【ダンジョンメーカー】最高難易度10で340階をクリアする方法!【Dungeon Maker】

【ダンジョンメーカー】最高難易度10で340階をクリアする方法!【Dungeon Maker】

今回はダンジョンメーカー「最高難易度10」で壁となる「340階」をかなり余裕でクリア出来たので、その手順について説明したいと思います。
現在は永遠と進み続けて、500階達成してもまだ負ける気がないので、今の時点での攻略方法を説明していきます。
特徴としては「超攻撃型ダンジョン」な為、クリア速度もとても早く、短時間での目標達成も可能なため、耐久パーティーで耐えるのがめんどくさい方にもおすすめです。
タイムアタックなどをやったとしたら、相当早い編成だとも考えられます。

【ダンジョンメーカー 攻略】トップページはこちら

①最高難易度で340階行くためのおすすめ前提条件

・「魔王:メリエール(レベル10)」

マナ10消費スキルの「波打ち」が、味方を全回復できるので。味方を圧倒的に生き残らせることが出来ます。
他の魔王でも、行ける可能性はありますが、メリエールが特に行きやすいと思うので、魔石で手に入れておくと良いです。
石が足りない場合は自分の好きな難易度で340階達成などをすると、とても数百の報酬が一回で貰えたりするので、そこで貯めてきましょう。

全魔王一覧・データ

・施設の継承

この編成では「戦争の角笛」と「氷矢」で攻撃力を超特化させる編成の為、なるべく早い段階でダンジョンを完成させたいです。
施設は最高2つ継承できるので「戦争の角笛」を2つ最初から持っているように編成したいです。
無い場合でも進めていく間にある程度集まるので、運が良ければ完成します。

全ダンジョンの部屋、罠、祝福
最強「ダンジョン部屋」合成レシピ

・モンスターの継承

最高レアリティの合成モンスターの能力値は圧倒的高く、340階に行く上ではかなり重要な戦力になります。
中には合成が難しいモンスターも多い為、先に継承できてれば進むのも簡単になります。
合成モンスター最大四体まで継承でき、それぞれ合成難易度もあるのでご確認ください。

全モンスター一覧、能力、スキル
最強「★6(ダイヤ)モンスター」合成レシピ
スキルって何?合成のコツは?
最強の継承スキル一覧

・最高レアモンスター

アンロック要素の「★ダイヤ」の合成限定モンスターは最大限全てアンロックしていることをお勧めします。
このモンスターたちは壁にも攻撃にも使えるのでおすすめです。

一応これらの条件は課金でも開放できる要素になっていますので、全然いけない方はご確認ください。

②立ち回り

まず「入り口付近」に「戦争の角笛」を集めていきます。
基本的に「精鋭戦闘」や「宝箱」メインで通っていき、遺物を手に入れていきましょう。
魔王付近の部屋は「特に何でも」よく、「激怒」でモンスター全員の攻撃力を上げていき、その大量の攻撃力が上がったモンスターで一撃で勇士を葬り続ける、という立ち回りになります。
もちろんこれだけでも圧倒的な攻撃力を手に入れられるのだが、さらに攻撃力を上げる手段を使います。
「遺物:あこや貝」です、効果としては「鈍化1につき勇士の受けるダメージが5%アップ」するという効果が強大なので、簡単に作れる氷弓を配置し、「倍々」にダメージを上げることが出来ます。
結果的には魔王付近に来た敵は一撃で吹っ飛んでいくようになるので、ほんとに最強です。

状態異常・バフ一覧
ダンジョンの進み方、進むべきカードのおすすめは?

ただ正直「340階」の段階では戦争の角笛とあと前列の戦闘部屋だけでほとんどの敵がいなくなってしまうくらい強く、ダイヤ★のモンスターや魔王はほぼ戦闘していない、という状況になったので、かなり簡単に攻略できる方法だと思いました。

さらにダンジョン攻略速度については「入り口のみ」でほぼ敵がいなくなってしまうので、かなりのスピードで攻略できるのも良い点です。

いかがでしたでしょうか!
こちらが自分が考えられる中でも最も簡単な攻略方法で、戦略などもなく脳筋でゴリ押しできてとても楽しかったので、ぜひ参考にしてみてください!

・各種データ

◦魔王
全魔王一覧・データ
「リリス」能力・解説
「エリザベス」能力・解説
「レベッカ」能力・解説
「エマ」能力・解説
「ターニャ」能力・解説
「フロリア」能力・解説
「メリエール」能力・解説
◦魔物(モンスター)
全モンスター一覧、能力、スキル
最強「★6(ダイヤ)モンスター」合成レシピ
◦勇士
全勇士一覧、能力、スキル
◦ダンジョンの部屋・罠
全ダンジョンの部屋、罠、祝福
最強「ダンジョン部屋」合成レシピ
◦装備(武器・防具)
全「装備」一覧、おすすめ
◦状態異常
状態異常・バフ一覧
◦遺物
遺物、宝箱の中身一覧
◦スキル
スキルって何?合成のコツは?
最強の継承スキル一覧
◦その他
難易度一覧,攻略方法
イベント一覧

↓ダンジョンメーカー攻略トップページはこちら

【ダンジョンメーカー 攻略】トップページはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です