[PS4] 風ノ旅ビト [PS3] 評価 最新情報

・風ノ旅ビト PV

・公式サイト

風ノ旅ビト 公式サイトはこちら!

・ストーリー

『flOw』『Flowery』を生んだ“thatsgamecompany”が贈る、新たなストーリーが今始まる。
“言葉”や“文字”を使わず、心のコンパスを頼りに広大な世界を旅する。

アナタは、未知の世界で目覚め、砂に沈む古代の文明を見つけます。どこまでも広がる砂漠の中を歩き、滑り、飛んで、進んでいきます。時折、アナタと同じ姿のキャラクターと出会うことがあるでしょう。共に行くか、別れるか。すべてアナタの旅の行方次第です。

・ゲームシステム

風ノ旅ビトは、thatgamecompanyによって開発され、2012年に発売されたアクションゲームです、操作は移動とジャンプのたった2操作だけで儚く美しい世界を冒険し、プレイヤーはオンライン機能によって世界中の誰か一人と同じマップでプレイします。

多くの要素がモリモリに詰め込まれ、「どれだけ長く遊べるか」がゲームの価値を決めるような時代に、風ノ旅ビトは時代の流れに逆行した「必要の無いモノを極限までそぎ落としたゲームデザイン」となっております。
今でこそそのような規模感のゲームは多く存在しますが、そういった「小規模な良ゲーム」というのが成立するというのを示した、歴史的なゲームです。

このゲームは、ルック&フィールが凄まじく気持ち良くなっております。
不自然なほど光を反射する砂漠の砂、朽ち果てた遺跡、古代文明らしき空飛ぶ石ヘビ、映像のみで語られるこの世界の歴史、さらにそんな美しい世界を静かに彩るサウンドトラックもあります。遊んでいるうちに、世界観にひたれること間違いなしです。
アクションゲームであり癒しゲームでもあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です