【ダンジョンメーカー】全ダンジョンの部屋・一覧・効果【Dungeon Maker】

【ダンジョンメーカー】全ダンジョンの部屋・一覧・効果【Dungeon Maker】

こちらでは全てのモンスター部屋についてまとめております。
ダンジョンメーカーではモンスターの能力より、部屋の構成のほうが攻略には大きく影響してきます、置く順番によって与えられるダメージ量が変化したり、踏ませるだけで味方全員強化などもありますので、強い罠を覚えて早い段階で部屋を準備していく事でダンジョンを突き進みましょう!

【ダンジョンメーカー 攻略】トップページはこちら

・全「装備」一覧、能力

名称 レア度 種類 効果
アリーナ 戦闘部屋 配置されたモンスターの攻撃力が3増加します。
保護 神壇 入場した勇士の防御力が2増加します。
堀穴 入場した勇士に5~10のダメージを与え、しばらくの間、動きを封じます。
奇襲 入場した勇士に5~9のダメージを与えます。混乱、または魅了状態であれば、3倍のダメージを与えます。
強化 神壇 入場した勇士の攻撃力が3増加します。
戦闘 戦闘部屋 配置されたモンスターの最大HPが5増加します。
搾取 勇士が入場するたび、魔王のHPを1回復しますが、入場した有志の攻撃力が3増加します。
入場した勇士に3~6のダメージを与え、鈍化を2与えます。
治癒 神壇 入場した勇士のHPをすべて回復します。
入場した勇士に6~11のダメージを与えます。
落石 入場した勇士に5~10のダメージを与えます。勇士が鈍化状態の時、3倍のダメージを与えます。
防壁 戦闘部屋 配置されたモンスターの防御力が2増加します。
アイアンメイデン ★★ 戦闘部屋 勇士が入場するたび、配置されたモンスターにトゲを2与えます。
ギロチン ★★ 入場した勇士に10~19のダメージを与えます。勇士のHPが低いほど、より大きなダメージを与えます。
剣と盾 ★★ 戦闘部屋 配置されたモンスターの攻撃力と防御力が2増加します。
吸血 ★★ 戦闘部屋 部屋に勇士が入場するたび、部屋に配置されたモンスターに吸血を2付与します。
孤独 ★★ 戦闘部屋 隣接した非戦闘部屋1つにつき、この部屋に配置されたモンスターの攻撃力が1増加します。
孵化場 ★★ 機能 モンスターの卵から生まれるモンスターのレベルを1増加させます。
幸運 ★★ 神壇 入場した勇士に罠回避を2与えます。
待ち伏せ ★★ 戦闘部屋 隣接した罠部屋1つにつき、この部屋に配置されたモンスターの攻撃力が1増加します。
怠り ★★ 戦闘部屋 部屋に入場した勇士に衰弱2、鈍化2を与えます。
恐怖 ★★ 戦闘部屋 入場した勇士に恐怖を1与えます。
歪曲 ★★ 入場した勇士に混乱を1与えます。
★★ 入場した勇士に中毒を5与えます。
浄化 ★★ 神壇 入場した勇士のHPをすべて回復し、デバフをすべて取り除きます。
激憤 ★★ 戦闘部屋 勇士が入場するたび、配置されたモンスターに加速を1与えます。
点火 ★★ 入場した勇士に6~11のダメージを与えます。勇士の火傷数値分の追加ダメージを与えます。
焼却 ★★ 入場した勇士に7~13のダメージを与え、火傷を6与えます。
狂乱 ★★ 戦闘部屋 勇士が入場するたび、部屋に配置されたモンスターに激怒を2与えます。
瞑想 ★★ 戦闘部屋 勇士が入場するたび、配置されたモンスターに集中を1付与します。
空腹 ★★ 入場した勇士の攻撃力が-3減少させます。
裏切り ★★ 戦闘部屋 部屋に勇士が入場するたび、部屋内の敵全員に6のダメージを与えます。
超過 ★★ 戦闘部屋 勇士が入場すると、部屋内の勇士たちに鈍化を1与えます。
逆行 ★★ 5番目に来た勇士をダンジョンの入り口に送還させます。
★★ 戦闘部屋 部屋に入場した勇士に暗闇を1与えます。
休憩所 ★★★ 機能 ダンジョン内のすべてのモンスターに攻撃力3、防御力3を付与します。
作戦室 ★★★ 機能 全ての罠の攻撃力が5増加します。複数の敵を同時に攻撃する罠には、その効率が減少します。
呪い ★★★ 入場した勇士に5~9のダメージを与え、衰弱2、脆弱2を与えます。
増幅 ★★★ 戦闘部屋 部屋に入場した勇士に脆弱を2与えます。
巨大化 ★★★ 戦闘部屋 この部屋にはモンスターを1体しか配置できません。ただし、配置したモンスターは巨大化し、HPが2倍、攻撃力が2倍に増加します。
抽出 ★★★ 入場した勇士に1~1のダメージを与え、情報を収集します。情報を100個集めると、ランダムなモンスターを昇格させます。勇士が入場すると、部屋内の勇士たちに鈍化を1与えます。現在の部屋と隣接したすべての部屋内の敵に2~4のダメージを与えます。
爆発 ★★★ 勇士が入場すると、部屋内の勇士たちに鈍化を1与えます。現在の部屋と隣接したすべての部屋内の敵に2~4のダメージを与えます。
祝福 ★★★ 神壇 HPをすべて回復し祝福をうけます。
誘惑 ★★★ 戦闘部屋 部屋に入場した勇士に魅了を1与えます。
祭物 ★★★ 戦闘部屋 部屋内で敵が倒れると、魔王のHPが1回復されます。
★★★ 勇士が入場すると、ダンジョン内のランダムな勇士に6~11のダメージを与え、感電を4与えます。
バーリスター ★★★★ 入場した勇士に11~22のダメージを与え、鎧を-2減少させます。
★★★★ 勇士が入場すると、現在の部屋内の敵全員に13~26のダメージを与え、しばらくの間、移動できなくします。
加速 ★★★★ 戦闘部屋 この部屋に配置されたモンスターの基本行動速度が10%増加します。勇士が入場するたび、配置されたモンスターに加速を1与えます。
双頭巨人 ★★★★ 戦闘部屋 モンスターは2体まで配置できます。ただし、配置したモンスターは巨大化し、HPが2倍、攻撃力が2倍に増加します。
多発射撃 ★★★★ 勇士が入場すると、この部屋内の敵3体に12~25のダメージを与えます。
悲鳴 ★★★★ 戦闘部屋 この部屋で勇士が倒れると、ダンジョン内の敵全員に恐怖を1付与します。
戦争の角笛 ★★★★ 戦闘部屋 勇士が入場すると、ダンジョン内のすべてのモンスターに激怒を5与えます。
毒ガス ★★★★ 勇士が入場すると、隣接したすべての部屋内の的に中毒を6を与えます。
毒矢 ★★★★ 入場した勇士に11~22のダメージを与え、中毒を3与えます。
氷矢 ★★★★ 入場した勇士に14~27のダメージを与え、鈍化を2与えます。
燃焼 ★★★★ 入場した勇士に16~32のダメージを与え、火傷数値分の2倍の追加ダメージを与えます。
研究所 ★★★★ 機能 敵が入場するたび、情報を収集します。200個の情報を収集すると、ランダムなモンスターの等級が1等級アップします。
稲妻 ★★★★ 入場した勇士に14~27のダメージを与え、感電を4与えます。
電場 ★★★★ 勇士が入場すると、隣接した部屋内の勇士全員に感電を6与えます。
隕石 ★★★★★ 勇士が入場すると、現在の部屋内の敵全員に10~20のダメージを与え、火傷を9与えます。鈍化状態の敵には、2倍のダメージを与えます。
火薬 ★★★★★ 戦闘部屋 この部屋内で攻撃を受けたキャラクターが火傷状態であれば、火傷を全て消費し、周りの敵に消費した数値の150%のダメージを与えます。
巨人三兄弟 ★★★★★ 戦闘部屋 配置したモンスターが巨大化し、HPが2倍、攻撃力が2倍に増加します。
順風 ★★★★★ 機能 ダンジョン内のすべてのモンスターの行動速度が15%増加します。
矢の雨 ★★★★★ 勇士が入場すると、この部屋内の敵全員に11~22のダメージを与えます。
連鎖稲妻 ★★★★★ 勇士が入場すると、入場した勇士とその周りの敵5体に11~22のダメージを与え、感電を4与えます。
漏電 ★★★★★ 入場した勇士の感電数値をすべて消費し、隣接した部屋内の敵全員に消費した数値の200%分のダメージを与えます。

