【ダンジョンメーカー】エリザベスで100階まで行く攻略方法!【Dungeon Maker】

【ダンジョンメーカー】エリザベスで100階まで行く攻略方法!【Dungeon Maker】

こちらではとりあえず「100階まで行きたい!」という方向けに最初から使える魔王の1体「エリザベス」での攻略法についてまとめていきたいと思います。
初めて到達した方法を繰り返していたら、何度も100階越え、200階などもできた方法ですので、もしどうしても100階まで行けない時には参考にしてみてください。
たくさんある方法の中でも比較的簡単な「激怒」を利用した、高火力ダンジョンの作り方について紹介していきます。
100階までであれば様々な方法がある為こちらの方法と組み合わせたりして色々な攻略方法を見つけてみてください!

↓ダンジョンメーカーの攻略トップページはこちら

【ダンジョンメーカー 攻略】トップページはこちら

・エリザベスで100階まで行くためのおススメ

100階到達にはただ育成して進むだけでは中々いけません。
スキルなどを組み合わせて一気に火力を上げる方法の一つ「簡易激怒パーティー」の紹介をしたいと思います。

※激怒とはスキルや施設によって溜まった激怒の数値を「貯めた後攻撃」が「激怒の数値分増加」するというものです。

少しわかりにくい魔王「エマ」はスキル1で激怒を貯めることが出来ます、これは激怒を貯めた後「魔王の部屋で直接攻撃」または「スキル3」など使うまでどんどん加算されています。

①魔王のおすすめ

まず、最初に開放されている魔王は「リリス」と「エリザベス」の二体がいます。
その他はランダム要素での入手なので今回は誰でも再現できる方法の攻略を紹介します。
2体の魔物のうち耐久力の高い「エリザベス」のほうが比較的簡単に進めるのでぜひ10レベルまで育ててから挑戦してみてください!

エリザベスはその「吸血」というスキルでその数値分「直接攻撃したときに回復」することが出来るため、多少の敵であれば耐久が出来る、という強みがあります。
強い施設を用意している間に魔王がやられてしまっては元も子もないので、使いやすい魔王です。
基本は「スキル2」を使って一気に吸血を貯めて置き、勇者が侵入してきても多少耐えれるようにしておきます。
吸血は使い切ってしまったら回復が追い付かなくなるので長期戦は向かないことを覚えておきましょう。
もちろんエリザベスでもダンジョンメーカーで340階まで行けてる方も多かったり、200階以上の敵とも殴りあいが出来るスキルの組み合わせも存在するため、おすすめの魔王の一人です。

②「激怒」を活用する施設は?

今回はアンロックしなくても使える強力な施設のみでの紹介をしております。
合成して作れる施設の一つ「戦争の角笛」をおすすめします。

こちらは「休憩所×1」「狂乱×2」という比較的簡単な素材で合成できるので運が良ければすぐに作れます。

効果としては
「戦争の角笛」:勇士が入場すると、ダンジョン内のすべてのモンスターに激怒~を与えます。
という事で「敵がその上を通るだけで」どんどん激怒がすべてのモンスターに加算されます。
→ダンジョンの入り口に置けば、全モンスターの攻撃力+激怒×勇士数

となるので敵をほぼ一撃で倒せる、様になります。
もちろん戦争の角笛は強化し、さらにモンスターを置ける部屋をたくさん作り、大量の攻撃モンスターを置くことで、一撃で倒せる数が増えるので簡単に進むことが出来ます。

③その他のおすすめ罠

巨人化と双頭巨人(双頭巨人は合成施設です)
モンスターを置く部屋としては「数倍の体力と攻撃力」できるこの部屋が敵の足止め、殲滅に使いやすい為、魔王部屋の前など、敵を足止めしたい場所に置くことをお勧めします。

孵化場
こちらは育てておけば「モンスターレベル」が全部上がるので、後半に得する施設ですので、素早くゲットして育てていければラッキーです。

氷矢
戦争の角笛は少し大変なので、こちらは「氷」と「弓や」の合成で作れるので、氷矢を入り口において強化しまくれば、敵が入ってきた段階で、スピードを遅くし、さらに体力を一気に削れるので、こちらもおすすめです。
後半でも氷矢を数マスごとに配置することで、敵をかなり遅くできますのでとても強いです。

④モンスター(魔物)のおススメ

モンスターに関しては「合成」で作るモンスターが圧倒的に強いです。
合成素材を意識しながらモンスターを集めていきましょう。

その差は後半になると、ほとんどの★5までが一瞬でやられるという様に現れます。

その他に「激怒」を活用する環境で使えるモンスターが「ミノタウロスキング」です。

こちらはスキルで「激怒の効果が2倍」となるので、他のモンスターより圧倒的に攻撃力が上がる為、大ダメージを与えたいのであれば、こいつはあまり捨てないで取っておきましょう。

以上で「初心者向け」何もアンロックしなくても「エリザベスでダンジョン100階」まで行ける方法の解説でした。
もちろん運もかなり必要なゲームですので、たくさん挑戦してアンロックを増やしていく事でより簡単にクリアできるようにしてみてください!

・各種データ

◦魔王
全魔王一覧・データ
「リリス」能力・解説
「エリザベス」能力・解説
「レベッカ」能力・解説
「エマ」能力・解説
「ターニャ」能力・解説
「フロリア」能力・解説
「メリエール」能力・解説
◦魔物(モンスター)
全モンスター一覧、能力、スキル
最強「★6(ダイヤ)モンスター」合成レシピ
◦勇士
全勇士一覧、能力、スキル
◦ダンジョンの部屋・罠
全ダンジョンの部屋、罠、祝福
最強「ダンジョン部屋」合成レシピ
◦装備(武器・防具)
全「装備」一覧、おすすめ
◦状態異常
状態異常・バフ一覧
◦遺物
遺物、宝箱の中身一覧
◦スキル
スキルって何?合成のコツは?
最強の継承スキル一覧
◦その他
難易度一覧,攻略方法
イベント一覧

↓ダンジョンメーカーの攻略トップページはこちら

【ダンジョンメーカー 攻略】トップページはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です