【ダンジョンメーカー】最強のスキル・何を継承すればいいの?【Dungeon Maker】

【ダンジョンメーカー】最強のスキル・何を継承すればいいの?【Dungeon Maker】

こちらではダンジョンメーカーを攻略する中で、かなり重要となってくる要素「スキル」についてまとめていきたいと思います。
ダンジョンメーカーでは「合成」を行うことによって、魔王や魔物に「スキル継承」を行うことが出来ます、このスキルによっては「圧倒的攻撃力」や「ほぼ不死身の回復力」を得るなどの恩恵を手に入れることが出来るのでぜひ確認してみてください。
今回は数多くあるスキル中でも「最強の継承すべきスキル」について紹介していきますので、もし何をすれば強くなるのか分からない方は覚えておいてください!

↓ダンジョンメーカーの攻略トップページはこちら

【ダンジョンメーカー 攻略】トップページはこちら

・スキルって?

スキルには「SS・S・A・B・C」という様にレア度が決まっております。
基本的にはそのランクが高いほど強力になります。

しかし全てのスキルが引き継げるというわけではありません。
「モンスター固有スキル」があり、上のボーンドラゴンでは「SSランクのスキル」は固定で、他のモンスターには引き継げません。

スキルを引き継ぐには「合成カード」や「魔王強化カード」で合成することによって「ランダムの確率」で引き継ぐことが出来ます。
複数スキルがある場合にはその中からランダムで引き継がれます。
注意すべきは「魔物を合成」すると「別の魔物」に代わってしまいます、ダイヤ★のキャラのスキルを強くするにはこのままだと不可能になってしまいます。

そこで登場するのが「合成時に[強化]が追加」というカードです、こちらは魔石のガチャでアンロックできるアイテムなので、たくさんプレイして集めましょう。
↓どうしてもすぐ欲しいかたはこちら

【ダンジョンメーカー】課金はすべき?おすすめの課金アイテムは?【Dungeon Maker】

また「星占い」というカードをアンロックしていれば、このカードが無くてもスキル変更は可能です。


こちらは魔石でアンロックする要素の一つです。
スキルをお金があれば「何回でもどのモンスターでもランダムで変更できます。」
同じモンスターのスキルを複数同時に変更したほうがお金的には安いです、こちらは攻略していくのに使うというよりその回に「記録を狙ってない時」「モンスター引継ぎ用」をつくっているときなどに使うのをおすすめします。

・最強のスキルは?何を継承させればいい?

現在最強と呼ばれ、さらに「継承可能」なスキルは基本的には「Sランク」です。
ただし、Sランクスキルの中でも差があります、全てのスキルの中で最強であり、どのモンスターに継承をお勧めできるスキルは

①不思議な存在
②無敵シールド
③地震
④煙弾幕
⑤ダイヤの皮

ここら辺のスキルがかなり強いと言われています、迷ったらとりあえずこちらから選びましょう。

・最強スキルの効果説明

①不思議な存在

全てのデバフを無効化します。
※敵の特殊能力を無効化できるため必須レベルのスキルです。

②無敵シールド

味方にシールドを4与えます。
※シールドを4与え全員を強化できるのでこのスキルを持っているモンスターがいるだけで耐久力がかなり増します。

③地震

部屋内の敵全員に16ダメージを与えて、気絶を2与えます。
※ダメージはまあまあだが、気絶で動きを封じることが出来るため、実質攻撃回数が増えます。

④煙弾幕

部屋内の味方全員に回避を2与えます。
※気絶に近いが敵の攻撃を2回避けることが出来るのでかなり強いです。

⑤ダイヤの皮

15より大きなダメージを受けた場合、15ダメージ減少します。
※実質防御力15アップです。

この中でも不思議な存在と無敵シールドの強さが別格ですので、攻略する際にはこれを気にしながらモンスターを手に入れてみてはいかがでしょうか!

・各種データ

◦魔王
全魔王一覧・データ
「リリス」能力・解説
「エリザベス」能力・解説
「レベッカ」能力・解説
「エマ」能力・解説
「ターニャ」能力・解説
「フロリア」能力・解説
「メリエール」能力・解説
◦魔物(モンスター)
全モンスター一覧、能力、スキル
最強「★6(ダイヤ)モンスター」合成レシピ
◦勇士
全勇士一覧、能力、スキル
◦ダンジョンの部屋・罠
全ダンジョンの部屋、罠、祝福
最強「ダンジョン部屋」合成レシピ
◦装備(武器・防具)
全「装備」一覧、おすすめ
◦状態異常
状態異常・バフ一覧
◦遺物
遺物、宝箱の中身一覧
◦スキル
スキルって何?合成のコツは?
最強の継承スキル一覧
◦その他
難易度一覧,攻略方法

↓ダンジョンメーカーの攻略トップページはこちら

【ダンジョンメーカー 攻略】トップページはこちら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です