ポケモン ベガ攻略 殿堂入り後・エリア調査「こころのやかた」編

こちらでは、改造ポケモンであるベガの殿堂入り後のストーリーであるエリア探索について解説しております。
こちらは「こころのやかた」の攻略法・トレーナー情報を紹介しております。
ここから野生ポケモン・ジムリーダー・トレーナー全てが大幅強化されており、野生でも70レべ80レべなど難しい戦闘が増えてきます。
もちろん戦力強化にも大いに役立つので、野生ポケモンとの戦闘や捕獲も積極的に行ってみてはいかがでしょうか!

ポケモン ベガ攻略 殿堂入り後・エリア調査「こころのやかた」編

仕掛け攻略

こころのやかたは初回攻略時の条件と同様に、フラッシュが必要となってきます。
通常通りこころのやかたの一階にいくと下こちらの画像の様に新たな階段に行けるようになっています。

この階段から降りると一気にポケモンのレベルが上がる新エリアに行けます。
基本的な道自体はシンプルなので迷う事はないと思いますが、いくつか特殊な仕掛けがあるので解説していきます。

意味深なメモもあったりします。

奥に行くとミュウツーの像があります。
後ろから調べることで仕掛けの切り替えが起こります。

1回目調べると、下側にある部屋が開きます。ここでふしぎなあめを手に入れることが出来ます。
2回目調べると、ジムリーダーまでのルートが開きます。

アイテムが欲しい場合は1回目調べて探索してから2回目に行きましょう。

2つ目のミュウツー像に行くことが出来ます。
調べることで次の仕掛けへの扉が開けます。

その後植木がたくさん置いてあるエリアに行けます。
ここでは左から4個目の植木を調べることで次のエリアに行くことが出来ます。 

最後のエリアは見えない床の上を歩く迷路です。
基本的には行き止まりに当たったら1マス戻って道を探す、などのくり返しでゴールにたどり着くことが出来ます。
大きな外れルートは存在しないので、一番奥でルートを探すのを繰り返しましょう。

 

参考画像ですがこんな感じです。
この迷路を抜けると新たな強化ジムリーダーとの戦闘です。

トレーナーバトル・ボス戦攻略

つづいてはジムリーダーナギナタとの再戦です。

・再戦1回目の使用ポケモン

ガネーシャ 80 だいちのいかり サイコバーン きあいだま わるだくみ ヤタピのみ
マッギョ 81 10まんボルト ハイドロポンプ じりょくせん でんじは たべのこし
ダグトリオ 82 じしん しゅうげき ストーンエッジ つじぎり チイラのみ
バーネッコ 82 パワーウィップ しゅうげき グランボールダ とぐろをまく きあいのハチマキ
ドサイドン 82 じしん いかりのほのお ギガスパーク つららおとし せんせいのツメ
ワルビアル 83 じしん ぶちこわす ウッドハンマー サイコパンチ カムラのみ

道具は、かいふくのくすり×3・なんでもなおし×1

ナギナタは地面タイプを中心としたジムリーダーです。
水、草、氷タイプが有利を取りやすいです。
もちろん相手もそれぞれのタイプに有利の技を使ってくるので、できれば2体、もしくはげんきのかけらなど回復手段は用意しておきましょう。

・再戦2回目以降(ずっと同じ)の使用ポケモン

バンギラス 100 つじぎり ギガスパーク つららおとし サイコバレット きあいのハチマキ
ドサーモン 100 じしん スプラッシュ しゅうげき グランボールダ チイラのみ
マンムー 100 じしん スターフリーズ スプラッシュ こおりのつぶて せんせいのツメ
ハサーガ 100 じしん ウッドハンマー くらいつく からをやぶる ひかりのこな
ガブリアス 100 じしん げきりん いかりのほのお ストーンエッジ ラムのみ
ワルビアル 100 じしん ウッドハンマー いかりのほのお サイコパンチ カムラのみ

道具は、かいふくのくすり×4

いかがでしたでしょうか、殿堂入り後のストーリーの攻略でした、この様に圧倒的な高難易度の世界がいくつも待ち受けており、今後さらに難しいステージなども登場します、ぜひ野生ポケモンなどを捕まえてさらに強いポケモンのパーティーを作りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です