[PS3]アクション おすすめランキング 名作一覧20選!!!

今回はPS3のアクションゲームのおすすめを紹介していきます!

 

PS3 アクション 人気 最新ランキング

 

1.メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ

メタルギアシリーズのピースウォーカーから数か月後1975年、冷戦の緊張緩和が進み、ベトナム戦争も終結を迎えようとしていた、ファントムペインへと続く物語。高グラフィックでのリアルな映像で楽しむ、ステルスアクションゲーム。

↓詳しくはこちら。
メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ 公式サイトはこちら

2.リトルビッグプラネット3

惑星にある様々な国で謎を解きながらどんどん突き進もう!かわいいぬいぐるみの様なキャラクターをあやつって平和を取り戻そう!キャラクターのカスタマイズ要素が多様で自分だけのキャラを作ることも!

↓詳しくはこちら

[リトルビックプラネット3]小さくて大きなもう一つの地球 評価 マルチプレイ対応[PS3,PS4]

3.BAYONETTA(ベヨネッタ)

高速移動する強大な魔女の戦い。ベヨネッタの魔力はあまりにも強力で時間を操ったり、異界の化け物を従えたりする事が出来る。最強の戦いを体験できます!

↓詳しくはこちら
BAYONETTA(ベヨネッタ) 公式サイトはこちら

4. GOD OF WAR III(ゴッド・オブ・ウォー III)

クレイトスはスパルタ軍の最強の戦士として戦いの中に身を置いていました。
神に身を捧げた戦士の物語。

↓詳しくはこちら

[God of War III(ゴッドオブウォー)]神の力を手に入れた最強の戦士 しかしそれこそが絶望の始まりであった アクション[PS4 PS3]

5.The Last of Us (ラスト・オブ・アス)

近代のアメリカは、謎の寄生菌により人類はゾンビになりはて、絶滅の危機に瀕していました。しかしこの世界での脅威はゾンビだけでなく人間もであり、注意が必要である。これは愛することを辞めた男と愛を知らない少女の生き残りをかけた旅である。

↓詳しくはこちら

The Last of Us (ラスト・オブ・アス)公式サイトはこちら

6. INFAMOUS2(インファマス2) 

ある日突然煙と火炎を操る特殊能力を主人公は。ある組織から狙われることになってしまう。行動により正義として救うか、それとも悪として破壊の限りを尽くすか、すべてはあなた次第です。

↓詳しくはこちら
[インファマス2]正義となるか悪となるか全てはあなた次第[PS3,PS4]

7.アサシン クリード4 ブラック フラッグ                           

陸、海上、海中それぞれの特徴を利用し暗殺をする。アサシンは音もなく忍び寄り、時には派手に暴れまわる。さらに今作では海賊船にのり対決することが出来ます。

詳しくはこちら↓

アサシン クリード4 ブラック フラッグ  公式サイトはこちら

8.ワンダと巨像


青年はいにしえの地で大いなる存在「ドルミン」との邂逅を果たし、一つの契約を交わした。
少女の亡骸を目覚めさせるためには全ての巨像を倒さなければならない。

↓詳しくはこちら
[ワンダと巨像]救う為には戦わなければならない 巨人との対決 アクション[PS3 PS2]

9.ドラゴンズドグマ:ダークアリズン 

強大な力を持つドラゴンや、一撃必殺の力を持つ化け物など、圧倒的な敵との戦いをすることができます。マップも広大であり、大ボリュームの冒険をすることができます。

↓詳しくはこちら

ドラゴンズドグマ:ダークアリズン 公式サイトはこちら

10.グランド・セフト・オートV

広大なロスサントスの街とその周辺地域が舞台となる『グランド・セフト・オートV』では、山々から海底まで、細かいところまで描かれており、活気あふれる世界を体験可能だ。

↓詳しくはこちらグランド・セフト・オートV 公式サイトはこちら

11.メタルギア ライジング リベンジェンス

メタルギアシリーズで高速剣アクション!世界の民間軍事会社(PMC)を巻き込んだ「ガンズ オブ ザ パトリオット」事件から3年戦争がビジネスとなっている時代の終焉の物語。

↓詳しくはこちら
[メタルギア リゾット ライジング]全てを斬り裂け!サイボーグ雷電の決断とは[PS3]

12.NINJA GAIDEN Σ2(ニンジャガイデン シグマ2) 


流れるような動きによるハイスピードバトルが実現できる、忍者アクションゲームです。しかし相手は人間だけでなく化け物との戦闘も有りの完成された戦いをすることができます。

↓詳しくはこちら!!
NINJA GAIDEN Σ2(ニンジャガイデン シグマ2)  公式サイトはこちら

13.ゴッドファーザー ドン・エディション

ギャングの首領(ドン)として最大四人の部下を従えて、多数対多数の抗争をする。練りこまれたストーリーそしてアクションからマフィアの世界をリアルに体感できるアクションゲーム。

↓詳しくはこちら
ゴッドファーザー ドン・エディション公式サイトはこちら

14.アーマード・コア フォーアンサー

自分でカスタマイズしたメカで戦うハイスピードロボットアクションゲーム。敵は同じメカや、自分より圧倒的巨大な兵器などスケールの強大な戦いをすることができます。

↓詳しくはこちら
アーマード・コア フォーアンサー 公式サイトはこちら

15.デビル メイ クライ 4

悪魔の宿る右手を持つ主人公、この戦いはいかにオシャレに戦うかが重要となり、スタイリッシュに戦えば戦うほど強力な技が使える、爽快度抜群のバトルがたのしむことができます。

↓詳しくはこちら
[デビルメイクライ4]その力、神か、悪魔か スタイリッシュアクション[PS4,3][XBOX][PC]

16.レインボーシックス ベガス2 

対テロリスト特殊部隊での戦闘をすることが出来、このゲームでは役割が異なるキャラクターを選びチームでテロリストに挑みます。
レインボーシックスシリーズは死後の復活などがほとんどなく、他のゲームより命の重要性が高くなってより緊張感が味わえます。

↓詳しくはこちら
レインボーシックス ベガス2 公式サイトはこちら

17.Dishonored

疫病が蔓延したこの国では不穏な空気が渦巻いでいた。そんな中善とも悪とも言えない存在に力をもらった主人公は、暗闇に紛れ復讐に燃える。このゲームでは暗殺がメインとなるが、不殺を貫くことも出来たり、幅の広い遊び方ができます。

↓詳しくはこちら

Dishonored 公式サイトはこちら

18.デッドライジング2

永遠に湧き出るゾンビ、圧倒的数を強力な武器により倒しまくれ!主人公は滅びかけた街に点在する材料から様々な武器を作り出せます。とにかくゾンビを倒しまくりたい!そんな方に特におすすめです!

↓詳しくはこちら
デッドライジング2 公式サイトはこちら

19.バイナリー ドメイン 

見た目が人間と変わらないロボット兵器、そんな脅威を内側に秘めた人間世界。このゲームはそんな世界を熱い人間ドラマを交えた戦闘をします。戦闘中に繰り広げられる会話により、その後に変化が起こり、リアルな戦いをすることができます。

↓詳しくはこちら
バイナリー ドメイン  公式サイトはこちら

20.レッドファクション:アルマゲドン

人類が火星に移住してから50年、新たなる脅威が迫っていた。未来兵器対エイリアンの人類の存亡をかけた争いを味わえます。

↓詳しくはこちら
レッドファクション:アルマゲドン 公式サイトはこちら

以上PS3アクションのおすすめでした、他のページでは別のゲームも紹介しているのでよろしければご覧ください!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です