【ダンジョンメーカー】全「魔王」 能力値・スキル解説【Dungeon Maker】

【ダンジョンメーカー】全「魔王」 能力値・スキル解説【Dungeon Maker】

こちらではダンジョンメーカーに登場する魔王の一人「魔王」についてのスキルや能力紹介をしていきたいと思います。
その他にもおすすめの育成や攻略方法なども追加していきますのでもしおススメの育成法などございましたらコメントの方でよろしくお願いいたします。

↓ダンジョンメーカーの攻略トップページはこちら

【ダンジョンメーカー 攻略】トップページはこちら

①リリス

・権能

・鞭(使用魔力:1・開放レベル:1)

画面をタップすると、最も近くにいる勇士に14のダメージを与えます。
※特殊効果などが無い為、序盤などでは敵を倒せるが、後半では味方に「加速を付与」したりレベルを上げると「攻撃するたびに回復」などの効果目的の使用となります。

・魅了(使用魔力:4・開放レベル:3)

現在戦闘中の敵全員に魅了を1与えます。
※魅了状態の敵に魔王が攻撃すると「魔王が回復」などの追加効果がありますので、それらと組み合わせて使用しましょう。

・禁断の恋(使用魔力:10・開放レベル:6)

リリスのHPを15回復させ、敵全員に魅了を2与えます。
※スキル効率を考えるとダメージを受けている時は「禁断の恋」を使うのが良いですが、HP細大の場合は「魅了」を使うことをお勧めします。

・開放能力(レベル1~10)

開放レベル 能力名 効果
1 鞭を使用できます。
2 女王の命令 鞭を使用時ランダムな見方に加速を2付与します。
3 魅了 権能:魅了を使用できます。
4 魅惑の鞭 権能:鞭が魅了状態の敵に200%のダメージを与えます。
5 サキュバス ゲーム開始時、サキュバス少女を釣れた状態でスタートします。
6 禁断の恋 権能:禁断の恋を使用できます
7 長い鞭 権能:鞭がほかの敵1体に追加でダメージを与えます。
8 快楽 魔王が魅了状態の敵にダメージを与えるたび、魔王のHPが2回復されます。
9 サキュバス姉妹 ゲーム開始時サキュバス少女を2体吊れた状態でスタートします。
10 香水 魔王部屋に入場した敵に魅了と集中を1ずつ与えます。

・リリスのおすすめの育成論、攻略法

※現在情報収集中です。

【ダンジョンメーカー】リリス 能力値・スキル解説【Dungeon Maker】

②エリザベス

・権能

・噛みつき(使用魔力:1・開放レベル:1)

画面をタップすると、最も近くにいる勇士に10のダメージを与え、魔王には吸血を1付与します。
※吸血を手に入れた後、魔王が部屋で攻撃するとその数値分回復します
序盤であるとこの吸血効果によって勇士と回復しながら殴りあいが出来ます、しかしダメージ量が増えていくとあまり回復しないので押し切られてしまいます。

・吸血衝動(使用魔力:4・開放レベル:3)

現在戦闘中の敵全員に18のダメージを与え、ダメージを与えた敵1体につき、魔王に吸血を1付与します。
※部屋をたくさん用意し、同時戦闘人数を増やしておいてこのスキルを使えば一気に吸血を蓄えることが出来るので、敵が攻め込んできても少しの間は大幅回復で耐えられますが、長期戦では吸血が切れてしまうので危険です。

・血の君主(使用魔力:10・開放レベル:6)

魔王の最大HPの15%を消費します。勇士全員に消費したHP分のダメージを与え、魔王に鎧と激怒を付与します。
※リスクが高い攻撃ですので、余裕があるダンジョンで使用しましょう。

・開放能力(レベル1~10)

