ポケモン ベガ攻略 殿堂入り後・エリア調査「ダークタワー」編

こちらでは、改造ポケモンであるベガの殿堂入り後のストーリーであるエリア探索について解説しております。
こちらは「ダークタワー」の攻略法・トレーナー情報を紹介しております。
ここから野生ポケモン・ジムリーダー・トレーナー全てが大幅強化されており、野生でも70レべ80レべなど難しい戦闘が増えてきます。
もちろん戦力強化にも大いに役立つので、野生ポケモンとの戦闘や捕獲も積極的に行ってみてはいかがでしょうか!

ポケモン ベガ攻略 殿堂入り後・エリア調査「ダークタワー」編

仕掛け攻略

続いてダークタワーの攻略方法になります。
まずは通常通りダークタワーに入場し、1階に行きます。

1階にこちらの様な新たな階段が現れている為、ここから新エリアに向かいましょう。
道自体は複雑ではないので、最奥を目指して進んでいきましょう。
ただし、一部分かりにくい注意点があります。

こちらの画像の様な像があるのですが、裏側が開いており通れるようになっています。
ここが結構見逃しやすいので、注意して探しましょう。

最奥に行くと、ジムリーダーのモクとレンがいます。

念のため注意点として、モクとレンはダブルバトルになっていますので、できれば2体主力となるポケモンを用意しておきましょう。

トレーナーバトル・ボス戦攻略

つづいてはジムリーダーモクとレンとの再戦です。

・再戦1回目の使用ポケモン

道具は、かいふくのくすり×3・なんでもなおし×1

ドレディア 81 だいせいちょう おんち ハイドロポンプ ちょうのまい ひかりのこな
ドンカラス 81 ブレイブバード つじぎり しゅうげき にほんばれ ピントレンズ
ナットレイ 82 パワーウィップ アイアンヘッド いわころがり やどりぎのタネ チイラのみ
ガルラーダ 82 ブレイブバード サイコバレット しゅうげき つるぎのまい おうじゃのしるし
リーフィス 83 ギガドレイン だいちのいかり やどりぎのタネ どくどく たべのこし
トゲキッス 83 はどうだん サイコバーン かくらんひこう あまごい ヤタピのみ

モクとレンはダブルバトルです。
タイプは飛行タイプと草タイプが多めとなりますので、かみなり・炎タイプを用意しておくと有利に立ち回ることが出来るはずです。
どちらかは用意したうえで、1体ずつ確実に倒すことで、1体分の攻撃をさせずに進むことが出来ますので、苦戦する場合は素早い2体で1体のポケモンを倒す、と言うのを繰り返すことで相手の攻撃回数を減らすことが出来ますのでおすすめです。

・再戦2回目以降(ずっと同じ)の使用ポケモン

サムラダケ 100 おいしげる フレアドライブ ストーンエッジ キノコのほうし ひかりのこな
プテラ 100 ブレイブバード ギガスパーク つららおとし りゅうのまい おうじゃのしるし
ヒカリゴケ 100 リーフストーム 10まんボルト ハイドロポンプ ひかりのかべ カムラのみ
プレゼンタ 100 ブレイブバード つららパンチ きあいだま ダイヤブラスト チイラのみ
リーフィス 100 ハイドロポンプ れいとうビーム だいちのいかり からをやぶる たべのこし
トゲキッス 100 エアスラッシュ はどうだん サイコバーン あまごい ヤタピのみ

道具は、かいふくのくすり×4

いかがでしたでしょうか、殿堂入り後のストーリーの攻略でした、この様に圧倒的な高難易度の世界がいくつも待ち受けており、今後さらに難しいステージなども登場します、ぜひ野生ポケモンなどを捕まえてさらに強いポケモンのパーティーを作りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です