最強キャラランキング【Holo Cure (ホロキュア)】

最強キャラランキング-ストーリーモード編-【Holo Cure (ホロキュア)】

こちらでは、Holo Cure (ホロキュア)の基本モードである、ストーリーモードをまずクリアしたい!
という方向けに最強キャラとその編成・攻略方法のご紹介をします。

ホロキュアは非常にバランスが良くできており、目指すべき段階によってランキングは変動しますが、今回は初めてまだ時間がたっていない初心者の方がまずストーリーをクリアに向けて進むための強さとして評価していきます。

ホロキュアとは?

Holo Cureはホロライブファンの方が作製した、ファンゲームです。プレイヤーは好きなVTuberを使って敵を倒しながらクリアを目指すやりこみ系のゲームです。

↓どんなゲームか知りたい方はこちら

ホロキュア攻略Wiki – トップページ

最強キャラランキング

今回のランキングの基準としては、使いやすさ・クリアの安定度(序盤~中盤で死ににくい)
というものを基準としております、もちろんどのキャラでもクリアは可能でしたので、ぜひいろいろなキャラで遊んでみてください!

また、初心者向けのため、ガチャキャラは省いておりますが、ガチャを含めて上位キャラはあまり変わらないのでご安心下さい。

SSランク

・がうる・ぐら

ガチャ解放キャラも含めて、最もバランスが良いキャラクターです。ぐらは、固有スキルとして「回避・スピードアップ」「敵のデバフ+範囲攻撃」スペシャル技として「能力の向上」というように、敵のせん滅力・生存力共に非常に高いバランスの良いキャラです。

初心者にも使いやすいスキルで、安定してステージをクリアできるキャラです。

がうる・ぐら 能力・評価【Holo Cure (ホロキュア)】

・森カリオペ

カリオペの攻撃である「大鎌振り」は前方の中距離の一定範囲を薙ぎ払う攻撃で、逆に近距離には当たらない攻撃となっています。
若干攻撃の癖が強く、慣れるまでは近距離に当てられなくて難しいという方もいるかと思います。

スペシャル技の魂を刈るものは、15秒間の大鎌の強化と、クリティカルダメージの強化で火力を大幅に上げれるスキルのため、前半・公判でも使い勝手の良い技になっています。

固有スキルとしては、ラッパーによる近・中距離ダメージ大幅増加、ワーカーホリックによる火力増加、死神による一定確率で一撃
というように火力増加スキルが盛りだくさんであり、完成してしまえば火力特化の非常に強いキャラになります。

森カリオペ 能力・評価【Holo Cure (ホロキュア)】

簡単!攻略ステージモード【Holo Cure (ホロキュア)】

SSランク

・小鳥遊キアラ

キアラの攻撃である「不死鳥の剣」は前方の中距離の一定範囲を薙ぎ払う攻撃で、初期レベルから当たる範囲が広く大量の敵を倒すのに向いていて序盤から強いキャラとなっています。。

スペシャル技の不死鳥の炎は、広範囲ダメージと持続ダメージによって、長い時間敵にダメージを稼げます、スキルの中では若干控えめな性能になっています。

固有スキルとしては、トレイルブレイザーにより、ついてくる敵には継続ダメージを当てられるので、逃げながら戦うのが得意なキャラになります。
その他にも不死鳥の盾など生存能力が高くなっていたりするため、長期戦・逃げながらの戦いという戦法を取りやすいです。

小鳥遊キアラ 能力・評価【Holo Cure (ホロキュア)】

Aランク

・ワトソン・アメリア

アメリアの攻撃である「ピストルショット」は水平方向に貫通する弾丸を複数発射します。
ボス戦など体力の多い敵に強い一方、上下含めて大量の敵が来た際の対処が苦手なキャラになっています、レベルを上げてもこの攻撃は水平方向のため、他の武器で補う必要はあります。

スペシャル技の時間操作も、10秒間の間超火力で攻めれるため、大型モンスターに対しては非常に強力です。

また、ババという犬のスキルが固有でありますが、広範囲の敵を倒してくれるのはもちろん、経験値を広範囲に回収しに行ってくれるので、自分が動かずとも効率よくレベルを上げれるので、初心者でも簡単に強くなれる点が非常に高評価です。

ワトソン・アメリア 能力・評価【Holo Cure (ホロキュア)】

・一伊那尓栖(イナニス)

イナニスの攻撃である「触手召喚」はキャラの向いているほうに中距離攻撃を行うため、安定度の高い攻撃になり、使いやすさは抜群です。

スペシャル技のタコスピンは、周囲にノックバックと広範囲ダメージを含めた攻撃を行うことが出来、回転した触手を当て続けることで大ダメージを与えることが出来ます。

固有スキルとしては、虚無とカルトによる、一定の範囲への敵の移動速度低下と自身の攻撃力上昇のバフを持っており、大器晩成型となっており、同一の武器を使うならイナニスが高火力と機動力で立ち回りやすくなるため、とても強力なキャラとなっています。

一伊那尓栖(イナニス) 能力・評価【Holo Cure (ホロキュア)】

Holo Cure (ホロキュア)のキャラクター一覧

Holo Cure (ホロキュア)全キャラクター・VTuver一覧

ホロライブEN1期生(MYTH:神話)

ワトソン
・アメリア
がうる・ぐら 一伊那尓栖 小鳥遊キアラ 森カリオペ

ホロライブEN2期生(COUNCIL:議会)

ハコス
・ベールズ
オーロ
・クロ二―
セレス
・ファウナ
七詩ムメイ 九十九佐命

Project: HOPE

IRys

ホロライブゲーマーズ

白神フブキ 大神ミオ 猫又おかゆ 戌神ころね

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です