魔石の効率の良い集め方【ダンジョンメーカー】

魔石の効率の良い集め方【ダンジョンメーカー】

今回はダンジョンメーカーのやりこみ要素「魔石」について効率よく集める方法について紹介していきたいと思います。
魔石は場合によっては1回のプレイで数百個手に入る時もあるので是非参考にしてみてください。

【ダンジョンメーカー 攻略】トップページはこちら

・魔石とは?

魔石は新たな要素をアンロックするための「ガチャの石」です。
10個当たり1回ガチャを引くことが出来、どんどん強力な魔物やアイテムなどをゲームに追加することが出来ます。
ダンジョンメーカーを攻略する上で、これで開放していかないと大きな記録を狙う事は不可能に近いので、ぜひたくさん集めてみてください。
ちなみに「重要アイテム」は序盤の方で優先的に出てくるように確率調整されているため、「70/140」ほどの半分まで引けばほぼ必須レベルのアイテムは揃うと思われますので安心してやりこんでみてください。

課金要素は?課金は必須?
オリジナルパック(ガチャ)の優先順位は?

・効率の良い魔石の集め方

まず序盤は基本的には「レベル」によって魔石を手に入れましょう。
普通にプレイしていると「1回につき10~20」ほどが平均して手に入ると思われます。
経験値は進んだ階層によって決まるのでなるべく最大限進みましょう。

同時に「魔王のレベルが10」になると魔石を10個貰うことが出来ますのでこちらも同時進行しましょう。

攻略していくうちに進める階層が増えると思います。
そこからが一気に魔石を手に入れられる本番です。

クエストで「100階到達」「200階到達」「300階到達」「340階到達」をそれぞれのレベルで報酬がもらえるようになっております。
ただ「1~10」の全てのレベルでクリアする必要はありません。

例えば「レベル5で340階到達」した場合「レベル1~5の340階到達報酬を全て」貰うことが出来ます。
340階のみ初めてならこれで「魔石50個」、200,300,340すべてが初めてなら「150個」このクエストだけで手に入ります。
※340階で負けても340階報酬は手に入りますのでご安心ください。

なので自分がクリアしやすそうな難易度で達成報酬を目指すと多くの魔石を手に入れられるのでお勧めです。

↓こちらで難易度10で340階を余裕でクリアすることが出来たので、参考にしてみてください。
ダンジョンメーカーをレベル10で340階を余裕でクリアする方法

以上で魔石の効率の良い集め方についての紹介を終わります。
かなり重要な要素なので是非参考にしてみてください!

・各種データ

◦魔王
全魔王一覧・データ
「リリス」能力・解説
「エリザベス」能力・解説
「レベッカ」能力・解説
「エマ」能力・解説
「ターニャ」能力・解説
「フロリア」能力・解説
「メリエール」能力・解説
◦魔物(モンスター)
全モンスター一覧、能力、スキル
最強「★6(ダイヤ)モンスター」合成レシピ
◦勇士
全勇士一覧、能力、スキル
◦ダンジョンの部屋・罠
全ダンジョンの部屋、罠、祝福
最強「ダンジョン部屋」合成レシピ
◦装備(武器・防具)
全「装備」一覧、おすすめ
◦状態異常
状態異常・バフ一覧
◦遺物
遺物、宝箱の中身一覧
◦スキル
スキルって何?合成のコツは?
最強の継承スキル一覧
◦その他
難易度一覧,攻略方法
イベント一覧

↓ダンジョンメーカー攻略トップページはこちら

【ダンジョンメーカー】可愛い魔王で無限に広がるダンジョンを突き進もう!【Dungeon Maker】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です