ポケモン ベガ攻略 殿堂入り後・エリア調査「ときのようかん」編

こちらでは、改造ポケモンであるベガの殿堂入り後のストーリーであるエリア探索について解説しております。
こちらは「ときのようかん」の攻略法・トレーナー情報を紹介しております。
ここから野生ポケモン・ジムリーダー・トレーナー全てが大幅強化されており、野生でも70レべ80レべなど難しい戦闘が増えてきます。
もちろん戦力強化にも大いに役立つので、野生ポケモンとの戦闘や捕獲も積極的に行ってみてはいかがでしょうか!

ポケモン ベガ攻略 殿堂入り後・エリア調査「ときのようかん」編

仕掛け攻略

※念のため注意点として、ホラー展開があります。
もしこのような展開が苦手な方は、先に内容を見たりするのをおすすめします。
逆に楽しみたい方は「音量を出して」プレイすることをお勧めします。

まずはときのようかんに向かいましょう。
ひでんマシンのフラッシュが必要となりますので用意しましょう。

ときのようかんに向かうと入り口にポリゴンがおりますので、ポリゴンを追いかけて奥へ向かいましょう。

ときのようかん一階の左にある階段から新エリアに向かうことが出来ます。

階段を降りると急に洞窟探索になります。
ちなみに戻るには負けるか穴を掘る、あなぬけのひものみになりますので注意しましょう。

基本的な進み方としては、小さな女の子・ポリゴンをみつけて、追いかけてのくり返しで物語が進行していきます。

 

数回目の出会いで、女の子がこの場所から出られなくなってることが判明します。
ついていって助けてあげましょう。

どうやらポケモンがたくさんおり、ポリゴンでは勝てないようです。
助けてあげましょう。
ちょっと怪しい雰囲気を感じますね。

謎の洞窟に入ると、そこはときのようかんに似た謎の部屋です。
ここでもポリゴンと女の子を負いながら探索しましょう。

ここからこの子の正体が分かってきます。

進むと謎の日記が置いてあります。
読んでみましょう。

ー----------------------

8がつ6にち きんようび

おばあちゃん どこに いったの?

おばあちゃんも あのこえが

きこえたのかな

あしたは わたしの おたんじょうび

ダブルボードを かって くれる

やくそく だよね

わたし すっごく

たのしみに してるんだから

 

8がつ7にち どようび

きょうは わたしの おたんじょうび

わたしは ずっと まった

そして よるに なった

それでも おばあちゃんは

かえって こない

どうして? きょうは

わたしの おたんじょうびだよ

 

8がつ8にち にちようび

おばあちゃんは わたしの こと

きらいに なったんだ

だから おたんじょうびが

すぎても かえって こない

パパや ママと おなじ

みんな わたしが

きらいに なったんだ

わたしの ことが すきなのは

ポリゴン だけだよ

ずっと いっしょに いてね

ずっとだよ

8がつ9にち げつようび

やっと みつかった おばあちゃん

だけど ぜんぜん うごかない

たたいても つねっても おきないよ

ドウシテ?

おばあちゃん からだ まっかだよ

ドウシテ?

みんなに いっても

しんじて くれない

まっかに みえるのは わたしだけ?

ウソ わたしだけ

 

8がつ17にち かようび

あしが いたい ても いたい

からだの あちこちが いたい

でも ここには だれも いない

ここには わたしだけ

そう

ポリゴンと わたしだけ?

だれも たすけて くれない

くらいよ こわいよ

さむいよ さびしいよ

ひとりは いやだよ

どんなに さけんでも

だれも たすけて くれない

どうして わたしなの?

いやな おもいを するのは

いつも わたしなの?

どうして?

 

9がつ9にち もくようび

アア あたまが イタイよ

こんな ことなら

こなきゃ ヨカッタ

わたしを よんだ あのコエが

ゼンブ わるい

ドウシテ わたしナノ?

ずルイ ずるい

わたしだけ クルしい おもいを

スルナンテ オカシイよ

わたしダケ なんテ

オカシイよ

コエが また きこえる

うるさい

ウルサイ

 

9がつ10にち きんようび

ごめんね ポリゴン

ポリゴンも こんな ところに

いると サミシイよね

いいよ わたしの ことは

きにしないで

ソトに いって

ポリゴンは ふわふわ うけるでしょ

ドウシタノ?

はやく いって

いいから ハヤク イケ

わたしの まえから

キエロ キエロ キエロ

 

8がつ46にち すいようび

ソトの みんなは ずルイ

わたしが こんな めに

あって イルのに

ミンナ わたしの コトヲ わすレテ

ナニゴトも ナカッたカノ ヨウに

くらしてイル ナンて

ずるい ズルい ずるイ ズルイ

ひとリは いやダヨ

ナカマが ほしいヨ

みんなにも おなじ クルシミを

エイエンニ サマヨイ ツヅケロ

 

17がつ94にち トニミエようび

ポリゴンの こえが

とおくから きこえてくる

しんぱいして くれてるのかな?

こんな わたしを ポリゴンは

すきで いてくれるのかな?

ありがとう ポリゴン

アリガトウ ポリゴン

アハハ アハハハハ ハハ

ハハハハハハハハハハハハ

ハハハハハハハハハハハハ

あたまが いたい

 

2Fがつ1にち カラスバようび

いたい イタイ

ワタシの あたまを かきまわすのは

ヤメテ クルシイノ

ひとりハ いヤダ

なかマガ ホシい

こんナコト したクナイ

もう イヤダ

ワタシは ヒトリ?

ポリゴンが イッしょ?

ワカラナい わかラナイ

イタイ くるしい うるサイ

ヤメて やめテ

ヤメテ ヤメテ ヤメテ ヤメテ

ヤメテ ヤメテ ヤメテ ヤメテ

ヤメテ ヤメテ ヤメテ ヤメテ

ヤメテ ヤメテ ヤメテ ヤメテ

ヤメテ ヤメテ ヤメテ ヤメテ

ポリゴンだ

ポリゴンが きてくれた

もう だいじょうぶ

ー----------------------

本格的なホラー展開でした。
これが終了した後にシルフスコープが手に入ります。

寂しがっている少女を追ってさらに奥に進みましょう。

すると彼女をこの世界にとらえている元凶であるポケモンが奥にいます。
ヨノワールとの戦闘です。
ココでは倒すことに集中しましょう。

そして少女のポリゴンとのお別れです。
おそらくこのときのようかんで少女は亡くなってしまい、ポリゴンと共に過ごしていたのでしょう。
ポリゴンを少女に託され、ポリゴンの悲しい叫びが響きます。

 

洞窟を出るとポリゴンが外にいます。
もし段差を下りてしまった場合は、町の右下の方から遠回りしていくと戻ってこれます。

ポリゴンは手持ちに1体空きがないと仲間に出来ませんので、できない場合はポケモンセンターに立ち寄りましょう。
また、 ポリゴンを仲間にするのはストーリ上必須となっています。
忘れないうちのココで仲間にしておきましょう。
結構これを忘れてストーリーが進まないというのも多いと思います。

いかがでしたでしょうか、殿堂入り後のストーリーの攻略でした、今回はホラー展開のストーリーでしたが、その反面感動できる良いパートだったのではないでしょうか!
今後も面白い展開は多数出てきますのでお楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です