状態異常・バフってどんなのがあるの?

・おすすめ、最強のダンジョン罠は?

基本的には★5の合成で作れるものが強力なので、積極的に使用しましょう。
中でも強力なコンボとして、「戦争の角笛」により全モンスターの攻撃力大幅上昇させたり(ミノタウロスのスキルで激怒の効果二倍も強い)
また氷の矢や隕石などを組み合わせ「敵を鈍化」にさせ、そこから「遺物:あこや貝」によって鈍化1につき5%与えられるダメージが上昇するというコンボで圧倒的ダメージを与えることが可能です。
また順風による攻撃速度上昇を複数作ることにより、さらにダメージ量を増やすのも有効です。

・各種データ

◦魔王
全魔王一覧・データ
「リリス」能力・解説
「エリザベス」能力・解説
「レベッカ」能力・解説
「エマ」能力・解説
「ターニャ」能力・解説
「フロリア」能力・解説
「メリエール」能力・解説
◦魔物(モンスター)
全モンスター一覧、能力、スキル
最強「★6(ダイヤ)モンスター」合成レシピ
◦勇士
全勇士一覧、能力、スキル
◦ダンジョンの部屋・罠
全ダンジョンの部屋、罠、祝福
最強「ダンジョン部屋」合成レシピ
◦装備(武器・防具)
全「装備」一覧、おすすめ
◦状態異常
状態異常・バフ一覧
◦遺物
遺物、宝箱の中身一覧
◦スキル
スキルって何?合成のコツは?
最強の継承スキル一覧
◦その他
難易度一覧,攻略方法
イベント一覧

↓ダンジョンメーカー攻略トップページはこちら

【ダンジョンメーカー 攻略】トップページはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です