【Identity V(アイデンティティ)】サバイバー強さランキング【第五人格】

【Identity V(アイデンティティ)】サバイバー強さランキング【第五人格】

こちらではIdentity Vに登場するサバイバーの中で強いキャラクターをランキング形式で紹介していきたいと思います。

解放するためのパズルピースの値段の違いはありますが、そちらは考慮しないで純粋に強いキャラクターを比べていきます。評価の基準としては「上位ランクでの勝率」としております。

【Identity V(アイデンティティ)】攻略トップページはこちら【第五人格】

・サバイバー強さランキング

6位:マジシャン

・マジシャンのステータス、主な特徴

・名前:セルヴェ・ル・ロイ

マジシャンは初期装備として「マジックステッキ」を所持しております、使用するとその瞬間の残像がその場に残り、本物は一定時間透明になります。さらにマジシャンが使うと移動速度が30%上昇するので、とても逃げやすいです、使用回数が二回なのでハンターから逃げれる機会がとても多いので強力です。これはハンターからの逃走だけでなく、仲間のサバイバーが捕まってしまった時や追われている時に救助の可能性を上げることができます。

さらにマジシャンは暗号機解読器のスキルチェックの難易度がかなり下がるため、これが苦手なかたにもおすすめです。ただ、ロケットチェアに縛られてしまうと救助時間が2倍になってしまう為、助けられる可能性が減ってっしまうので注意が必要です。

・外材特質(キャラクター特性)

外材特質名 効果
マジック マジックステッキを携帯し、その場に幻像を作って数秒間自分の身 を隠すことができる。しかし隠れた状態で攻撃を受けると恐怖の一撃が発動する。専門技術により、 マジシャンが隠れた時の移動速度 が30%上昇する。
機敏な手 機敏で器用な両手を持ち、暗号機解読における調整発生確率が 20%低下し、暗号機解読における調整発生時の判定範囲 が20%増加する。
真偽不明 仲間たちはペテンショーによって 、ロケットチェアに拘束されてい るのが本当にマジシャン自身かどうか分からなくなる。マジシャンがロケットチェアに拘束された時 、救援されるまでの必要時間が 100%増加する。

・マジシャンの立ち回り

マジシャンは序盤は暗号解読に集中して、マジックステッキを温存しましょう。基本的に後半に使えるようにキープしておかないとピンチで使えないので序盤のうちは保てるように脱出の準備をしましょう。

・最強、おすすめの内在人格の網(パーク)

パークとしては逃げ回れる能力や暗号解読のものを優先しましょう。マジシャンはロケットチェアに捕まるとなかなか助けるのが難しいので、捕まってしまった場合のことはあまり考えず、パークを構成しましょう。

5位:機械技師

・機械技師のステータス、主な特徴

・名前:トレイシー

機械技師はかなり特殊な立ち回りを出来るトリッキーなキャラクターです。
主な特徴として「機械人形」を操ることが出来、おとりや偵察として使えます。
さらに、こちらは「ダウン時」や「ロケットチェアに縛られたとき」でさえも動かすことが出来、特殊な立ち回りをすることが出来ます。
ただし、逃げる性能が圧倒的に低く捕まりやすい為、上手く機械人形をおとりとして使いましょう。
また、暗号解読に関しては「仲間が元気な時→素早く解読」出来、「負傷や縛られている人がる時→遅く解読」となってしまうので、スタート直後速攻で修理を仕掛けましょう。

・外材特質(キャラクター特性)

外材特質名 効果
機械操縦 機械人形に対する愛情で、機械技師が機械人形を操作する時の消費が50%減少し、機械技師がダウンした時、及びロケットチェアに座っている時に、より多く消費して、既に放たれている機械人形を 操作することができる。機械技師 が救援されると機械人の操作は中断する。
虚弱 虚弱な体質で、体力が持たない。 板・窓の操作速度が30%低下する。
機械マスター 機械の製造と、各種機械装置の仕組みについて精通しており、暗号機の解読速度が35%上昇する。 見様見真似で、機械技師の仲間も 機械に関する技術の一部を習得し 、暗号機の解読速度が8%上昇する。
臆病 長年の室内作業の結果、機械技師は非常に臆病になり、仲間が負傷またはロケットチェアに拘束されると恐怖を感じて、解読及び開門速度が45%低下する。重ねがけ可能。

・機械技師の立ち回り

機械技師は「機械人形」でどれだけ敵の注意を引くか、が重要となります。
上手く機械人形をキラーの方に向かわせて、仲間が発見されにくく成るようにたと回りましょう。
また機械技師がいるだけでパーティーの解読スピードが上昇するため、仲間が傷つく前に速攻で修理を進めつつ、人形でおとりをしましょう。

・最強、おすすめの内在人格の網(パーク)

