Vampire Survivorsの武器の進化条件は?(ヴァンパイアサバイバー)

Vampire Survivorsの武器の進化条件は?(ヴァンパイアサバイバーズ)

こちらでは、Vampire Survivors(ヴァンパイアサバイバー)の中に登場する、強化要素である武器の進化方法・進化の組み合わせについて紹介していきたいと思います。
このゲームにおいて、進化は必須級で重要であり、最高の火力を手に入れステージをクリアするためには必ず覚えておくべきものとなっております。
今後Vampire Survivors(ヴァンパイアサバイバー)を極めたい、攻略したい方には進化は必須となってきますので、ぜひこちらのページをみながらプレイしてみて覚えてください。

まず武器の進化とは?

武器の進化は、Vampire Survivors(ヴァンパイアサバイバー)中の武器の中で最も強力な、複数の武器を組み合わせることで使える武器になります、特定の条件を達成すると作れる強い武器の事を進化といいます。

ゲーム中に多数のキャラが登場しますが、基本的にどのキャラクターでも使用できるため、好きなキャラでこれらの武器を使えるのが魅力的です。
圧倒的な範囲攻撃と威力を持っている武器のため、これらのいずれかの武器を完成させればストーリーであればクリアは容易になりますので、ぜひ組み合わせを覚えて使ってみてください!

武器の進化方法

Vampire Survivors(ヴァンパイアサバイバー)に登場する進化武器には、必要な条件があります。

まずは、特定の進化・強化もとになる武器のレベルを「レベル8」まで強化していき、それぞれの武器に対する特定のアイテムを持っていることで、

ボスから落ちる宝箱を開けた際に「進化した武器」として排出される要素になります。

※注意点としてボスはゲーム開始後10分より後に出た敵が対象となってきますので、早すぎる強化の場合は一定時間待つことが必要となります。

その後光っているアイテムを2種類選択することで、コラボレーションが完了です。
コラボ武器が作れるのは全てのキャラクターに共通している武器のみなので、どのキャラでもどの武器が作れるのはとても分かりやすいですね。
また、現状ではコラボレーション武器があらゆる武器の中で最も強力で、ストーリークリア・ランキング入りには必須なので、ぜひそれぞれの武器を作って使ってみてください!

