【ダンジョンメーカー】難易度一覧(難しさの設定)【Dungeon Maker】

【ダンジョンメーカー】難易度一覧(難しさの設定)【Dungeon Maker】

こちらではダンジョンメーカーの難易度について説明しております。
レベルによってメリットもありますが、後半に行くにつれかなりクリア難易度が上がっていくので、確認しておきましょう。
また、それぞれ次のレベルに行くための解放条件もある為一つずつあらたなレベルの解放していく事になります。
レベルによる攻略方法も徐々に更新していきますのでぜひ参考にしてみてください。
自分は難易度10で700階ほどまでは今のところいけたのでそこまでの攻略法についても書いていきます。

【ダンジョンメーカー 攻略】トップページはこちら

・ダンジョンメーカー難易度一覧

難易度(レベル) 経験値倍率 敵の強化 説明
0 100% なし(通常難易度) 最初にプレイする難易度です。
それぞれで100階到達ごとに次のレベルが解放されます。
簡単「エリザベス」で100階まで行く方法
1 115% 精鋭勇士の攻撃力が増加します。 精鋭のみの攻撃が増加します。
ここから経験値も増加します、まだ敵はあまり強化されてません。
2 135% 一般勇士のHPが増加します。 通常戦闘の難易度も上昇します。
ここまで進んできたのならまだ問題はありません。
3 155% ボス戦に登場する勇士たちがさらに強くなります。 20階ごとのボス戦の敵が強化されます。
120階や340階など急にボスが強くなるタイミングで危険になります。
4 180% 勇士が低確率で罠を回避します。 一つの罠を中心にしてしまうとこの効果が大きく表れてしまいます。
5 205% 勇士がランダムスキルを取得した状態で登場します。 勇士がスキルで罠回避や攻撃回避などのスキルを持った状態で攻めてきます。
6 235% 神壇が2つ設置された状態でゲームを開始します。 レベル5まではあまり意識せずとも開放できるが、ここから「神壇」が2つもランダム設置されますので、かなり難易度が上がります、「入り口や魔王の正面」などに配置されてしまった場合、正直やり直しても良いです。(ダンジョンの真ん中の列に配置された場合も勇士が踏みやすいです。)
※イベントやボス遺物などで神壇を消すことが出来る場合がありますので、序盤になるべく早く除去できるようにしましょう。
7 265% 勇士たちに与えられたデバフの持続時間が短くなります。 勇士を移動速度や攻撃速度を遅くするなどのデバフ効果の時間が短くなり、より自分の罠やスキルの効果が弱体化されます。
8 300% 精鋭勇士のHPが増加します。 ここで精鋭勇士が強化されます、挑みにくく成るので、弱い序盤に積極的に戦闘を行いましょう。
9 345% 一般勇士の攻撃力が増加します。 一般勇士の攻撃力が増加するが、極端に進める階層は減りません、数百階まで行くとこれが影響してきやすいです。
10 400% すべての勇士の防御力が増加します。 全ての勇士の防御力が強化されるので、より攻略が難しくなります、ボス戦などの強力な敵で厄介な効果になります。
難易度10で340階を余裕でクリアする方法。
難易度(レベル) 経験値倍率 敵の強化 説明
0
1 勇士たちのHPが大幅に上昇します。 これだけで数倍の体力になるので敵が圧倒的に強くなります。
体感では倍の体力にはなっていると思われます。
2 商人の購入費用が増加します。 商人の購入費用が「倍」になります、合成は300ゴールド必要になったり、このせいでお金が全然足りなくなります。
3 戦闘で獲得する経験値が減少します。 魔物が育ちにくく成る為「孵化場」などで手に入る魔物の入手時のレベルを上げることが後々より影響が大きくなります。
4 戦闘報酬の選択肢が確率で1つ減少します。 戦闘報酬がゴールドのみになったり、無くなる事があります、あまり頻度は高くありません。
5 ボス戦でボス勇士が2体登場します。 ボスが増えるのでボス戦の難易度が大幅少々します。
6 ゲーム開始時、ダンジョン入り口やランダムな場所に保護神壇が設置されます。 保護神壇が強制的に一つは「入り口」に置かれてしまうため、スタート時入り口に強い施設をおけなくなります。
7 勇士が与えるダメージの一部が防御力無視ダメージになります。 防御を無視してしまうのでダメージ量が増え、一気に魔物がやられる危険が増します。
8 ダンジョンの入口が追加されます。 勇士が侵入してくる場所が増えます。
9 精鋭戦闘で確率で遺物を入手できなくなります。 遺物が時々手に入りません。
10 魔物のバフ継続時間が減少し、勇士のデバフの持続時間が減少します。 魔物弱体化、勇士強化がどちらも行われます。

以上でダンジョンメーカーの難易度についての説明を終わります。
特にレベル6から圧倒的に難しくなってきますので、自分が行ったレベル10の攻略法などを参考にしていただくとより簡単に進めるようになると思いますので是非参考にしてみてください。
そのほかにも攻略情報や各種データをまとめていますのでご覧ください。

・各種データ

◦魔王
全魔王一覧・データ
「リリス」能力・解説
「エリザベス」能力・解説
「レベッカ」能力・解説
「エマ」能力・解説
「ターニャ」能力・解説
「フロリア」能力・解説
「メリエール」能力・解説
◦魔物(モンスター)
全モンスター一覧、能力、スキル
最強「★6(ダイヤ)モンスター」合成レシピ
◦勇士
全勇士一覧、能力、スキル
◦ダンジョンの部屋・罠
全ダンジョンの部屋、罠、祝福
最強「ダンジョン部屋」合成レシピ
◦装備(武器・防具)
全「装備」一覧、おすすめ
◦状態異常
状態異常・バフ一覧
◦遺物
遺物、宝箱の中身一覧
◦スキル
スキルって何?合成のコツは?
最強の継承スキル一覧
◦その他
難易度一覧,攻略方法
イベント一覧

↓ダンジョンメーカー攻略トップページはこちら

【ダンジョンメーカー 攻略】トップページはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です