこく町にやってくる無人の空飛ぶ戦艦をバラバラにすることです。さまざまな工具を武器に戦艦を壊していきます。船体に切れ目を入れたら、切れ目を伸ばして切れ目同士をつなぎ合わせて船体の一部を本体から切り離し、制限時間内に一定の重さの船体を切り落とせばステージクリアとなります。

↓詳しくはこちら
百万トンのバラバラ公式サイトはこちら

24.僕の私の塊魂

塊を転がし、ステージに配置されたいろいろなモノを巻き込んで大きくしていこう。 大きくなると段差を越えられるようになったり、さらに大きいものを巻き込めます、どんどん巻き込みどんどん大きくなろう!

↓詳しくはこちら

僕の私の塊魂 公式サイトはこちら

25.レジスタンス ~報復の刻(とき)~

キメラと呼ばれる謎のウイルス生命体と、人類の壮絶な戦いを描く、ヨーロッパで主人公、ジェームズ・グレイソンがキメラの人体改造プロセスを阻止するべく最前線へ向かう。三人称視点と照準アシスト機能の搭載により、シューティングアクションに不慣れな人でも爽快に楽しめます!

↓詳しくはこちら
レジスタンス ~報復の刻(とき)~ 公式サイトはこちら

 

以上PSP全ソフトのおすすめでした、他のページでは別のゲームも紹介しているのでよろしければご覧ください!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です