【Identity V(アイデンティティ)】幸運児は宝箱の中身を選べる?幸運児最強説【第五人格】

【Identity V(アイデンティティ)】幸運児は宝箱の中身を選べる?幸運児最強説【第五人格】

こちらではIdentity Vのサバイバーの一人である「幸運児」の今後実装される特殊能力についてまとめていきます。
現状に本番では最弱とされているキャラクターですが、中国版では強力な能力が解放されています、場合によっては最強のサバイバーとして立ち回れる可能性も秘めているので今後が楽しみですね。

【Identity V(アイデンティティ)】攻略トップページはこちら【第五人格】

・幸運児最強説

まずは日本版の幸運児のステータスを見てみます。

・幸運児のステータス、主な特徴

・名前:推理スタント

幸運児は「最弱のサバイバー」です。外在特質である幸運児というスキルには意味がなく、プレイするに当たっては最も難しいキャラクターとなります。とにかく上手くなりたい、練習のために一番弱いキャラクターでプレイしたいという方にはおすすめです。恐らくこちらでプレイした後に他のキャラクターを使うといかに能力が無いキャラクターが難しいかわかるでしょう。

・外材特質(キャラクター特性)

外材特質名 効果
幸運児 何も持たない人間が生き抜くには 、当然運に頼るしかない。
壮園旧友 ゲーム熟練者が参加する場合、初心者に比べ、攻撃を受けたあと鋭 敏さが加わる。毎回攻撃を受けるたびに獲得する加速時間の伸びは 2秒である。

・幸運児の立ち回り

幸運児の立ち回りとしては正直なんでも良いのですが、特殊な能力が無いため、無難に修理を進めていきましょう。また、初期装備としてのアイテムを持っていないため、宝箱を見つけたら開けるようにしましょう。

この様に「最弱」であり「能力を持たない」というキャラクターであり、プレイヤースキルで頑張らないとなかなか勝てないキャラクターです。
ですが「中国版Identity 5」では全く異なります。

・幸運児の特殊能力「宝箱の中身選択」について

現在、中国版の幸運児は「宝箱の中身を選ぶ」事が出来ます。
これは宝箱を開けた瞬間「中身を選びます」
すると「80%」の高確率で希望のものが出るという効果があります。
なので自分が欲しいアイテムを自分が欲しいときに高確率で手に入れることが出来るサバイバーという事になりました。

使い方としては「ダメージを受けたら注射器」「仲間を救出するなら信号銃」「逃げるならガリバー旅行記」などという様に状況によって選択することが出来ます。
この時に「内在人格の一つ」「宝箱の場所が分かるスキル」を持っていき、さらに仲間に「泥棒」がいることで宝箱を上げるスピードが上昇するなどの事がありますので大変おススメです。

今後最強のサバイバーとして降臨するであろう「幸運児」を楽しみにしましょう!
ただし弱点としてはやはり道具の性能は強化などが無い点や、逃げる性能が普通という事や、みんなが幸運児を使いすぎると宝箱が全然なくなってしまうという欠点もあるので注意が必要となるでしょう。

↓【Identity V(アイデンティティ)】攻略トップページはこちら【第5人格】

【Identity V(アイデンティティ)】攻略トップページはこちら【第五人格】

【Identity V(アイデンティティ)】攻略トップページはこちら【第五人格】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です