ダンジョンメーカー最強モンスターランキング!お勧めの継承は?

ダンジョンメーカー最強モンスターランキング!お勧めの継承は?

こちらではダンジョンメーカーのモンスターの中で最強と言えるモンスター(魔物)について紹介していきたいと思います。
強さもありますが、攻略していく上では「合成難易度」も重要となってくる為、それを含めてのランキングでもあります。
もちろん罠やパーティーなどの組み合わせによっても変わってきますので、スキルなどを確認してみてください。

【ダンジョンメーカー 攻略】トップページはこちら

・最強モンスター(魔物)ランキング

1位:ホワイトパン

もちろん合成するのにレア度の高いモンスター3種を合成する必要がありますので、その理由でも継承優先度上位です。

スキル:雪崩れ
ダンジョンない敵全員に54のダメージを与え、鈍化を3与えます。鈍化の状態の敵には、さらに気絶を1付与します。

このモンスター(魔物)の良い点は「SSレアスキル雪崩れ」が敵全体に影響を与えることが出来るので、どの様なパーティーでも使いやすくダメージを与えるうえでさらに地震などの全体攻撃スキルを覚えさせると、高い頻度で敵全体に大ダメージを与えることが出来ます。
序盤のせん滅能力もこの事からとても高い為、耐久して準備できる時間が長くできるのも良い点です。

2位:バフォメット

こちらも融合の難易度から継承をおすすめします。

スキル:黒い帳
ダンジョン内に入場した勇士に混乱を3付与します。
また、混乱状態の敵からの被ダメージを30%減少します。

敵をすべて混乱させることが出来るので、実質味方が3ターン分得することになります。
存在するだけでとての良い効果を発動させるので後衛にするのも良いですが、混乱状態の敵からのダメージを減らすことが出来るため、盾としても扱うことが出来る使い道の多い魔物です。

3位:クレオパトラ

こちらも融合難易度が高めです。

スキル:致命的な魅力
ダンジョンに入場した勇士に魅了を2付与します。
また、自分を攻撃した敵に魅了を1付与します。

クレオパトラがダンジョンに存在するだけで敵に2ターンの間同士討ちさせることが出来ます。
さらに自分を攻撃したら魅了を1付与するので、実質的の攻撃回数を半分にすることもできるため、

4位:スパルナ

スキル:火炎の嵐
部屋内の敵全員に48のダメージを与え、自分のレベル数値分の火傷を付与します。
また、火傷状態の敵からの被ダメージが30%減少します。

簡単に融合できる為、継承にはそこまで優先しなくても良いですが、そのスキルが強く、レベルが高いほど敵に火傷を与えることが出来るため、罠などと組み合わせることでよりダメージソースとなるので手軽に高火力を手に入れたい場合はこちらを早めに手に入れると良いです。

5位:デスナイト

スキル:死の刃
戦闘開始時、不死を5獲得します。
また、敵を退治したときに、ダンジョン内のモンスター全員に不死を1付与します。

スキルの中で注目すべきは「敵を退治したときにダンジョン内のモンスター全員に節を1付与」という点です。
これにより、デスナイトが敵を倒しやすい位置に置くだけで一気に味方の耐久力を上げることが出来るため、不死の軍団を作るうえではより注目すべきモンスターです。

・その他おススメ

もちろん融合で手に入る★6(ダイヤ★)モンスターはすべて最強クラスですのでおすすめです。
その他に強いと言えるのは

・ミノタウロス

こちらは「激怒の効果を2倍」にすることができるので、よく使われている施設「戦争の角笛」による攻撃力上昇を倍に出来るため、他のモンスターより圧倒的な攻撃力を手に入れることが出来るため、この場合においては最強クラスのモンスターです。

その他にダンジョンに置くモンスターは「★4★5」などのレア度の高いモンスターを中心に配置し、合成などで良いスキルを継承させることで最強のモンスター軍団をつくれます。

以上でダンジョンメーカーにおける最強のモンスターについてランキング形式で紹介しました、もちろんダンジョンの罠や配置などによって大きく変わってきてしまいますので、参考にしながら自分だけの最強パーティーをつくってみてください!

・各種データ

◦魔王
全魔王一覧・データ
「リリス」能力・解説
「エリザベス」能力・解説
「レベッカ」能力・解説
「エマ」能力・解説
「ターニャ」能力・解説
「フロリア」能力・解説
「メリエール」能力・解説
◦魔物(モンスター)
全モンスター一覧、能力、スキル
最強「★6(ダイヤ)モンスター」合成レシピ
◦勇士
全勇士一覧、能力、スキル
◦ダンジョンの部屋・罠
全ダンジョンの部屋、罠、祝福
最強「ダンジョン部屋」合成レシピ
◦装備(武器・防具)
全「装備」一覧、おすすめ
◦状態異常
状態異常・バフ一覧
◦遺物
遺物、宝箱の中身一覧
◦スキル
スキルって何?合成のコツは?
最強の継承スキル一覧
◦その他
難易度一覧,攻略方法
イベント一覧

↓ダンジョンメーカー攻略トップページはこちら

【ダンジョンメーカー 攻略】トップページはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です