ダンジョンメーカー おすすめの罠や戦闘部屋は?最強の継承まとめ

ダンジョンメーカー おすすめの罠や戦闘部屋は?最強の継承まとめ

今回はダンジョンメーカーの罠や戦闘部屋の中で優先して作ると良い施設を紹介していきたいと思います。
もちろん特殊改造で手に入る施設もとても強く、おすすめですがその他のノーマル施設や罠などもこのダンジョンメーカーでは使いやすいものもあるので同様に紹介していきたいと思いますので是非参考にしてみてはいかがでしょうか!

【ダンジョンメーカー 攻略】トップページはこちら

①特殊改造について

特殊改造は「商店マス」で特定の施設を所持している場合、それを合成し新たな施設を作れる場所です。
基本的には「紫色→特殊改造限定」であり、それ以外の施設は一般戦闘など、さまざまな場所でランダムで出現するのでもし手に入れたいものがない場合は根気よく探しましょう。
ただし場合によっては1つの施設が100階ほど探しても出ない場合もあるのでこれに関しては運次第です。
効率を上げるのであれば、戦闘などを積極的に行いながら「商店で施設をランダム購入」をして無理やり手に入る確率を上げるのもアリです、そのさいに値段がどんどん上昇していく事には注意しましょう。
基本的に商店の値段はいくらでも上昇するため同じものの買いすぎでの金欠には注意しましょう。
またカードを集める際には同時にいくつか育てたい施設を用意して施設成長を同時に行うのが良いです。

②おすすめ施設、罠、戦闘部屋

・戦争の角笛

休憩所+狂乱+狂乱

こちらは「激怒」を全モンスターに付与する、圧倒的火力パーティーを使うのに向いております。
現状この施設や鈍化+あこや貝での火力急増ダンジョンでも難易度10で340階突破も比較的余裕に出来たのでとても良いです。
基本はこれを敵の来る入り口に設置することで全ての勇士が最低1度は踏むことになるので大きな火力上昇を見込めます。
新たな難易度に挑戦するとき、この施設を継承しておけばほぼ確実に100階は突破できるので素早く確実に攻略していきたい方はこちらを使う事をおすすめします。

・双頭巨人、巨人三兄弟

巨人の部屋は全ての戦闘部屋の中で最も強いです。
強化していく事で「体力10倍、攻撃力5倍」などの超火力を持たせることが出来ます、本当なら魔王の部屋の直前に置きたいのだが、継承で進めていくと「ダンジョン拡張」の時にほぼ確実にずれてしまう事になるので、その点が残念なところです。
作成難易度が高く、効力も強いのだがこの理由から優先順位が下げってしまいます。
たぶんもしこの施設が魔王の部屋の前にずっとおけるのであれば絶対にこの施設を引き継ぎたいです。
自分の場合は巨人三兄弟まで作りましたが、この理由から捨てましたが、もちろん単体の部屋として強いのでお勧めなのは変わりません。

・氷矢

お手軽に作れる施設。
ただし前提条件として遺物の「あこや貝」が必要となるので、もし使うのであればガチャで開放しておきましょう。
あこや貝の効果が「鈍化1につき5%ダメージ上昇」なので、この氷矢を置くだけで数倍のダメージを与えることが出来ます。この鈍化はどんどんたまってくるので、罠の上をぐるぐるしているだけで氷矢で死んでしまう敵も出てきます。
あこや貝を使うのであれば氷矢は大量設置できるため、数列氷矢で埋めるなども出来るので簡単に敵を倒すことが出来ておススメです。

・隕石

隕石は勇士にダメージを与えます、鈍化状態のキャラには倍のダメージ、そしてさらに火傷を付与させるというとにかくいろいろ混ぜたような施設です。
とてもいろいろな作戦に合わせやすいのですが「氷矢」と「あこや貝」とセットで使う事で、氷矢で鈍化が溜まっているキャラにあこや貝とさらに倍のダメージを与えるので一気に勇士の体力を削ることが出来ます。
単体でも威力は高く、火傷を追加で付与できるのでお勧めです。

・順風

順風はダンジョンにあるだけで「全ての攻撃速度を15%~」上昇させることが出来ます。
2個配置してレベルを上げてくと「60%~」くらい攻撃速度を上げることが出来るので、それだけで火力上昇が見込めます。
ただ、いろいろ使ってみて戦争の角笛などの瞬間火力を上げるパーティーではその恩恵はあまりないので、死ににくいゾンビの様なダンジョンを作った場合にはこれによる恩恵が大きいので作ってみてはいかがでしょうか。
その前段階の加速は戦闘施設ではまあまあ強いので作れそうだったら作るくらいで良いです。

・孵化場

こちらはどこでも手に入るノーマルの施設で、レベルを上げればモンスターレベルもあがるので、早い段階で手に入れたらレベルを上げといて後半に強いモンスターを貯めることが出来ます。
ただし、これを育てすぎて負ける場合もあるので注意しましょう。

・抽出

抽出は上を100人通ったらモンスターがランクアップするというもので、ランクアップしたほうが圧倒的に強い為、見つけたら入り口付近にしばらく配置しておくのも良いです。

・作戦室

罠中心のダンジョンであれば全ての施設をレベルアップすることが出来るので、必須になってくると思われます。

以上でダンジョンメーカーのおすすめ施設についての紹介を終わります。
組み合わせによって大きく効果が上がるものもあるので是非いろいろ試してみてください!

・各種データ

◦魔王
全魔王一覧・データ
「リリス」能力・解説
「エリザベス」能力・解説
「レベッカ」能力・解説
「エマ」能力・解説
「ターニャ」能力・解説
「フロリア」能力・解説
「メリエール」能力・解説
◦魔物(モンスター)
全モンスター一覧、能力、スキル
最強「★6(ダイヤ)モンスター」合成レシピ
◦勇士
全勇士一覧、能力、スキル
◦ダンジョンの部屋・罠
全ダンジョンの部屋、罠、祝福
最強「ダンジョン部屋」合成レシピ
◦装備(武器・防具)
全「装備」一覧、おすすめ
◦状態異常
状態異常・バフ一覧
◦遺物
遺物、宝箱の中身一覧
◦スキル
スキルって何?合成のコツは?
最強の継承スキル一覧
◦その他
難易度一覧,攻略方法
イベント一覧

↓ダンジョンメーカー攻略トップページはこちら

【ダンジョンメーカー】可愛い魔王で無限に広がるダンジョンを突き進もう!【Dungeon Maker】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です