エスカ&ロジーのアトリエ Plus ~黄昏の空の錬金術士~ [PSVita]

・エスカ&ロジーのアトリエ PV

・公式サイト

エスカ&ロジーのアトリエ 公式サイトはこちら!

・ストーリー

ここは、何度目かの黄昏を迎え、徐々に終わりの時を迎える世界である。その世界に存在する、「黄昏の大地」の 遙か西方にある、かつて錬金術で繁栄した国家が存在した地方では、いつか訪れる「黄昏の終わり」の到来を回避するために、人々は失われた錬金術の技術の発見と再生に力を注いでいました。

再生された前時代の技術は、「中央」と呼ばれる錬金術の研究都市に結集されており、進行する黄昏を阻止するための利用方法が研究されている。主人公は中央から配属された錬金術を研究している青年と、この 辺境の小さな街に暮らしている少女の二人がいた。

少女の名はエスカ。人々の役に立ちたくて自前の古い錬金術の知識を使い頑張っているうちに、開発班に配属されることになるのであった。

青年の名はロジー。中央で最新の錬金術を学んでいた彼は、その力を役立てるために人手不足の地方の街への転属を願い、配属先の開発班でエスカと出会うことになった。

二人は協力して錬金術の力を駆使し開発班をもり立てていこうと約束するのであった。

・ゲームシステム

1.異なる視点・プレイ感で進行するストーリー


主人公の選択制の導入によって、同じストーリー展開でありながら、視点の違いを活かしたイベントの差別化や異なるテーマを提示することで周回プレイに新たな驚きや新鮮さを提供されます!

2.主人公毎に異なるゲーム要素!

主人公ごとにシナリオの方向性が異なります、メニューの一部をはじめとして、イベントやエンディングの専用のものやゲーム設計にも異なる要素を検討してます。
これにより

エスカでは全体的に従来の『アトリエ』シリーズのイメージを踏襲したほのぼのとする雰囲気を味わえる。

ロジ―では黄昏シリーズ独自の世界観や錬金術の成り立ちといった、ややシリアスな雰囲気等、キャラクターによる違いを楽しめます。

3.戦闘

今作では従来の3人の戦闘から、後衛3人を含めた最大6人での入り乱れバトルを実装しております、さらにスピーディーで戦略性の高い戦闘に進化し、今まで以上に白熱した戦闘を楽しむことが出来ます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です