市民が人狼を殺せる動物人狼!【Suspects: Mystery Mansion(サスペクト)】

人狼ゲームやAmong Usが大流行中ですね!
今回は新作の人狼ゲームである、Suspects: Mystery Mansion(サスペクト)についてプレイ方法・遊び方やどんなゲームなのかを紹介していきます!

Suspects: Mystery Mansion(サスペクト)ってどんなゲーム?

サスペクトはゲームとしては、人狼ゲームやAmang Usのように、市民陣営と人狼陣営に分かれてゲームが行われます。
市民は広大なマップ各地から手掛かりをあつめ、そしてタスクを完了させ、最終的に誰が人狼なのかを暴くことを目的としています。
対して人狼は、自分が人狼だとバレる前に市民を殺し尽くすことを目的としています。

特徴の一つとしては、ボイスチャットもあるので、友達や知らない人たちともワイワイ話しながら議論や騙し合いをしながら遊ぶことが出来ます!
仲間たちと協力し、手掛かりを見つけていき、本物の人狼をみつけだしましょう。
人狼側も数々のブラフやフェイクを交えて会話をしてくる為、確証のない中本物の人狼を探すスリルはとてもハマります。

ゲーム内の仕掛けも様々で、マッチの火をつけたり、パズルを解いたり、様々な仕掛けをクリアすることでタスクを進行することが出来ます。
市民はいつ誰に殺されるか分からない極限の状態で、タスクを実行していく必要があります。
タスクによっては焦るほど失敗してしまうものも多く、いかに冷静にタスクを解いてくかがカギになってきます。

そして、人狼側にも必殺技的手段があります、自分でステージ各地に爆弾を仕掛けて、そして爆発させることで一気に市民側を全員まとめて殺すことが出来ます。
もちろん設置には時間もかかる為、設置場所から自分が人狼であるとバレてしまうリスクもあります。
この様な一発逆転要素もSuspects: Mystery Mansion(サスペクト)の面白い点ですね!

そしてなんとこのゲームの面白いところは、通常の人狼モード以外にも、「おにごっこ」「毒殺による時間差キル」「市民に変身」「人狼を市民が殺せる」など様々なモードがあります、詳しくは後程説明します。

Suspects: Mystery Mansion(サスペクト)の遊び方・プレイ方法は?

現在Suspects: Mystery Mansion(サスペクト)を遊べるのはスマホとPCです!
PCはSteam、スマホはIOS・Androidともに遊べますので、ぜひダウンロードしてみて下さい!

Steamはこちら
IOS(IPHONE)はこちら
Android(GooglePlay)はこちら

Suspects: Mystery Mansion(サスペクト)のゲームモード

サスペクトにはいくつかのゲームモードがあります。

①自警団員

通常の人狼モードです、一番シンプルに楽しみたい際はこちらをプレイしてみてください!
自警団員と殺人鬼に分かれて、市民側は殺人鬼を見つけるか、タスクを完了し殺人鬼の手掛かりを集めきりましょう!

②雑談

雑談モードはその名の通り、近くにいるプレイヤーとボイスチャットをすることが出来ます、より市民側と協力しやすく、一緒に協力してタスクをクリアしてくのもよし、一定の距離を保つため、もしくは助けを呼ぶために声を出すもアリのハチャメチャモードです。
盛り上がって遊ぶなら最適なモードかもしれません!

③殺人かくれんぼ

サスペクトのマップは広大で誰かと会うのもなかなか難しいです、このモードではあらゆる妨害は無く、圧倒的に理不尽な強さを持つ殺人鬼からただ隠れて生き残れる時まで耐えるというモードです。
市民側は逃げる事しかこの状況でいかに生き残るかとてもハラハラするモードですね。

④毒殺者

毒殺モードはほかのモードと違い、市民に対して毒殺を行った後数秒後に死亡するというモードです。
これによって自分が死亡するタイミングには人狼が近くにいない状況になり、より推理が複雑になります。
また市民側は対抗して毒殺されたと思ったら誰に触れられた、というような遺言も残すことは出来ますので、市民人狼それぞれに戦略性が生まれます。

⑤変装の名人

このモードは人狼が市民の外見を真似して、そのプレイヤーになりきることが出来ます。
なので仮に殺害現場を見たとしてもその人物が本当に人狼か判断することが出来ません。
しかし同じ人物が2人になったり、本人同士で出会ったり、面白い展開も期待できるモードです!

⑥誰でも殺せる

誰でも殺せるモードは、市民側が、その他人物を殺せるため、そもそも人狼が悪いやつなのか分からないめちゃくちゃなゲームモードです。
もし市民が最初に人狼を殺してしまえば一瞬でゲームが終了してしまう反面、市民同士の殺し合いによって一瞬で人狼が勝ってしまうなど、スピード感がダントツで早いゲームモードです。
ハチャメチャな遊びをしたい方はぜひ遊んでみてください。
最近キヨさんの実況でめちゃくちゃな試合になっていてとても面白そうでした、ぜひご覧ください。

⑦子取り鬼

1人のプレイヤーが鬼となり、特殊能力を持ったスーパー殺人鬼となるゲームモードです。

⑧チーム戦争

チームに分かれて殺し合うバトロワモードです。
仲間と協力して相手を殺しきりましょう!

Suspects: Mystery Mansion(サスペクト)のおすすめの遊び方

Suspects: Mystery Mansion(サスペクト)の面白さはそのゲーム性の豊富さにあります。
市民にも殺人能力を付ける、誰でも殺せるモードや、人狼が変身できるモードなど、様々なモードであそんでみてください!

いかがでしたでしょうか、今回は新たな人狼ゲームである、Suspects: Mystery Mansion(サスペクト)の紹介をさせていただきました。
無料で遊べるのでぜひ遊んでみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です