ダンジョンの構成は罠か魔物か?【ダンジョンメーカー攻略】

ダンジョンの構成は罠か魔物か?【ダンジョンメーカー攻略】

・ダンジョンの構成は?魔物?罠?

ダンジョンを作るにあたってどのような構成にするかを序盤に決めておかないと、後半になって適当なダンジョンだと勝てなくなっていきます。
なので早めに何を優先するか決めておきましょう。

【ダンジョンメーカー 攻略】トップページはこちら

①魔物中心

魔物を強化し直接戦わせて敵の全滅を狙うのは一番分かりやすく確実なため、初心者の方やまず50階を目指したい方にもおすすめです。(もちろん数百階も到達可能です。)
ここで覚えておくべきなのは「通常の部屋は魔物と勇者が共に3体ずつしか入れない」ので、一つの部屋で大量の勇者の足止めをすることが出来ないという事です。
一つの部屋だけで守ろうとすると大量の勇者がすり抜け、魔王に直接攻撃してしまうので瞬殺されてしまいます。

次に部屋の種類に関しては「正直なんでも良い」です。
しかし一つだけ圧倒的強力な部屋「巨人の部屋」という「魔物1体しか配置できない代わり→HPが3倍以上、攻撃が2倍以上」に上昇するという部屋です、終盤になると商店で「双頭巨人」や「巨人3兄弟」という複数巨人を配置できる部屋の合成素材として使えるので、優先的に手に入れるべき部屋となっています。
そのほかの種類の部屋を強化するのであれば部屋の能力値が大して上がらないため「孵化場」や「魔王や魔物」の育成を進めるほうが効率良いです。

魔物の育成に関しては「ダイヤ星」を合成で狙うのを目標にしながらモンスターを集めましょうう。
「星5まで」であれば「魔物合成」でランダムで手に入れることが出来ますが「スライム星5など」あまり強くないキャラでも星5で出現するため注意しましょう。
また合成では「スキルの継承」がランダムで出来るので、優先的に強くしたいキャラがいる場合にはレア度の高いスキルを持つキャラを狙って合成していきましょう。

②罠中心

こちらは序盤にはなかなか難しいので有る程度魔王やガチャで強くなってきたら行うことをお勧めします。
初心者のうちは「魔物と罠」を組み合わせての使用をしましょう。

罠も魔物同様、商店の「罠合成」により強力な罠を作ることが出来るので、そちらを目標に集めていきましょう。
罠の中でのおすすめは「弓」です、これを入り口に置き、ただ強化し続けるだけでもかなりのダメージを敵に与えることが出来るので、何も考えずごり押ししたい場合はこちらをおすすめします、さらに弓は合成で強化も出来るので後半でも役立ちます。
基本的に強化する罠は最も敵が通る入り口を中心にするとダンジョンが圧倒的に強くなります。
そしてさらに「魔王付近」「逆行」を置き、敵を入り口に戻すことで再利用できるのでお勧めです。

随時更新していきます。

・各種データ

◦魔王
全魔王一覧・データ
「リリス」能力・解説
「エリザベス」能力・解説
「レベッカ」能力・解説
「エマ」能力・解説
「ターニャ」能力・解説
「フロリア」能力・解説
「メリエール」能力・解説
◦魔物(モンスター)
全モンスター一覧、能力、スキル
最強「★6(ダイヤ)モンスター」合成レシピ
◦勇士
全勇士一覧、能力、スキル
◦ダンジョンの部屋・罠
全ダンジョンの部屋、罠、祝福
最強「ダンジョン部屋」合成レシピ
◦装備(武器・防具)
全「装備」一覧、おすすめ
◦状態異常
状態異常・バフ一覧
◦遺物
遺物、宝箱の中身一覧
◦スキル
スキルって何?合成のコツは?
最強の継承スキル一覧
◦その他
難易度一覧,攻略方法
イベント一覧

・その他の魔王はこちら

「リリス」能力・解説
「エリザベス」能力・解説
「レベッカ」能力・解説
「エマ」能力・解説
「ターニャ」能力・解説
「フロリア」能力・解説
「メリエール」能力・解説

↓ダンジョンメーカー攻略トップページはこちら

【ダンジョンメーカー】可愛い魔王で無限に広がるダンジョンを突き進もう!【Dungeon Maker】

https://torik0419.com/2018/05/26/%e3%80%90%e3%83%80%e3%83%b3%e3%82%b8%e3%83%a7%e3%83%b3%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%80%91%e6%94%bb%e7%95%a5-wiki-dungeon-maker/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です