スタンプ一覧・効果・おすすめは?【ホロキュア(Holo Cure)】

こちらでは、2月10日に追加された強化要素である、スタンプについて解説していきたいと思います。
ランダム要素ではあるものの攻略する上では非常に強力な要素なのでぜひ参考にしてみてください。

・ホロキュア(Holo Cure)のスタンプって何?どうやって手に入れるの?

ホロキュアのスタンプは、強化要素の一つで、キャラクターごとの固有武器にのみ効果を与える要素です。
敵を倒すとランダムでドロップし、拾う事で装備することが出来ます。

1人当たり3個までスタンプを装備することが出来、4個目以降のスタンプと交換したり、他のスタンプを削除することも出来ます。
なので基本的にはスタンプは見つけた時に手に入れるので大丈夫です。

ただし、もう一つ重要な要素として、一つのスタンプを合成することで、装備している装備を強化することが出来る要素があります。
使用すると強化されたスタンプの能力が上昇します。スタンプごとに2レベル、3レベルなど強化限界もあります。

また、レベル1のスタンプにレベル3のスタンプを素材として強化しても、レベル2にしかなりません。
つまり、強化したスタンプを入れ替える際には、レベルアップ分が無駄になってしまいます。

このことから、装備の入れ替えは基本的には自由に行っても良いですが、もし強化をする場合はなるべく優先度の高いスタンプから強化するのがおすすめです。
普通にステージを進んでいれば、全てのスタンプを最大強化するのは簡単な枚数のスタンプは出現するので、気にせずいろいろ使ってみても良いかもしれません。

また、金床を使う事で、ホロコイン250枚で他の武器にスタンプを付けることも出来ます、コラボ武器などの強力な武器にこのスタンプを付けることでより強力な攻撃をするのも非常におススメです。

スタンプの解放方法

プレイしていてスタンプが出ない、と言う方はショップを見てみましょう。

Aちゃんのショップで、アップグレードの一つにスタンプ機能の解放、と言うものがあります1000コインと比較的安いアップグレードなのでこちらを早めに購入してスタンプを解放しましょう。
ホロキュア(Holo Cure)のスタンプは攻略の上では非常に重要な要素なのでぜひ手に入れてあげてください。

・ホロキュア(Holo Cure)のスタンプ一覧

攻撃UP

Lv1 ダメージが15%増加する。
Lv2 ダメージが20%増加する。
Lv3 ダメージが25%増加する。

サイズUP

Lv1 サイズが15%増加する。
Lv2 サイズが20%増加する。
Lv3 サイズが25%増加する。

ヘイストUP

Lv1 攻撃速度が15%増加する。
Lv2 攻撃速度が20%増加する。
Lv3 攻撃速度が25%増加する。

クリティカルUP

Lv1 この武器のクリティカルヒットのダメージを10%増加する。
Lv2 この武器のクリティカルヒットのダメージを20%増加する。
Lv3 この武器のクリティカルヒットのダメージを30%増加する。

弾 Lv1

1個以上の弾を発射する武器の弾数を増やす。
Lv2 2個以上の弾を発射する武器の弾数を増やす。

ぼっち

Lv1 空いている武器枠に付き、攻撃力を20%増加する。
Lv2 空いている武器枠に付き、攻撃力を30%増加する。
Lv3 空いている武器枠に付き、攻撃力を40%増加する。

爆破

Lv1 攻撃した相手が10%の確率で爆発を起こし、爆破範囲にいる敵に武器の攻撃力の30%のダメージを与える。
Lv2 攻撃した相手が20%の確率で爆発を起こし、爆破範囲にいる敵に武器の攻撃力の30%のダメージを与える。
Lv3 攻撃した相手が30%の確率で爆発を起こし、爆破範囲にいる敵に武器の攻撃力の30%のダメージを与える。

ノックバック

Lv1 ノックバックが発生するようになる。既に攻撃がノックバックを発生させる場合、ノックバック力を30%増加する。
Lv2 ノックバックが発生するようになる。既に攻撃がノックバックを発生させる場合、ノックバック力を50%増加する。
Lv3 ノックバックが発生するようになる。既に攻撃がノックバックを発生させる場合、ノックバック力を100%増加する。

弱体化

Lv1 攻撃が20%の確率で、相手のATKを20%、DEFを5%減少させる。フラゥワー。
Lv2 攻撃が25%の確率で、相手のATKを25%、DEFを7%減少させる。フラゥワー。
Lv3 攻撃が30%の確率で、相手のATKを30%、DEFを10%減少させる。フラゥワー。

スタン

Lv1 この武器のクリティカルヒットのダメージを10%増加する。
Lv2 この武器のクリティカルヒットのダメージを20%増加する。
Lv3 この武器のクリティカルヒットのダメージを30%増加する。

スロー

Lv1 攻撃した相手が20%の確率で相手を15%スロー状態にし、5秒の間相手に30%の武器ダメージを与える。
Lv2 攻撃した相手が25%の確率で相手を20%スロー状態にし、5秒の間相手に40%の武器ダメージを与える。
Lv3 攻撃した相手が30%の確率で相手を25%スロー状態にし、5秒の間相手に50%の武器ダメージを与える。

ライフスティール

Lv1 1秒に1回、攻撃した相手から最大HPの5%回復することがある。
Lv2 1秒に1回、攻撃した相手から最大HPの10%回復することがある。
Lv3 1秒に1回、攻撃した相手から最大HPの15%回復することがある。

強欲

Lv1 攻撃した相手が10%の確率でコインを落とす。
Lv2 攻撃した相手が15%の確率でコインを落とす。
Lv3 攻撃した相手が20%の確率でコインを落とす。

ラッパ

Lv1 武器がラッパみたいな音を出し始める。本当にそれだけ。
Lv2 武器がもっとうるさくなる。
Lv3 これ以上は鼓膜がやばい。

ゲーミング

Lv1 攻撃が綺麗になる。ただそれだけ。
Lv2 レベル上げても何も起こりません。もっとキラキラするとか期待しておりましたか?
Lv3 やめて、ゲーミングスタンプのレベルはもう3よ。

さかさま

Lv1 武器が反対に放たれる様になる。うん、それだけっすよ。
Lv2 武器が反対の反対に放たれる様になる・・・つまり元通りに戻っただけ。
Lv3 武器が反対の反対の反対に放たれる様になる・・・もう手のひらくるっくるですわ。

↓その他2月10にアップデート要素はこちら

ぜひご覧ください!

↓その他ホロキュアの情報はこちらをご覧ください!

ホロキュア攻略Wiki – トップページ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です