ダンジョンメーカー 強いスキルはどれ?

ダンジョンメーカーで強いスキルは何?

 

こちらではダンジョンメーカーに登場するスキルの中でも強いものの紹介をしていきたいと思います。
このゲームでは継承したスキルによって魔物や魔王の強さが劇的に変わってきます、攻略する上ではかなり重要な要素であり、ある程度強いスキルは安定して決まっていますので、今回はそれらについて紹介していきたいと思いますので参考にしてみてください。

【ダンジョンメーカー 攻略】トップページはこちら

・スキルって?

スキルには「SS・S・A・B・C」という様にレア度が決まっております。
基本的にはそのランクが高いほど強力になります。

しかし全てのスキルが引き継げるというわけではありません。
「モンスター固有スキル」があり、上のボーンドラゴンでは「SSランクのスキル」は固定で、他のモンスターには引き継げません。

スキルを引き継ぐには「合成カード」や「魔王強化カード」で合成することによって「ランダムの確率」で引き継ぐことが出来ます。
複数スキルがある場合にはその中からランダムで引き継がれます。
注意すべきは「魔物を合成」すると「別の魔物」に代わってしまいます、ダイヤ★のキャラのスキルを強くするにはこのままだと不可能になってしまいます。

そこで登場するのが「合成時に[強化]が追加」というカードです、こちらは魔石のガチャでアンロックできるアイテムなので、たくさんプレイして集めましょう。
↓どうしてもすぐ欲しいかたはこちら

【ダンジョンメーカー】課金はすべき?おすすめの課金アイテムは?【Dungeon Maker】

また「星占い」というカードをアンロックしていれば、このカードが無くてもスキル変更は可能です。


こちらは魔石でアンロックする要素の一つです。
スキルをお金があれば「何回でもどのモンスターでもランダムで変更できます。」
同じモンスターのスキルを複数同時に変更したほうがお金的には安いです、こちらは攻略していくのに使うというよりその回に「記録を狙ってない時」「モンスター引継ぎ用」をつくっているときなどに使うのをおすすめします。

・ダンジョンメーカー 強いスキル一覧・最強のスキルは?

現在最強と呼ばれ、さらに「継承可能」なスキルは基本的には「Sランク」です。
ただし、Sランクスキルの中でも差があります、全てのスキルの中で最強であり、どのモンスターに継承をお勧めできるスキルは

①不思議な存在
②無敵シールド
③地震
④煙弾幕
⑤刃撃
⑥先手必勝

ここら辺のスキルがかなり強いと言われています、迷ったらとりあえずこちらから選びましょう。

・最強スキルの効果説明

①不思議な存在

全てのデバフを無効化します。
※敵の特殊能力を無効化できるため必須レベルのスキルです。

②無敵シールド

味方にシールドを4与えます。
※シールドを4与え全員を強化できるのでこのスキルを持っているモンスターがいるだけで耐久力がかなり増します。

③地震

部屋内の敵全員に16ダメージを与えて、気絶を2与えます。
※ダメージはまあまあだが、気絶で動きを封じることが出来るため、実質攻撃回数が増えます。

④煙弾幕

部屋内の味方全員に回避を2与えます。
※気絶に近いが敵の攻撃を2回避けることが出来るのでかなり強いです。

⑤刃撃

部屋内の敵全員に9(+1.0×攻撃力)ダメージを与えます、三回繰り返します。
※こちらは例えば激怒が100溜まっていた場合3回とも100ダメージ使える、つまり刃撃は1回分の行動と判定されるため、激怒などの組み合わせによってより強力な攻撃を行うことが出来るスキルですので攻撃スキルとしておススメです。

⑥先手必勝

自分に付与された加速1スタックにつき、攻撃力が3%上昇します。
※加速を行える施設や罠を多く配置しておくことで、攻撃力上昇と一撃の攻撃力のアップの両方を見込めるため、火力元として特化させた魔物を作ることが出来ます。

この中でも不思議な存在と無敵シールドの強さが別格ですので、攻略する際にはこれを気にしながらモンスターを手に入れてみてはいかがでしょうか!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です