Vampire Survivors(ヴァンパイアサバイバー)の進化可能武器一覧

アイコン 装備名 装備効果 組み合わせ 詳細効果
Bloody Tear(ブラッディティア) ティア ムチの進化系。 クリティカルダメージを出すことができ、ライフを吸収する。必要条件: ホロウ・ハート ホロウ・ハート 攻撃が当たると、体力を8ずつ回復する武器で、クリティカルヒットも多く、攻守ともに兼ね備えた武器の一つです。
Holy Wand(聖なる杖) 聖なる杖 魔法の杖が進化したもの。 タイムラグなしで攻撃を発射できる。 必要条件:空日の書 空白の書 近くの敵を狙い撃ちし、ノックバック効果も強力なため、単体性能としては高くボスを安定的に倒すことが出来ます。
Thousand Edge(サウザンドエッジ) ナイフの進化系。 タイムラグなしで攻撃を発射できる。 必要条件:フレーサー フレイサー 進行方向に大量のナイフを発射するので直線的な火力増加に貢献します、こちらも単体に対しての火力がとても高いです。
Death Spiral(デススパイラル) オノが進化したもの。 敵を通り抜ける。 必要条件:ロウソク ロウソク 広範囲に斧を発射するため、進行方向にかかわらず敵を倒しやすい範囲攻撃武器です。
Heaven Sword(ヘブンソード) 十字架の進化系。 クリティカルダメージを与える。 必要条件:クローバー クローバー ランダムに貫通性能の高い刃を射出します。射程と貫通力が高い武器です。
Unholy Vespers(不聖なベスパー) 土の聖書が進化したもの。 永遠に持続する。 必要条件:スペルバインター 自身から一定の範囲で高速回転する武器です、その範囲を突破されないのであれば敵が自分のもとにたどり着かない状況を作れます。
Hellfire(ヘルファイア) 炎の杖が進化したもの。 敵を通り抜ける。 必要条件:ほうれん ランダムに直線的かつ長距離の火炎を発射します。ある程度範囲も広めなため、範囲攻撃と長距離攻撃の両立が出来ます。
Soul Eater(ソウルイーター) 進化したニンニク、ハートを盗む。 HP回復時に威力が増加する。 必要アイテム:愛の心誠 自身から円状に一定範囲で継続ダメージを与える領域を作ります。
  Vandalier(ヴァンダリエ) 漆黒の翼と純白の翼の合体 漆黒の翼と純白の翼の合体を共に獲得することで手に入る武器で、敵を狙って高火力の連続攻撃を発射します。
La Borra(ラボッラ) 進化した聖水。ダメージゾーンが、 自身に引き寄せられつつ大きくなっていく。 必要アイテム:誘引のオーフ ほぼ自身から一定範囲で右図上に広範囲の聖水をばらまき持続的にダメージを与えることが出来ます。
Thunder Loop(サンダーループ) 進化した稲妻の指輪。稲妻が2回当たる。 ・必要アイテム:複製の指輪 一定時間の感覚でランダムで2回雷を落とします、ダメージにむらが出るのでその他の直線攻撃武器と組み合わせるのがアリです。
Mannajja(マンナジャ) 進化したソング・オフ・マナ。 敵の動きを遅くすることがある。 必要アイテム:スコル・オマニアック 敵を遅くする効果の付いた武器です。
Gorgeous Moon(ゴージャスムーン) 進化したペンタグラム。追加のジェムを生成し、それらをすべて集めます。 必要アイテム:王冠 追加のジェムを生成し集めることが出来ます。
Phieraggi(フィエラギ) フィエラ・デル・トゥペロとエイト・ザ・スパロウ の合体。ティラミスでスケールします。 必要アイテム:ティラミス 獲得することで武器スロットが解放されます。するレーザーを発射します。
NO FUTURE(ノーフューチャー) 進化した追撃のルーン。バウンド時や反撃時に爆発する 必要アイテム:アーマー 必要アイテム:アーマー バウンド時に爆発する反射攻撃を大量に発射します。
Vicious Hunger(悪質な飢餓) 進化したガッティアマリ。何でも金に変える可能性があります。 ゴールドに変換する効果があります。
Valkyrie Turner(ヴァルキリーターナー) 進化したシャドウピニオン。より大きく、より長く、より速く、より強く。 ドリル型の炎を発射します。
Infinite Corridor(無限の回廊) クロックランセットの時間停止+伸縮する光を発射します。
Crimson Shroud(クリムゾンシュラウド) シールドと、亜空間を展開します
Fuwalafuwaloo(フワラフワルー) 水平方向に連続攻撃+回復をします。

Vampire Survivors(ヴァンパイアサバイバー)武器の進化方法・作製条件

基本的に、Vampire Survivors(ヴァンパイアサバイバー)のあらゆるステージクリアやランキングを狙うのであればほぼ必須でいずれかの武器を進化、あるいは複数の進化を狙う必要があります。

武器の進化方法・使用条件は「武器レベルが最大(8レベル)」になる事です。

例えば、Bloody Tear(ブラッディティア)を作る際には、

むちをLv8以上にし、とホロウハートを入手する事で条件を満たします。

条件を達成すると、ステージ開始10分後かつ、少し時間が経過した後にフィールド上に登場する「ボスモンスター」を倒すことで宝箱がフィールド上に出現します。(1分ごとくらいに定期的に出てきます。)
探せない場合は、マップ上に矢印が出ているので、追いかけてみましょう。

それを拾う事で、宝箱の抽選画面に移りますので、当たった武器を手に入れることで武器の進化が完了します。

コラボレーション武器は初期からレベル最大であり、かな床を使う事で通常武器と同様に20%ずつ威力を強化していけます。

通常武器より、圧倒的に強力なため、いずれかの武器がそろってきたら、武器に必要な武器を強化していき、早めにこれらの強力な武器に進化する事が攻略の鍵となってきます。

Vampire Survivors(ヴァンパイアサバイバー)のおすすめの武器の進化は?最強武器は?

・ストーリークリア向けの最強武器

作製中です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です