ホロゾン(HOLOZON)の確率・排出率は?報酬が3つに! Holo Cure (ホロキュア)

ホロゾン(HOLOZON)の報酬が3つに!条件や確率はあるの?

こちらでは、Holo Cure (ホロキュア)のゲームモードで登場する、ガチャ・抽選要素である「ホロゾン(HOLOZON)」ですが、皆さんプレイしていて、時々報酬が増える!

という事があるかと思います!
条件も良く分からず急に来ることもあれば、連続でたくさん来ることもあるかと思います!

今回はそんなランダム要素「ホロゾン(HOLOZON)」について仕様や確率について紹介していきます。

ホロゾン(HOLOZON)ってなに?

ホロゾン(HOLOZON)は、敵の中型・大型モンスターから1個ドロップするガチャ要素のあるアイテム・武器強化要素です。

仕様として、

・最大レベルに達していない保有アイテム
・未所持の武器・アイテム(装備枠が開いている場合)

の中でランダムで1つ出現します、ただし保有中のアイテムが優先して出現するようです。

また、それらのアイテムは入手・破棄どちらも選べることが出来る為、必要ないアイテムが出た場合は取らない選択が出来ます。

もう一つのしようとして、稀に報酬の増加が起こります。

その際は「3つのアイテム」が手に入り、それぞれ入手か破棄を選べるラッキー要素です。

ホロゾン(HOLOZON)で3つ出るのは確率?

では、実際にホロゾンで3つ出現するのはどんな条件なのでしょうか?

結論から申し上げますと、

完全に「運」で決まるようです!

具体的には

15%の確率で3つのアイテムを入手

85%の確率で1つのアイテムを入手

という確率です!

体感でも10~20%と思っていたため、設定確率は正しいイメージです!

↓その他Holo Cure (ホロキュア)についての最新情報はこちらをご覧ください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です