ホロキュア(Holo Cure)アプデ・アップデート方法、やり方・DL

ホロキュア(Holo Cure)アプデ・アップデート方法、やり方・DL

最新アップデート方法

もし前回殿アップデート時にホロキュアのランチャーをインストールしており、それが残っていましたら、そちらを開きましょう。

「HoloCureLuncher」というアプリ名なので、過去にインストールしている場合はPCの画面左下などにある検索アイコンから「HoloCureLuncher」と入力し、アプリを開きましょう。
※アプリ起動時に警告が出る場合もあります、その場合ははい通して進みましょう。
ここで開かない場合はウイルスソフトなどによって止められているなどもあり得ます。
アプリを開いたら「Update」を押してしばらく待っているとアプデが完了します。

もしアプデ用のホロキュアランチャーが無い場合はここから続く記事の内容を参考にして、アップデート用アプリをインストールしてください。

アップデート内容は様々あります。
↓こちらの23年2月10日のアップデート内容をまとめておりますので是非参考にしてみてください。

2023年2月10日ホロキュアアップデート情報・変更点まとめ

アップデートの際のセーブデータの引継ぎについて

アップデート 0.5 では、新しいセーブ システムが使用されます。 0.4 – > 0.5 からの初回起動時に、以前の保存ファイルは「save_ n. dat」に再作成され、古いファイルの名前は「backup.dat」に変更されます。

「save_ n. dat」は、他のデバイスに転送できる新しいタイプの保存ファイルです。

アップデート 0.4 から以前の保存ファイルを読み込む際に問題は発生しないはずです。

ただし、リスクがあると思われる場合は、現在の save.dat ファイルのコピーを作成して別の場所に配置することをお勧めします。

この様に、セーブファイルがアップデートによってコピーとして残るようになっています。
0.4のセーブが「backup.dat」
0.5のセーブが「save_ n. dat」
ですね。

もし前のバージョンのセーブデータを使いたいときは「backup.dat」のファイル名を「save_ n. dat」に変更するなどの方法がありますが、失敗した場合セーブデータの消失にもつながるので、もし試したい場合は必ずコピーファイルを生成してから名前の変更などを試してみましょう。

アップデート方法(22年9月9日のアップデートで自動更新機能が追加されます。)

①ゲームのインストーラーをダウンロード

↓のWebページからゲームをダウンロードします。

https://kay-yu.itch.io/holocure

画像の中の「HoloCureLauncherInstaller.msi6」をダウンロードしましょう!

下のやつでもアプデは出来ますが、自動更新をしたい場合は↑のものをダウンロードしてください。

こちらの手順でも全くできない場合は試してみてください。(やり方は後半で記載しております。)

②ダウンロードすると、下の様なものが起動されます。

※ウイルス対策ソフトを入れている場合、不明なソフトとして起動を止めてしまう場合があります。
そちらの止めてしまっているページの詳細などから、このソフトを許可が出来る場合があります、もしない場合はウイルス対策ソフトの設定をご確認ください。

NEXTで進みます。

ゲームをインストールするソフトを保存するフォルダを選びます。
基本はそのままでもできる場合が多いですが、変更したい場合は「Browse」から保存先を変更しましょう。

NEXTで進みます。

インストールの確認です。

NEXTで進みます。

インストールが始まります。

ただ場合によってはこのインストールが全く進まない時があります。

PCの起動しているアプリ一覧で光ってるものがありますか?
(PC側の設定によってはインストールの許可を出さないと進まない場合があります。)
その際は別アイコンとして表示されているはずなので、まずはそちらを探してみてください。

終了したのでCloseを押してください。

上手くいっていれば、デスクトップなどにホロキュアのランチャーが置いてあります。
ない場合は検索でHoloCureLouncherを探してみましょう。

Installを押します。

しばらくまつと、インストールが完了し、ホロキュアのゲームアイコンが追加されます。

お疲れさまでした!最新のゲームに更新されました

過去のアプデ方法

↓のWebページからゲームをダウンロードします。

https://kay-yu.itch.io/holocure

コンピューター内の好きな場所にダウンロードし、ZIPファイルを解凍します。

この時点で、この新しいフォルダでEXEを実行できます。
コンピュータにコピーを1つだけ入れたい場合は、読み続けてください。

解凍したZIPフォルダ内のファイルを選択してコピーします。

現在のHoloCure.exeフォルダーに移動します。

このフォルダ内のすべてのファイルを貼り付けます。

この時点で、以前にダウンロードしたZIPとそれを解凍したフォルダーを削除できます。

↓2023年2月10日ホロキュアアップデート情報・変更点まとめ

2023年2月10日ホロキュアアップデート情報・変更点まとめ

↓すべてのアップデート情報はこちら

アップデート情報まとめ:Holo Cure (ホロキュア)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です