侵略者・モンスター 一覧【キングダムズ & キャッスルズ】

こちらでは「Kingdoms and Castles」に出てくる「敵キャラ」の特性と行動を解説しています。
キャラクターによって対処法も変わっていくので、それぞれの特性を覚えておきましょう。

すべての【Kingdoms and Castles】の記事はこちら↓↓

1.Pirate(海賊)

海岸から海賊船に乗って襲来し、ひたすら「火」をつけながら進みます。
また村人を見つけると「誘拐」するので、対処しなければ大きな被害を受けてしまいます。
基本的に「壁」で囲んだ場所は何も被害を受けません。
※壁で囲う時、一番端っこをを海だから壁を作らないと、水に入って回り込んで来るので、なるべく城壁で完全に囲う様にしましょう。
または弓数発で一体倒す事が出来るので遠回りさせて撃って倒すのも良いです。
消火だけなら井戸で間に合うが住人は取られてしまうのでなるべく防ぐようにしましょう。
正直ほかのモンスターよりは厄介です。

2.Oga(オーガ)

海賊と共に船でやってくる巨大なモンスター、耐久力・攻撃力が高く「壁や建物」を破壊しながら攻めてくる、海賊だけなら壁だけで防げたが、後半になるとこいつが一緒に攻めてくるので、壁で足止めしながら攻撃を加えたリ、海賊だけ倒してオーガはスルーという手で防ぐことが出来ます。
オーガはなぜか壁だけ壊して帰る場合があるので見た目のわりに防ぎやすいです。
またおとりとして「適当に壁に囲まれた建物」を作ればそれに向かって攻撃して帰ってしまうので簡単に防衛できます。

3.ドラゴン

定期的に空を飛びまわり、視界に入る建物を「火の範囲攻撃」で燃やす攻撃をしてきます。
序盤はただ飛んでるだけで何もしてこないので、最初は気にしなくても良いです。
もちろん「弓のタワー」や「バリスタ」で倒す事も出来るが、ある程度の攻撃力も必要なので「井戸」で消火しまくる戦法で街が燃やされるのを防ぎましょう。
正直ドラゴンは「井戸」だけでもなんとかできてしまうのでもう少し強化してくれた方が楽しそうです。
ドラゴンを倒した場合「落下」し、その下の建物が破壊されてしまいいますが、「幸福度」が+20されるため倒すのを狙う価値はかなりあります。

すべての【Kingdoms and Castles】の記事はこちら↓↓

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です