[マイクラ バイオハザード]Minecraftでバイオハザードをプレイしよう![PC版 Mod紹介]

 

マインクラフトでバイオハザードをプレイしたい!
そんな方におすすめのModを紹介します!

こんにちは!いちどりです!
今回は「マイクラ バイオハザード」と称してZombie Warfare」というModの説明と遊び方について説明したいと思います^^

・プレイ動画(英語)

・喰われた者はゾンビとして蘇る

今回のModのモチーフとしては「ゾンビに支配された世界」となっております。その地の人々はほぼ食い尽くされ、数少ない生き残りは息を潜め怯えながら生きています。

[ゾンビの凶悪さ]

マイクラに慣れている人にとってはゾンビなんて弱いだろ、というイメージだと思いますが・・・このModは違います。

攻撃力:装備なしのプレイヤーを3発で倒す
体力:通常ゾンビの数倍のHP
スピード:プレイヤーがダッシュする速度に近い
増殖力:殺したキャラをゾンビへと変化させる(初期値で殺されまくると無限にゾンビが増えることになり、即ゲームオーバー)

というようにたかがゾンビだけでも超強力な敵として登場します。

・対ゾンビ手段

1.生き残りの仲間たち

この絶望の世界には様々な手段を用いて生き延びている人類が存在します、彼らここまで生き延びた装備や知恵を持っています。上の画像は各地に点在する高台で生活をしている人類です。

さらには巨大な集落まで!
バイオハザードなど数々のゾンビ物で定番、ここには多数の生き残りがおり、資源も豊富なので拠点として活用するのも良いと思われます。

また海上にも拠点らしきものが・・・

2.あらゆるゾンビ対策

このゲームには「多数の武器」「防具」「拠点」などあらゆる生き残るためのアイテムがクラフト出来るようになっています。武器だけでも数十種類。

手りゅう弾やC4などお馴染みの超強力武器もクラフトが出来ます。また最終手段としては仲間から奪い取る事も可能です・・・

 

・プレイ方法

今回はForgeの1.8にModを入れてゲームを開始することでプレイできます。やり方をご存知の方は飛ばしてご覧ください!

①Minecraft(PC版を買おう!)

②Forge1.8を導入しよう!

・Forgeとは?
マインクラフトにModを入れるための別のバージョンのことです!つまり色々なバージョンを使い分けられるという事です。
・方法

1.まずはForge1.8を↓のサイトからダウンロードしましょう。
Forgeダウンロード公式サイトはこちら!

まずはサイトに行き↓の画面の様に1.8というバージョンを選択します


次にDownload Recommendedというおすすめのバージョンという事なので
[Macなら←のInstaller][Windowsなら→のInstaller-win]を選択します。

次の画面で右上に5秒ほど後にSkipと出るのでそれを押すとダウンロードが可能です

2.ダウンロードしたForge1.8を普通に開こう!

インストーラーが起動するのでそのままOKで終わるまで進めばもう「Forge1.8」は導入完了です!

3.新しいワールドを作ろう!

 

まずマインクラフトを起動し右上にある「起動オプション」を選択し「新規作成」を押そう!

↓の新規作成で出た画面で設定するのは1,2,3だけです!

:どんなModが入ってるか分かりやすいように名前をつけます(アルファベットが文字化けしないの良いと思われます)

:Modの対応したバージョンを選択します。


今回の場合1.8Forgeというバージョンを選びます!(release 1.8-forge~~~)みたいな名前になってるものです。

:ゲームを保存する場所を指定します。(簡単な例で説明します)

 

例:デスクトップに自分でわかるようにファイルをつくり、そこに保存します。

(デスクトップで右クリック→新規作成→フォルダでわかりやすいものを作りましょう)

 

その後先ほど作ったファイルを保存先に指定しましょう!

そして全て終わったら保存をします。

すると起動オプションの中に新しいバージョンが増えました!

これでMODを保存する準備が出来ました!

 

5.起動してみよう!

まずMODを入れるにはゲームを起動する手順があるので写真通りに実行してください!
ニュースを押す
プレイ横のバージョン選択
先ほど入れた「自分で作った名前のフォルダ」を選択
プレイ!

起動したら特に何もせず消してダイジョブです!

すると先ほど自分の作ったファイルの中に色々追加されたのを確認してください!

6.MODを入れよう!

ここまで出来ればあと少しです!!

↓のサイトから「マイクラ バイオハザード」のMODをダウンロードしましょう!
マイクラ バイオハザード ダウンロードはこちら!

ダウンロードは出来たらそのファイルを5で作ったファイルの「mods」という場所の中に入れます。

ではもう一度マイクラを起動してみましょう!!

そこはもうゾンビの世界です!!!

 

質問などございましたら出来る限り協力しますので、コメント、メール、またはツイッターなどでご連絡ください^^(筆者は現在学生の為、気づかないことや連絡が遅れる場合がございますがご了承ください)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です