パークとしてはステルス性や移動能力を上げるもの、または暗号を解読するスキルを上げ一気に解読できるようにするのもおすすめです。

4位:庭師

・庭師のステータス、主な特徴

名前:エマ・ウッズ

庭師は主に「ロケットチェア」の破壊に特化したハンターの邪魔役です、基本サバイバーの立ち回りとしては「暗号を解く」「ハンターの邪魔」「仲間のサポート」などがありますが、この庭師は圧倒的ハンターの邪魔が出来ます。
このゲームではロケットチェアに次々と座らせる事で追い詰めることが出来ます、そうしない場合床に置いておくしか手段がなくなってしまうため、圧倒的に時間稼ぎをすることが出来ます。
現状パーティーの中では必須の最強キャラクターです。
庭師は複数いても良いです、ハンターの罠を壊しまくり、あとは地下(椅子のたくさんある部屋)から離れて少しずつ修理を進めていけばたくさんのプレイヤーが生存できる可能性があります。
ただし唯一自分の逃げ切り性能は低い為、狙われてしまうと追い詰められやすいです、自分でロケットチェアを壊している利点、つまり壊れている椅子の場所が分かる事を使いながら逃げましょう。

・外材特質(キャラクター特性)

外材特質名 効果
匠の技 工具箱を携帯し、フィールド内のロケットチェアを破壊できる。破 壊できるロケットチェアの数が多い程破壊速度が速い。基礎修理技術により、工具箱使用時に消費しなくなる。
機械熟知 発生時の判定範囲が50%増大し 、調整発生確率が50%低下する。 「見様見真似で、全員の調整発生時の判定範囲が5%増大し、調整発 生確率が5%低下する。
安心感 ロケットチェアの構造に詳しいた め恐怖心が薄い。ロケットチェア における耐久時間が10%増加す。
荘園旧友 ゲーム熟練者が参加する場合、初心者に比べ、攻撃を受けたあと鋭敏さが加わる。毎回攻撃を受けるたびに獲得する加速時間の伸びは 2秒である。

・庭師の立ち回り

基本的な立ち回りとしては無理せず「自分が生き残る」事を意識して立ち回りましょう。
庭師はハンターから逃げる力が低いです。
役割として重要なのは「ロケットチェア」の破壊です。
確実にたくさん壊すことで、後半戦になるに従いどんどんハンターがサバイバーを縛り付けられなくなってきます。
暗号解読をしつつ、通り道のロケットチェアを片っ端から破壊しましょう。

・最強、おすすめの内在人格の網(パーク)

弱点の「移動の遅さ」を補うために、移動速度の上昇を上げるパークを育成することで逃げやすくなります。
基本は自分がやられないような立ち回りが出来るものを重要視して、縛り付けられたら諦めるくらいの気持ちで能力をあげることをおすすめします。

3位:医師

・医師のステータス、主な特徴

・名前:エミリー・ダイア―

エミリーは「自己回復」を出来る注射器を持っている利点があります。
逃げる性能が低いものの、一度攻撃を受けて逃げ切ることが出来れば、自分で回復できるためハンターにとっては厄介なキャラクターです。
しかも注射器具が医者が使った場合壊れにくい為、回復回数も多くとても強いです。
ただしキラーとしては確実に倒したい存在なので注意しましょう。

・外材特質(キャラクター特性)

外材特質名 効果
医薬精通 治療器具を携帯し、負傷した時に自分で治療できる。専門的な技術 により、治療器具使用時に消費しなくなる。
医術熟練 治療器具を携帯し、負傷した時に自分で治療できる。専門的な技術により、治療器具使用時に消費しなくなる。
中産階級 医師は富裕層の出身で、体が弱い。 板・窓の操作速度が15%低下する。
荘園旧友 ゲーム熟練者が参加する場合、初 心者に比べ、攻撃を受けたあと鋭 敏さが加わる。毎回攻撃を受ける たびに獲得する加速時間の伸びは 2秒である。

・医師の立ち回り

医者の立ち回りは、回復と暗号解読です。
仲間を助けながら逃げ回り、時にはダメージを一回受ける役として立ち回りましょう。
医者なら全回復が出来るので多少の危険は覚悟して立ち回れます、ただし逃げ性能は弱い為注意は必要です。

・最強、おすすめの内在人格の網(パーク)

パークとしては移動をあげ、逃げやすくするか、または回復の速度などを上昇させましょう、回復速度は通常でもまあまあ遅いのでさらに早くすることは、例えば一回ダメージを受けて、しつこい敵が相手の場合、徐々に回復しながら逃げることも出来るので、とても強くなれます。

2位:傭兵

・傭兵のステータス、主な特徴

・名前:ナワーブ・サベダー

初期装備として「肘当て」を持っており、壁に振れるとそこから高速ダッシュすることができます。逃げるスキルとしてとても有効だが、使い方が少し癖があり、慣れないと行き止まりに行ってしまうのである程度練習はしましょう。ただ捕まってしまった場合ロケットチェアの時間がのびるため、ハンターにとっては厄介です。暗号機の解読や自身の回復にはデメリットがあるので、適度な囮役として立ち回りましょう。

