【Perception】見えない世界。悪夢の謎を解く盲目の女【Steam(PC)】

【Perception(パーセプション)】
盲目の主人公の「悪夢」の謎を解く物語

・PV

・ストーリー

目が見えない女性「キャシー」彼女は眼は見えないが「エコロケーション」と呼ばれる「音で周囲を見る特殊能力」があります。
そんな彼女はある日から「悪夢」を見始める。数カ月による調査の末、マサチューセッツ州グロスターにあるエコーブラフと呼ばれる廃墟となった屋敷を発見する。
そこで彼女は「悪夢」より「屋敷」が危険なものだと知る。その屋敷は何代にも渡りすむものを「呪ってきた」黒幕である「プレセレス」という名の幽霊は次のターゲットを「キャシー」として襲い掛かってくる。彼女は生き延び、そして謎を解明する。

・ゲームシステム

1.エコロケーションという「音の反射」で視界を確保する能力
音を立てる事で「屋敷内を見る」ことが出来るが「敵にも見つかりやすく」なるので、能力を使えない「見えない世界」でも戦う必要が出てきます。
2.幽霊とのかくれんぼ
館内には数々の命を狙ってくる幽霊がいます。奴らは音に敏感であり、この駆け引きをしながら進まなければなりません・。
3.謎解き
屋敷内には謎を解くと大きな変化が起こる物が多数あります。次々と変わる屋敷で悪夢の謎を解決しよう。
4.時間をさかのぼり悪夢と戦おう
館内で起こった数々の悲劇、過去の出来事を時間をさかのぼり体験し、悪夢を追い払い真実に近づこう。

 

・ネタバレ(簡易ストーリー)

※この先はストーリーのネタバレです、注意してください
主人公:キャシー
彼女は目が見えないが、エコロケーションという「音で周囲を見る特殊能力」があります
悪夢に悩んでおり、「館」は呪いにかけられておりその出来事を体験することになります。

・体験する悪夢の種類

1.フェリシアは精神病にかかっており、夫のリチャードが自宅で治療を行っていた、二人には生まれたばかりの赤ん坊がいたが、フェリシアはヒステリックで、館に火をつけ首つり自殺をしてしまった。
リチャードが焼死したが赤ん坊は守り切った。
2.ベティとジーン、旦那は戦争に行って心配なベティ、ヨーロッパ旅行のチケットが手に入り行ける。
夫は妻の元へ帰ろうとしていた、呪いにより旅客船で溺死してしまった
3ボッシュという男、からくり人形を作った、娘の人形を改造し喜ばせたかった。しかしからくり人形に娘が殺され、しかもボッシュも殺された
4、セザンヌ魔女狩りで絞首刑
呪いで殺された子と共に敵に立ち向かった。
そして真実へ・・・・実はリチャードの子供はキャシーだったのだ。
悪夢の原因を倒して親を知れたのであった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です