セレス・ファウナ 能力・評価【Holo Cure (ホロキュア)】

セレス・ファウナの能力・評価

セレス・ファウナの特徴・評価

セレス・ファウナは回復特化キャラでありながら、便利な範囲攻撃もあるキャラです。
若干火力不足があるものの、その耐久力でじわじわと敵を削っていくような戦闘スタイルになります。

ステージ攻略する上でば、大群のラッシュなどが苦手で、ボスは簡単にクリアできる方には非常に良いキャラになりそうです。

スキルとしては、「回復したとき」と「落ちている苗を拾ったとき」が能力発動条件になる為、歩き回ったり、回復アイテムをタイミングよくとったり、戦略が他のキャラとは結構違うため、遊んでいて楽しいキャラの一人だと思いましたのでおすすめです!

セレス・ファウナの初期能力値

能力項目 数値
HP(体力) 65
ATK(攻撃力) 1.00x
SPD(移動速度) 1.30x
CRT(クリティカル率) 3%

セレス・ファウナの初期武器・スペシャル技

スペシャル技名 効果
母なる自然 巨大な樹を召喚し、10秒間小回復するエリアを作る。動物はダメージを受けない

セレス・ファウナの専用スキル

アイコン スキル名 スキルレ70 スキル効果
大自然の守護 Lv1 軌道が螺旋状の木の葉を3枚打ち出す
Lv2 ダメージ20%上昇。ヒット回数の上限が5上昇。
Lv3 攻撃ごとの待ち時間を15%減少。
Lv4 木の葉の数が5になる。
Lv5 攻撃範囲が30%上昇。ヒット回数の上限がなくなる。
Lv6 ダメージ30%上昇。ヒット回数の上限がなくなる。
Lv7 木の葉の数が7になる。
アイコン スキル名 スキルレベル スキル効果
守護樹 Lv1 回復時、ランダムな相手の下に枝が生え、200%のダメージを与える。
Lv2 回復時、ランダムな相手の下に枝が生え、250%のダメージを与える。
Lv3 回復時、ランダムな相手の下に枝が生え、300%のダメージを与える。
アイコン スキル名 スキルレベル スキル効果
囁き Lv1 10秒ごとに「囁き」のレベルが1上がる。1レベルごとにHPが2%HP/秒回復。レベルは3まで。次に攻撃を受けた場合、1レベルを消費し、ダメージを阻止する。
Lv2 10秒ごとに「囁き」のレベルが1上がる。1レベルごとにHPが2%HP/秒回復。レベルは4まで。次に攻撃を受けた場合、1レベルを消費し、ダメージを阻止する。
Lv3 10秒ごとに「囁き」のレベルが1上がる。1レベルごとにHPが2%HP/秒回復。レベルは5まで。次に攻撃を受けた場合、1レベルを消費し、ダメージを阻止する。
アイコン スキル名 スキルレベル スキル効果
苗木 Lv1 相手を倒した際、5%の確率で苗木が落ちる。苗木を回収するとHPが3%回復し、10秒間ATK・SPDが30%上昇する。
Lv2 相手を倒した際、7%の確率で苗木が落ちる。苗木を回収するとHPが3%回復し、10秒間ATK・SPDが40%上昇する。
Lv3 相手を倒した際、10%の確率で苗木が落ちる。苗木を回収するとHPが3%回復し、10秒間ATK・SPDが50%上昇する。

Holo Cure (ホロキュア)のキャラクター一覧

Holo Cure (ホロキュア)全キャラクター・VTuver一覧

ホロライブEN1期生(MYTH:神話)

ワトソン
・アメリア
がうる・ぐら 一伊那尓栖 小鳥遊キアラ 森カリオペ

ホロライブEN2期生(COUNCIL:議会)

ハコス
・ベールズ
オーロ
・クロ二―
セレス
・ファウナ
七詩ムメイ 九十九佐命

Project: HOPE

IRys

ホロライブゲーマーズ

白神フブキ 大神ミオ 猫又おかゆ 戌神ころね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です