Holo Cure (ホロキュア)の遊び方・ダウンロード(DL)方法は?無料ゲーム

今すぐHolo Cure (ホロキュア)で遊びたい!ダウンロードは?

こちらでは、Holo Cure (ホロキュア)をプレイしたい方向けに、遊び方・ダウンロード方法の紹介をします。
Holo Cureはホロライブファンの方が作製した、ファンゲームです。プレイヤーは好きなVTuberを使って敵を倒しながらクリアを目指すやりこみ系のゲームです。

無料ゲームでかつ、クオリティが大変高いものとなっていますので、ぜひ遊んでみてください!

22年9月9日の最新のアップデート方法はこちらになります。

ホロキュア(Holo Cure)アプデ・アップデート方法、やり方・DL

ダウンロードはこちらのURLから可能です↓!

https://kay-yu.itch.io/holocure

ダウンロード方法

ダウンロードは簡単で、上記のURLから製作者のホームページに向かい、
一番下のDownloadというボタンからダウンロードしましょう。

※WindowsPCのみに対応しております、Macやスマホ・iphoneなどには現状対応しておりません。

ダウンロード後、解凍ソフトで、ダウンロードしたフォルダを解凍しましょう。
分からない場合は「解凍ソフト」と検索し、出てきたものをダウンロードしインストールすると出来るようになります!

解凍後のフォルダがこちらになります。
下から二番目の「HoloCure」というアプリケーションを開くことであそべるようになります。

Holo Cure (ホロキュア)のアップデート方法

アプリによる自動アップデートも搭載されていますが、もしアップデートがされない・ずっと古いまま、と言う方は再ダウンロードをお試しください。

手動更新は、ゲームの再ダウンロードが必要になります。

Holo Cure (ホロキュア)の遊び方・日本語化

初回起動時に

・使用言語(英語・日本語)
・プレイヤー名
・ランキング(リーダーボード)に他の人の名前を表示するか

を選択することが出来ます、プレイヤー名はデータを削除しない限りリセットが出来ないため、なるべく慎重に選ぶことをお勧めします。

Holo Cure (ホロキュア)操作方法

メニュー操作

矢印キー・方向キーが移動やメニューの操作

Zキーが決定・確定

Xキーがキャンセル・戻る

というのが基本操作です。

ゲームプレイ中の操作

矢印キー・方向キーが移動やメニューの操作

Zキーが技の方向の固定(同じ方向を向きながら移動できる)

Xキーがスペシャル技(ショップでスペシャル技の解放後に、ゲージを貯めることで必殺技を使うことが出来ます)

Holo Cure (ホロキュア)操作方法のキー変更

設定のキーバインドから、それぞれの操作方法を変更することが出来ます。
基本的には両手を使うため、デフォルトの操作がおすすめですが、もしほかの操作をしたい、と言う方はこちらの設定から変更してみましょう!

よくある質問 Holo Cure (ホロキュア)

スマホではプレイできるのか?

現状は公式の手段ではリリースされておりません。
続報をお待ちください。

現状はスマホ全般(iPhoneやandroid)でもプレイ不可能です、PCの身でプレイできるのですがMacではできなく、Windowsのみとなっております。

ホロキュアのスマホでのプレイ方法について(Holo Cure)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です