ソードアート・オンライン ―ホロウ・フラグメント― [PS4 PSVita] 評価 最新情報

・SAO ホロウ・フラグメント PV

・公式サイト

SAO ホロウ・フラグメント 公式サイトはこちら

・ストーリー

2014年4月に発売された『ソードアート・オンライン -ホロウ・フラグメント-』は、巨大浮遊城《アインクラッド》を舞台にしたRPGです。
主人公キリトは”ゲームオーバー=現実世界での死”を意味するVRMMORPG《ソードアート・オンライン》(以下《SAO》)で、100層からなる《アインクラッド》の攻略に乗り出します。
ゲームでは、《アインクラッド》75層から100層を目指す《階層攻略》編と、未踏の地を探索する《ホロウ・エリア》編の2つのシナリオで、小説とは異なるifのストーリーを楽しめます。

・ゲームシステム

本作では、リアルタイムにパートナーとコミュニケーションをとっていくバトルを採用しています。バトルではパートナーとの連県がとても重要になります。


扶突一つの行動は繊細ですが、リアルタイムの判断と行動次第でいつまでも連携攻撃がし続けられたり、指示や行動を考えるだけで自由なバトルが可能となっていきます。
アクション性が増した今作ではよりリアルタイムに判断し行動しなければなりません。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です