ペルソナ4 ザ ゴールデン 評価 紹介 [PSVita]

・ペルソナ4  ザ ゴールデン PV

・公式サイト

ペルソナ4 公式サイトはこちら!

・ストーリー

「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」は謎めいた異形の存在と戦いを描く。

「心の力」ペルソナ能力に目覚めた少年少女達が織りなす物語である。

これはある田舎町で起こった連続殺人事件と、時を同じくして流れ始めた「マヨナカテレビ」という奇妙な噂から始まる。ふとしたきっかけでテレビの中の異世界に迷い込んだ主人公は、襲い来る異形の敵に対抗しうるペルソナ能力に目覚めた。

主人公たちは、「自称特別捜査隊」を結成し、事件の解決に乗り出すことになる……。

 

・ゲームシステム

1.戦闘

最大4人のパーティを組んで3DCGで描かれたダンジョンを探索していき、敵シンボルと接触すると戦闘となります。

背後からだと先制攻撃、接触されると相手の先制攻撃となる一般的なエンカウントシステムとなっております。

基本的には前作のターン性のものです。敵味方のキャラクターは手番が回ってきた順に1人ずつ行動し、攻撃やペルソナ召喚による魔法となどの戦闘手段を選択して実行します。

 

2.ダンジョン

前作と違い、今作には複数のダンジョンが存在します。
ダンジョンは出現にいくつかの条件を必要とし、且つクリアには時間制限が付いていて、一定期間内に攻略ができないとゲームオーバーとなります。
各ダンジョンはクリアー後訪れると最深部に新たなシャドウボスが出現するというやりこみ要素も存在します。
倒すと主人公のパラメーターが上昇したり、特別なアイテムを入手したりできます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です