開放レベル 能力名 効果
1 噛みつき 噛みつきを使用できます。
2 貧血 権能:噛みつきでダメージを与えた敵に衰弱を1付与します。
3 コウモリの群れ 権能:吸血衝動を使用できます。
4 血の渇き 魔王に付与された吸血数値1につき、権能:噛みつきのダメージが1増加します。
5 ヴァンパイア ゲーム開始時、ヴァンパイア少女をつれた状態でスタートします。
6 血の君主 権能:血の君主を使用できます
7 血の激怒 吸血でHPを回復した分、激怒を獲得します。
8 血の泉 権能:血の君主使用時、魔王に権能:血の君主で消費したHPの50%の吸血を付与します。
9 ヴァンパイア姉妹 ゲーム開始時ヴァンパイア少女を2体つれた状態でスタートします。
10 血の匂い 魔王部屋に敵が侵入するたびに、魔王に吸血を3付与します。

・エリザベスのおすすめの育成論、攻略法

※現在情報収集中です。

【ダンジョンメーカー】エリザベス 能力値・スキル解説【Dungeon Maker】

③レベッカ

・権能

・闇の矢(使用魔力:1・開放レベル:1)

画面をタップすると、最も近くにいる勇士に13のダメージを与え、魔王には死体爆発を6(+魔王レベル1につき、1追加)付与します。
※レベルごとに死体付与が追加で上昇するので、魔王を中心に育成しても強くなります。

・死の叫び(使用魔力:4・開放レベル:3)

現在戦闘中の敵全員に18のダメージを与え、恐怖を2付与します。
※威力は高くないが、たくさんの戦闘部屋を作りこの技を使えば一気に恐怖を付与することが出来ます。

・生と死(使用魔力:10・開放レベル:6)

モンスター全員に節を2付与します。勇士全員に死体爆発を30(+魔王レベル1につき、1追加付与します。)
※技の効率的にもかなり良い為、手に入れたら中心として使っても良いです。
恐怖を中心として戦いたい場合は「死の叫び」を使用しましょう。

・開放能力(レベル1~10)

開放レベル 能力名 効果
1 闇の矢 権能:闇の矢を使用できます。
2 闇の隙間 権能:闇の矢によるダメージを受けた敵か脆弱を1付与します。
3 死の叫び 権能:死の叫びを使用できます。
4 苦しい悲鳴 権能:死の叫びによるダメージを与えた敵に諸弱を1付与します。
5 不死の支援軍 ゲーム開始時、リーパーをつれた状態でスタートします。
6 生と死 権能:生と死を使用できます
7 闇の導き 権能:闇の矢が恐怖状態の敵に死体爆発を2付与します。
8 凝集された闇 不死が発動するとHP50%回復します。
9 不死の増援軍 ゲーム開始時リッチ少女を2体つれた状態でスタートします。
10 恐怖の部屋 魔王部屋に敵が侵入した勇士に恐怖を3与えます。

・レベッカのおすすめの育成論、攻略法

※現在情報収集中です。

【ダンジョンメーカー】レベッカ 能力値・スキル解説【Dungeon Maker】

④エマ

・権能

・断ち割り(使用魔力:1・開放レベル:1)

画面のタップすると、最も近くにいる勇士に18ダメージを与え、魔王には激怒6(魔王レベル1につき、3)付与します。
※激怒を使う為大幅な攻撃力上昇が可能ですので優先的に使っても良いです。

・戦闘の雄叫び(使用魔力:4・開放レベル:3)

現在戦闘中の敵全員に10ダメージを与え、気絶を1付与。魔王に激怒で与えたダメージを与えた敵1体につき、1(魔王レベル1につき、0.125追加)を付与します。
※激怒がたまった状態での攻撃が気絶として追加で与えられる。

・怒り爆発(使用魔力:10・開放レベル:6)

魔王の激怒をすべて消費。消費した数値分、勇士全員にダメージを与えて気絶1付与します。
※戦闘していない勇士もまとめて攻撃して気絶を与えられます。

・開放能力(レベル1~10)

