【小技】ぴきぴきピーマン&酒の同時効果発動!クリティカル率大幅増加!HOLOCURE(ホロキュア)攻略

ぴきぴきピーマン&酒が同時使用可能?クリ率大幅増加アイテムの使い方!

ホロキュア(HoloCure)をプレイしている皆様は、ご存知「ぴきぴきピーマン」と「酒」はどちらもクリティカルアップのアイテムとなっております。

しかし、効果条件を見てみると、相反するものとなっております。

今回はホロキュア(HoloCure)に登場するこの2つのアイテムの紹介と、同時に効果を発動し大幅にクリティカル率を一時的に上昇させる小技について紹介していきます。

ぴきぴきピーマン&酒の効果について

アイコン アイテム名 アイテム効果 入手方法 詳細効果
10秒以上ダメージを受けていない場合、クリティカル 率が10%上昇する。ダメージを受けると効果がなくなる。 最初から保有 ピキピキピーマンと対となる効果。
レベルを上げるとクリティカル率が上昇する。
両方あれば常にクリティカルが上昇します。
ぴきぴきピーマン ダメージを食らうと、10秒間クリティカル率が10% 上昇する。 最初から保有 酒と対となる効果で、ダメージを食らった後にクリティカル率が上昇します。
両方あれば常にクリティカルが上昇します。

各アイテムについてですが、上記の通り、

酒       →10秒以上ダメージを受けていない場合
ぴきぴきピーマン→ダメージを食らうと、10秒間

この場合にクリティカル率が上昇する仕様となっています。

なので、10秒以上ダメージを食らっていなければ基本「酒」が発動、食らった瞬間から10秒間は「ぴきぴきピーマン」→10秒経ったら「酒」と言う様に、いずれかのスキル条件が交互に満たされる、といった効果になっており、この2つを使えばクリ率が常に上がる!ということで合わせて使っていた方もいるのではないでしょうか!

ぴきぴきピーマンと酒の効果を同時発動!方法は?

ではこれらのアイテムの同時発動はどうやるのでしょうか!

もしできれば、クリティカル率は40%上昇し、基本的にほとんどの攻撃はクリティカルヒットとなり大変火力が向上することになります。

そのカギとなるのがこちら!

抱き枕 最大15ダメージを吸収するシールドを発生させる。 15秒ごとにシールドは復活する。 最初から保有 ダメージを吸収するシールドを生成する。レベルアップでダメージ量が上昇する。

抱き枕です!

効果としては、「一定量のダメージをおさえるシールド」を生成することになります。
つまり、一時的にはなりますが、「疑似的に体力」を伸ばすことが出来ます。

実はこのシールドは、敵から攻撃を受けた時「ダメージを食らう」事にはなりますが、シールドの体力内であれば「体力自体はダメージを受けていない」という判定になるようです。

つまり、

「ダメージを食らう」→ぴきぴきピーマンの発動
「体力自体はダメージを受けていない」→酒の効果は発動したまま

という状況が完成するため、一時的にではあるが、両方のクリティカル条件がそろう事になります。

正直現状は活用法はあまりないですが、クリィティカルのエフェクトはとても派手で見てて楽しいので、特にクリティカル特化タイプのハコスなどで遊んでみると楽しそうです!

ぴきぴきピーマン&酒の元ネタ

ぴきぴきピーマンの元ネタ

ぴきぴきぴーマンは、戌神ころねさんのリスナーであるころねすきーが怒ってる((#^ω^)ピキピキしている)ときを表したものです。

酒の元ネタ

酒は、顔が肝臓こと雪花ラミィさんです、酒豪であり、酒のイメージが強くついています。

↓その他ホロキュ(HOLO CURE)についてはこちらをご覧ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です