ホロキュア(HoloCure)をコントローラーで遊ぼう!

コントローラーでの遊び方 ホロキュア(HoloCure)

ホロキュアのは基本的には、キーボードでのプレイがデフォルトとして用意されております。

コントローラーでは特殊な方法により操作可能な様なので、今回はそちらのやり方についてご紹介します。

今後アップデートでコントローラーでの操作も追加予定です、今はキーボードでも良い型は、通常のキーボード操作についてまずご紹介しますので、そちらからキー設定でカスタマイズなど行いましょう。

22年8月追記

コントローラーに9月9日アップデートから対応予定とのことです!
楽しみですね!

最新のコントローラーでのホロキュアの遊び方について

9月9日から対応予定のコントローラー操作方法が公開されました!
移動や技がキーボードだとやりにくい方も多かったかと思うので使い慣れているコントローラーに対応してくれてうれしいですね!

いつかコントローラーでスマホやPS4など様々な端末で出来ると良いですね!楽しみです。

キーボードでの操作 Holo Cure (ホロキュア)操作方法

メニュー操作

矢印キー・方向キーが移動やメニューの操作

Zキーが決定・確定

Xキーがキャンセル・戻る

というのが基本操作です。

ゲームプレイ中の操作

矢印キー・方向キーが移動やメニューの操作

Zキーが技の方向の固定(同じ方向を向きながら移動できる)

Xキーがスペシャル技(ショップでスペシャル技の解放後に、ゲージを貯めることで必殺技を使うことが出来ます)

キーボードでの操作 Holo Cure (ホロキュア)操作方法のキー変更

設定のキーバインドから、それぞれの操作方法を変更することが出来ます。
基本的には両手を使うため、デフォルトの操作がおすすめですが、もしほかの操作をしたい、と言う方はこちらの設定から変更してみましょう!

↓Holo Cure (ホロキュア)の遊び方・ダウンロード(DL)方法は?無料ゲームについてはこちら

Holo Cure (ホロキュア)の遊び方・ダウンロード(DL)方法は?無料ゲーム

コントローラーでの操作 Holo Cure (ホロキュア)操作方法

では、本題に戻りますが、具体的なコントローラーでの遊び方・操作方法についてご紹介します。

現段階で実行可能な方法としては「Steam入力」をつかってのコントローラー対応です。

以下の動画の様に、Steamの登録後に、ライブラリーから「HoloCureのアプリ」を追加し、コントローラー設定をする事で、実行可能になります。


↓その他HoloCure(ホロキュア)の攻略情報はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です