開放レベル 能力名 効果
1 断ち割り 権能:断ち割りを使用できます。
2 応援 権能:断ち割りを使うとダンジョン内のランダムなモンスターにも同じ数値の激怒を付与します。
3 戦闘の雄叫び 権能:戦闘の雄叫びを使用できます。
4 強い叫び 権能:断ち割りが気絶状態の敵に2倍のダメージを与えます。
5 ミノタウルス ゲーム開始時、ミノタウルスをつれた状態でスタートします。
6 怒り爆発 権能:怒り爆発を使用できます。
7 防具割り 権能:断ち割りでダメージを与えると、脆弱を追加で0付与します。
8 苦痛耐え 権能:怒り爆発で消費した激怒の50%分、鎧を獲得します。
9 ミノタウルス姉妹 ゲーム開始時、ミノタウロス少女を2体吊れた状態スタートします。
10 圧迫 魔王部屋に入場した敵に気絶を3与えます。

・エマのおすすめの育成論、攻略法

※現在情報収集中です。

【ダンジョンメーカー】エマ 能力値・スキル解説【Dungeon Maker】

⑤ターニャ

・権能

・焼き払い(使用魔力:1・開放レベル:1)

画面のタップすると、最も近くにいる勇士に16ダメージを与え、魔王には火傷6(魔王レベル1につき、3)付与します。
※火傷を使うダンジョンなら大幅な攻撃力上昇が可能ですので優先的に使っても良いです。

・燃え上がる意志(使用魔力:4・開放レベル:3)

モンスター全員に集中と加速を3付与します。
※単純にモンスターの能力を上昇させるスキルです、火傷などあまり使わない場合はこちらを中心でも良いです。

・生きる爆弾(使用魔力:10・開放レベル:6)

やけど状態の勇士全員に爆発を起こします。爆発は勇士の火傷をすべて消費し、その地域内の勇士全員に火傷の数値の300%分のダメージを与えます。
※罠とスキルで火傷を貯めた後に使用することで大ダメージを与えられます。

・開放能力(レベル1~10)

開放レベル 能力名 効果
1 焼き払い 権能:焼き払いを使用できます。
2 火炎爆発 権能:焼き払いで敵を退治するとばくはつを起こし、敵の火傷数値分周りにダメージを与えます。
3 燃え上がる意志 権能:燃え上がる意志を使用できます。
4 勝戦報 勇士が倒れると魔王に加速を1付与します。
5 フェニックス ゲーム開始時、フェニックスをつれた状態でスタートします。
6 生きる爆弾 権能:生きる爆弾を使用します。
7 完全燃焼 魔王が加速状態の時に、権能:焼き払いを使うと、加速1消費して二倍のダメージを与えます。
8 花火 権能:生きる爆弾で倒した敵1体につきモンスター全員に加速と集中を0?1?付与します。
9 イフリート ゲーム開始時、イフリート少女を2体吊れた状態スタートします。
10 今日分 魔王部屋に敵が侵入するたび、魔王に加速3を付与します。

・ターニャのおすすめの育成論、攻略法

※現在情報収集中です。

【ダンジョンメーカー】ターニャ 能力値・スキル解説【Dungeon Maker】

⑥フロリア

・権能

・養分吸収(使用魔力:1・開放レベル:1)

画面のタップすると、最も近くにいる勇士に15ダメージを与え、魔王には種を1付与します。
※種を利用する効果のある技をこの後に使用すると有効です。

・自然の守り(使用魔力:4・開放レベル:3)

モンスター全員に蘇り30(+魔王レベル1につき、3追加)付与します。また種を最大5個消費し、消費した種分吸収を付与します。
※モンスターに蘇りを付与すると同時に魔王も回復できる(吸収付与なので、直接魔王の部屋で殴ったときに回復)。

・浄化(使用魔力:10・開放レベル:6)