・外材特質(キャラクター特性)

外材特質名 効果
ダッシュ 肘あてを携帯し、壁を走り抜ける 時に壁を押し、一定方向にダッシ ュすることができる。専門技術に よって、傭兵が鉄の肘当てを使用 した時のクールタイムが2秒減少する。
長期訓練 長期訓練を経て、身のこなしが敏 捷になった。板・窓の操作速度が 10%上昇する。
頑強 戦場経験によって傭兵の意志が磨かれ、ロケットチェアでの耐久時 間が30%増加する。
戦争後遺症 戦争は傭兵に影を残した。暗号機の騒音によってパニックに陥り、 解読速度が25%低下する。過去」の戦争は傭兵に癒えない傷をも残し、新しく負傷するごとに古傷が痛み、治療に必要な時間が50% 増加する。

・傭兵の立ち回り

傭兵は解読が苦手であるが、逃げ回る性能が高い為、暗号解読の時間稼ぎをできる立ち回りができるとオススメです。ただし長期戦は攻撃を受けるたびに治療時間が50%のびるデメリットがあるので注意しましょう。

・最強、おすすめの内在人格の網(パーク)

ロケットチェアに縛られた時の耐久力や、逃げるためのものを中心に覚えるのがおすすめです。修理の速度が気になる場合はそのパークを補いましょう。

1位:オフェンス

・オフェンスのステータス、主な特徴

・名前:ウィリアム・エリス

アップデートで追加されたオフェンスは逃げる性能が元からかなり高く、パワーがある為、板を倒す速度、そして板でのハンターのスタン時間が上昇します。
これだけでもかなり強いが、注目すべきはラグビーボールを最初から持っているという点で、これをつかいうと一直線で突進することが出来ます、ハンターにぶつかると気絶させることが出来るため、キャンパーをしてロケットチェアの前から動かないハンターから仲間を救うことが出来るとても強いスキルです。
ただし暗号解読に時間がかかってしまうため、基本は仲間を守る役に徹することをお勧めします。

・外材特質(キャラクター特性)

外材特質名 効果
ラグビー 常にラグビーボールを携帯し、使用時にはボールを抱えて素早くダ ッシュし、力尽きると気絶状態になる。剛健な肉体により、一定距離のオフェンスダッシュでハンタ ーを突き飛ばすことができる。もし突き飛ばされたハンターの背後に別の物があれば、気絶させる時間がさらに長くなる。
運動天賦 抜群の運動天賦と非凡なるパワーを持っている。板を乗り越える速度が20%上昇し、板を倒す速度が50%上昇し、気絶状態にさせたハンターの必要回復時間が15%増加する。
機械音痴 不器用で、機械製品を扱うのが苦手である。暗号機解読速度が30%低下する。
強い抵抗 体が剛健で、ハンターによって風船に縛られた時、抵抗して脱出しやすく、その抵抗速度が10%上昇する。

・オフェンスの立ち回り

自身の逃げ性能を上手く使い、ハンターから逃げて時間を稼ぐのがおすすめです。
暗号解読にはあまり役立てないので、仲間の救助やおとりとしての立ち回りがおすすめです。
ただし自分が縛られるよりは、仲間が縛られて自分が助けるほうが良いので、1度の攻撃を受けたら逆に仲間に助けてもらいましょう。

・最強、おすすめの内在人格の網(パーク)

オフェンスはその逃げる性能の高さをさらに上げることで、ハンターから時間を稼ぎまくることが出来ます。
また、元から風船から逃げやすいので、さらに抵抗して逃げれる速度を上げることで、ロケットチェアに縛られにくく成る為、厄介な存在になれます。
暗号解読のパークを上げることで全体的なバランスが良くもなります。

以上で全サバイバーのおすすめランクングの紹介を終わります。他にも攻略情報を紹介していますのでぜひ参考にしてみてください。

全サバイバ一覧
【医師】の能力と立ち回りについて
【弁護士】の能力と立ち回りについて
【泥棒】の能力と立ち回りについて
【庭師】の能力と立ち回りについて
【冒険家】の能力と立ち回りについて
【幸運時】の能力と立ち回りについて
【機械技師】の能力と立ち回りについて
【オフェンス】の能力と立ち回りについて
【空軍】の能力と立ち回りについて
【傭兵】の能力と立ち回りについて
【マジシャン】の能力と立ち回りについて

サバイバーの立ち回り【攻略】
ハンターの立ち回り【攻略】

最強のハンター(殺人鬼)は?
最強のハンター(殺人鬼)は?

↓【Identity V(アイデンティティ)】攻略トップページはこちら【第5人格】

https://torik0419.com/2018/07/11/identity-v-%e6%94%bb%e7%95%a5-%e7%ac%ac%e4%ba%94%e4%ba%ba%e6%a0%bc/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です