Holotyping 遊び方 ホロライブのタイピングゲームが登場!

【Holotyping】ホロライブのタイピングゲームが登場!

Holotypingとは?

ホロタイピングは、ホロライブファンが作ったタイピングゲームとなります。
通常のタイピングゲームと違う点としては、ホロライブ独自の言葉がたくさん出てきているので、ファンの方にとっては特になじみの深い言葉がたくさん出てくると思います。

また、ゲームシステムとしては、サポート技とアルティメット技を使ってハイスコアを獲得できます!

桐生ココ

宝鐘マリン

オーロ・クロ二―

の三種類のキャラクターを使って、それぞれの固有スキルでハイスコアを目指すというシステムになっています!

基本はキーボードによるタイピングゲームとなっておりますので、PCでプレイ可能です。おそらくスマホiphoneなどでは厳しいかと思われます。

操作方法

文字入力:キーボード
サポート技:コントロールキーを入力します。(Cocoを除く)
アルティメット技:エンターキーを入力します

技はそれぞれ1回まで

メニュー(ゲーム内):Escキー

スキル説明

桐生ココ:パッシブスキル。日本語から英語に単語を入力して、より多くのスコアを取得します。

宝鐘マリン:マリンがあなたを助け、しばらくの間より多くのスコアを獲得します。ただし見えにくくなります。

オーロ・クロ二―:トリガーされると、時間はしばらくゆっくりと移動します。

アルティメット技:一定時間エンターキーを連打をする事でハイスコアを稼ぐことが出来ます。

スコアのシステム・稼ぎ方のヒント

  • コンボ:10コンボごとに追加のスコアが与えられます。そして、間違いによってスコアが下がることはありません。
  • ボーナス:間違いを減らすために多分重要です。ボーナスを有効にするのはかなり難しいです。(コンボ数によって確率で発動する?)
    • 400コンボ以上などでも出ない場合もあり、諸説あります。
  • 結果の写真:8つのパターンがあります。(ランクによってSランクなどもとれます、クリア画面が変わるので極めてハイスコアを狙いましょう!)

Holotypingの遊び方

プレイはこちらから!

以下URLからプレイできますので、クリック先のページでプレイを押しましょう。

https://mesiro101.itch.io/holotyping

おまけ:ゲーム内のホロライブVtuberの可愛い画像集

桐生ココ

宝鐘マリン

オーロ・クロ二―

天音かなた

↓その他のPC版ホロライブ人気ゲームのホロキュアはこちらで紹介しております。

ホロキュア攻略Wiki – トップページ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です