【MHW】金の竜人手形の入手方法・場所まとめ【モンハンワールド】

【MHW】金の竜人手形の入手方法・場所まとめ【モンハンワールド】

 

こちらでは「金の竜人手形」の効率の良い入手方法や、全ての入手場所についてまとめております。
金の竜人手形が武器や防具を作るのに足りない、素材として必要、素早くたくさん集めたい方などはこちらを参考にしてみてください。

・竜玉、特殊素材等の入手方法

鳥竜玉

竜玉

古龍の血

モンスターの体液

モンスターの濃汁

とがった牙

龍脈石のかけら

龍脈石

古代竜人の手形

銅の竜人手形

銀の竜人手形

金の竜人手形

勇気の証

勇気の証G

アイテム名 金の竜人手形
レア度 4
説明 新大陸の古代竜人が使用している手形。
マカ錬金の施設で、マカ錬金の施設でとても希少な素材と交換できる。
売値 0z

【MHW】全マップ・ステージ情報 (地図)【モンハンワールド】

・金の竜人手形のおすすめ入手方法

金の竜人手形は「激レアアイテム」です。

入手方法としては

・バウンディの報酬
特に(重要バウンディや配信バウンディ)での報酬になります。
「古代竜人の手形」「お食事券」「銅の竜人手形」「銀の竜人手形」「金の竜人手形」も同様に手に入り、これらもすべて手に入りにくいので定期的に「重要・配信バウンディ」を攻略して入手するようにしましょう。

最も高レアリティの「金の竜人手形」はマカで「宝玉」と交換できるため、毎週配信バウンディはクリアすることをお勧めします。
宝玉は自分の場合「レイギエナ30体でレイギエナの宝玉が入手」というように宝玉はとても手に入れにくいです。

・金の竜人手形の入手可能場所一覧

①古代樹の森

下位:
上位:

②大蟻塚の荒れ地

下位:
上位:

③陸珊瑚の台地

下位:
上位:

④瘴気の谷

下位:
上位:

⑤龍結晶の地

下位:
上位:

⑥クエスト報酬

以上で「金の竜人手形」の入手方法のまとめを終わります。
武器・防具など作るのにとても重要となってきますので、クエスト中に集めておくことをおすすめします。

【MHW】攻略トップページ【モンハンワールド】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です