【ダンジョンメーカー】ダンジョンの部屋合成レシピ 一覧【Dungeon Maker】

【ダンジョンメーカー】ダンジョンの部屋合成レシピ 一覧【Dungeon Maker】

こちらではダンジョンメーカーに登場するダンジョンの部屋や罠の中でも強力な「合成専用」の部屋や罠についてまとめております。
ダンジョンを作るうえでかなり重要となってきますので、ぜひ覚えておいてください。
また、魔石でアンロックしないと使えないものもあるのでご注意ください。

【ダンジョンメーカー 攻略】トップページはこちら

・ダンジョンの部屋合成レシピ

①双頭巨人

双頭巨人=巨大化+巨大化+抽出

モンスターは2体まで配置できます。ただし、配置したモンスターは巨大化し、HPが2倍、攻撃力が2倍に増加します。

②巨人三兄弟

巨人三兄弟=双頭巨人+巨大化+研究所

配置したモンスターが巨大化し、HPが2倍、攻撃力が2倍に増加します。

③バーリスター

バーリスター=矢+巨大化

入場した勇士に11~22のダメージを与え、鎧を-2減少させます。

④研究所

研究所=抽出+抽出

敵が入場するたび、情報を収集します。200個の情報を収集すると、ランダムなモンスターの等級が1等級アップします。

⑤燃焼

燃焼=焼却+点火+点火

入場した勇士に16~32のダメージを与え、火傷数値分の2倍の追加ダメージを与えます。

⑥火薬

火薬=戦闘+燃焼+爆発

この部屋内で攻撃を受けたキャラクターが火傷状態であれば、火傷を全て消費し、周りの敵に消費した数値の150%のダメージを与えます。

⑦隕石

隕石=爆弾+焼却+落石

勇士が入場すると、現在の部屋内の敵全員に10~20のダメージを与え、火傷を9与えます。鈍化状態の敵には、2倍のダメージを与えます。

⑧串

串=爆弾+掘穴+アイアンメイデン

勇士が入場すると、現在の部屋内の敵全員に13~26のダメージを与え、しばらくの間、移動できなくします。

⑨毒ガス

毒ガス=爆弾+毒+毒

勇士が入場すると、隣接したすべての部屋内の的に中毒を6を与えます。

⑩多発射撃

多発射撃=矢+矢+矢

勇士が入場すると、この部屋内の敵3体に12~25のダメージを与えます。

⑪矢の雨

矢の雨=多発射撃+爆弾

勇士が入場すると、この部屋内の敵全員に11~22のダメージを与えます。

⑫毒矢

毒矢=矢+毒

入場した勇士に11~22のダメージを与え、中毒を3与えます。

⑬氷矢

氷矢=矢+氷

入場した勇士に14~27のダメージを与え、鈍化を2与えます。

⑭稲妻

稲妻=矢+雷

入場した勇士に14~27のダメージを与え、感電を4与えます。

⑮電場

電場=爆弾+雷

勇士が入場すると、隣接した部屋内の勇士全員に感電を6与えます。

⑯連鎖稲妻

連鎖稲妻=稲妻+稲妻

勇士が入場すると、入場した勇士とその周りの敵5体に11~22のダメージを与え、感電を4与えます。

⑰漏電

漏電=電場+稲妻

入場した勇士の感電数値をすべて消費し、隣接した部屋内の敵全員に消費した数値の200%分のダメージを与えます。

⑱加速

加速=狂乱+激憤+激憤

この部屋に配置されたモンスターの基本行動速度が10%増加します。勇士が入場するたび、配置されたモンスターに加速を1与えます。

⑲順風

順風=加速+休憩所

ダンジョン内のすべてのモンスターの行動速度が15%増加します。

⑳戦争の角笛

戦争の角笛=休憩所+狂乱+狂乱

勇士が入場すると、ダンジョン内のすべてのモンスターに激怒を5与えます。

㉑悲鳴

悲鳴=恐怖+休憩所+孤独

この部屋で勇士が倒れると、ダンジョン内の敵全員に恐怖を1付与します。

以上で合成で入手できるダンジョン部屋の説明をおわります。
かなり重要な要素なので少しずつレシピを覚えてをおくことをおすすめします。

・各種データ

◦魔王
全魔王一覧・データ
「リリス」能力・解説
「エリザベス」能力・解説
「レベッカ」能力・解説
「エマ」能力・解説
「ターニャ」能力・解説
「フロリア」能力・解説
「メリエール」能力・解説
◦魔物(モンスター)
全モンスター一覧、能力、スキル
最強「★6(ダイヤ)モンスター」合成レシピ
◦勇士
全勇士一覧、能力、スキル
◦ダンジョンの部屋・罠
全ダンジョンの部屋、罠、祝福
最強「ダンジョン部屋」合成レシピ
◦装備(武器・防具)
全「装備」一覧、おすすめ
◦状態異常
状態異常・バフ一覧
◦遺物
遺物、宝箱の中身一覧
◦スキル
スキルって何?合成のコツは?
最強の継承スキル一覧
◦その他
難易度一覧,攻略方法
イベント一覧

↓ダンジョンメーカー攻略トップページはこちら

【ダンジョンメーカー 攻略】トップページはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です