【Fortnite Battle Royal】PS4でのプレイ方法【フォートナイト】

こちらではFortniteをPS4でプレイする為の北米アカウントの作り方を紹介して行きます。

PCでのプレイ方法はこちら

Fortniteは「日本のアカウント」ではプレイできません。
なのでまずは「北米アカウント」を作りましょう、ダウンロードした後は日本に戻しても遊べるためご安心ください!

①PS4の北米アカウントを作る方法

用意するもの
・PS4の日本アカウントに登録していない「メールアドレス」
※これは「携帯やPCのアドレス」や、もしこれが無い方は「ヤフーやGメール」を作ってみましょう(メールは無料で作れます、分からない方はコメントしていただけたら説明します。)
・PSプラス(月額料金)でオンラインプレイするもの
※これは日本でも海外でもどちらでもよいが、無い場合オンラインでの大戦が出来ません。

・PS4のホームメニューから「設定」→「ログイン設定」→「ユーザー管理」→「ユーザーを作成」に進みます

・サインインの画面に進み下の「Playstation Networkは初めてですか?アカウントを~」というのを選択しましょう

・ここから海外アカウントの入力です

ここから英語ですが決まったことを入力するだけなのでご安心ください。
上から
・Country or Region→United States
・Language→English
・Date of Birthday→生年月日(未成年での設定の場合出来ないゲームも有ります)

これらを入力して進みます。

・一番上の郵便番号「97205」と入力すます

上に郵便番号「97205」と入力すると全ての項目が自動で入力されます。
「NEXT」を押して先に進みましょう。

・メールアドレスとパスワード入力

上から
・Sign in ID(Email Address)→メールアドレスを入力(まだ登録してないもの)
・Password→サインインするときのパスワード
・Confirm Password→パスワードをもう一度入力

Nextで先に進みましょう。

・IDや名前の設定です

上から
Online ID→他のプレイヤーに表示されるニックネーム
Firstname→名
Last Name→姓

※Fortniteでしか使わないかもしれませんが、念のために名前を北米アカウントという事が分かりやすいように設定する事をおすすめします。

Nextで先に進みます

・その他の設定

シェアの設定やアクティビティの設定等はこの北米アカウントをメインで使わないのであればあまり影響はないので何も変更せず「Confirm」で進んでください。

・利用規約

よくある「利用規約」です、「Accept」を押して進みましょう。

・メールアドレスの確認

メールアドレスの確認です。
まず「登録したメールアドレス」にメールが届くと思うので「開いて」「Verify Now」を押します。

その後PS4の画面で「Already Verified」を選択します。
※反映されない場合少し時間をおいてください。

メールアドレスの確認が完了できた場合このような画面が表示されます。
「Continue」を選択し進みましょう。

・スマホ、PS3との連携設定

「Do This Later」で先に進んで良いです。

・携帯電話の登録

登録しなくても良いので「Do This Later」で先に進んで良いです。

・Facebookの設定

連携しなくても良いので「Do This Later」で先に進んで良いです。

・海外のPSプラスの設定

次へを選択します。

・メンバーシップの設定

もし海外版でPSプラスに入りたい場合はこの画面から登録しましょう、ただ日本版でも出来るので後で出も良いです。

スキップを押します。

・保護者の設定

何もしない場合は「Skip」で先に進みましょう。

・これでPS4の海外アカウント登録完了です!

Okで進みましょう。

・ユーザーを作成しました、ログイン画面で切り替ることが出来ます。

お疲れ様です!
これで第一段階のPS4の海外アカウント作成が終了です、あとはダウンロードだけです!

②FortniteのPS4版をダウンロードしよう!

・北米アカウントに切り替えよう

PSボタンを長押し→「ユーザーを切り替える」を押し、北米のアカウントに切り替えましょう。登録の方法は最初で解説していますのでご覧ください。

・北米版のプレイステーションストアにいき「Fortnite」を検索しましょう。

一番最初のが「無料版」です、その他の物は防衛モードの課金要素ですので、まずは無料版でバトルロワイアルをプレイしましょう、課金により100人バトルロワイアルモードで有利になる事は無いのでご安心ください。

↓課金要素についてはこちらで解説しています。

https://torik0419.com/2017/09/28/fortnite/

↓PS4での操作方法についてはこちら

https://torik0419.com/2017/10/01/fortnite-%e6%93%8d%e4%bd%9c-ps4-xboxone/

↓Fortnite Battle Royal攻略記事はこちらでまとめています。

https://torik0419.com/2017/09/30/fortnite-%e6%94%bb%e7%95%a5-wiki/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です