種をすべて消費し、勇士全員に消費した種1つにつき50のダメージを与えます。
※養分吸収で種を貯め、浄化で一気に敵を攻撃出来ます。

・開放能力(レベル1~10)

開放レベル 能力名 効果
1 養分吸収 権能:養分吸収を使用できます。
2 小さな種 権能:養分吸収で敵を退治すると、追加で種を1獲得します。
3 自然の守り 権能:自然の守りを使用できます。
4 守護の実 魔王が敵からダメージを受けた時、種を3消費し、敵からの被ダメージを無効化します。
5 ニンフ ゲーム開始時、ニンフをつれた状態でスタートします。
6 浄化 権能:浄化を使用できます。
7 自然の力 魔王に付与された種1つにつき、敵に与えるダメージが0?%増加します。
8 調和 権能:浄化の使用時0%の確率で種が消費されません。
9 エント ゲーム開始時、エント少女を2体吊れた状態スタートします。
10 魔王部屋に勇士が侵入するたび、魔王に種を3g付与します。

・フロリアのおすすめの育成論、攻略法

※現在情報収集中です。

【ダンジョンメーカー】フロリア 能力値・スキル解説【Dungeon Maker】

⑦メリエール

・権能

・冷気の矢(使用魔力:1・開放レベル:1)

画面のタップすると、最も近くにいる勇士に14ダメージを与え、鈍化を1(魔王レベル1につき、0追加)付与します。
※敵を遅くするのに有効です。

・波(使用魔力:4・開放レベル:3)

現在戦闘中の敵に気絶を1付与、移動中の敵を移動不可状態にします。鈍化状態の敵には追加で呆けを1付与します。
※いろいろな効果があるが、基本は敵全体を少し足止めする技です。

・波打ち(使用魔力:10・開放レベル:6)

モンスター全員に回避と加速を2付与、勇士全員に鈍化と呆けを2付与します。
※味方のスピードと回避率を上げ、敵のスピードと攻撃頻度を下げますので結構おすすめです。

・開放能力(レベル1~10)

開放レベル 能力名 効果
1 冷気の矢 権能:冷気の矢を使用できます。
2 極寒 権能:冷気の矢で加速状態の敵にダメージを与えると、加速を1減少させます。
3 権能:波を使用できます。
4 荒波 波が対象に魔王のレベル分のダメージを与えます。
5 アイスゴーレム ゲーム開始時、アイスゴーレムをつれた状態でスタートします。
6 波打ち 権能:波打ちを使用できます。
7 浄化の波 権能:波打ちの使用時、味方全員に付与されたデバフが解除されます。
8 治癒の波 権能:波打ちがモンスター全員のHPを最大まで回復させます。
9 アイスゴーレム ゲーム開始時、アイスゴーレムを2体吊れた状態スタートします。
10 水の祝福 魔王部屋に勇士が侵入するたび、魔王に回避を3付与します。

・メリエールのおすすめの育成論、攻略法

※現在情報収集中です。

 

・各種データ

◦魔王
全魔王一覧・データ
「リリス」能力・解説
「エリザベス」能力・解説
「レベッカ」能力・解説
「エマ」能力・解説
「ターニャ」能力・解説
「フロリア」能力・解説
「メリエール」能力・解説
◦魔物(モンスター)
全モンスター一覧、能力、スキル
最強「★6(ダイヤ)モンスター」合成レシピ
◦勇士
全勇士一覧、能力、スキル
◦ダンジョンの部屋・罠
全ダンジョンの部屋、罠、祝福
最強「ダンジョン部屋」合成レシピ
◦装備(武器・防具)
全「装備」一覧、おすすめ
◦状態異常
状態異常・バフ一覧
◦遺物
遺物、宝箱の中身一覧
◦スキル
スキルって何?合成のコツは?
最強の継承スキル一覧
◦その他
難易度一覧,攻略方法
イベント一覧

↓ダンジョンメーカーの攻略トップページはこちら

【ダンジョンメーカー 攻略】トップページはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です