イナニスによる無限耐久!エンドレスモード攻略 Holo Cure (ホロキュア)

理論上最強?無限耐久型イナニスが発見されてしまう!

今回は、特に海外で話題の「無限耐久型のイナニス」(インフィニティイナニス)の紹介をしていきます。

こちらの大まかなコンセプトとしては、大幅な体力と大幅な回復力を組み合わせることで、どれだけ敵からの猛攻があっても、その回復力により、全てを耐えきる。

というものとなっています。

実際にこのインフィニティイナニスを使うと、調整ミスをすると永遠と負けれない。
ゲームを終われないレベルにまで強くなりすぎてしまうので、もはや設定ミスレベルの強さとなることが出来ます。

また、このモードを使うにはある程度PCスペックが高い必要がある為、YAGOOとの戦いと言うよりは、自分との闘い、そしてPCスペックとの闘いになってくるかと思います。

そんな理論上最強であるイナニスはどうすれば作れるのかについて、今回はエンドレスモード攻略方法について、解説していきたいと思います!

↓エンドレスモード攻略30分クリアまでであれば、以下の様な方法が簡単でしたので、ご参考いただけたらと思います!

エンドレスモードクリア!30分攻略方法【Holo Cure (ホロキュア)】

↓その他Holo Cure (ホロキュア)についての最新情報はこちらをご覧ください。

なぜイナニスなのか?

30分越えの攻略のために、なぜ一伊那尓栖(イナニス)さんを使うのか?ですが、それはイナニスの専用スキルが一番の理由になります。
ちなみにキャラごとにステータスも存在していますが、基本的にはアイテムで覆るので、あまり重要視してません。

具体的なスキルは以下のようなものになります。

アイコン スキル名 スキルレベル スキル効果
触手召喚 Lv1 キャラ前方にS字に攻撃する触手を召喚する。
Lv2 ダメージ20%上昇。
Lv3 攻撃ごとの待ち時間を20%減少。
Lv4 攻撃範囲25%上昇。
Lv5 ダメージ50%上昇。
Lv6 吹き飛ばし(小)が発生する。
Lv7 ランダム方向へ触手がチェーン式に1本増える。

こちらはそこまで重要ではないですが、吹き飛ばしがあるので、やや耐久力に貢献します。

アイコン スキル名 スキルレベル スキル効果
虚無 Lv1 75px以内の相手の移動速度を20%低下させる。
Lv2 100px以内の相手の移動速度を25%低下させる。
Lv3 125px以内の相手の移動速度を30%低下させる。

この移動速度低下により、耐久力が足りないタイミングで敵を近づけづらくするため、準備完了までの時間稼ぎに非常に役立ちます。

アイコン スキル名 スキルレベル スキル効果
カルト Lv1 150px以内にいる相手1体につき、ATKが5%上昇される。上限は50%。
Lv2 150px以内にいる相手1体につき、ATKが7.5%上昇される。上限は75%。
Lv3 150px以内にいる相手1体につき、ATKが10%上昇される。上限は100%。

こちらは火力100%アップの火力バフです、アイテムとの組み合わせで、敵を倒すことで回復につながる為、この強化により効率よく敵を倒せ、回復力アップにもつながります。

アイコン スキル名 スキルレベル スキル効果
古のもの Lv1 古のものを召喚する。5秒ごとに古のものが30%の確率で敵を無害なタコダチに変化させるエリアを発生させる。
Lv2 古のものを召喚する。5秒ごとに古のものが40%の確率で敵を無害なタコダチに変化させるエリアを発生させる。
Lv3 古のものを召喚する。5秒ごとに古のものが50%の確率で相手を人畜無害なタコダチに変化させるエリアを発生させる。人畜無害なタコダチに触れるとHPが1%回復する。

そしてこちらが、イナニスを使う一番大きな理由です。
古のものにより、固定体力回復をできるタコに、敵を変化させることが出来ます。
固定回復のため、自分の体力が増えるほど実質回復量が増え、敵も大量になれば、タコになる数も増えるので、大幅な回復につながるこちらのスキルを活用することが重要です。

↓一伊那尓栖(イナニス)の基本的な能力値についてはこちら

一伊那尓栖(イナニス) 能力・評価【Holo Cure (ホロキュア)】

無限耐久イナニスによるエンドレスモード攻略方法

実際にプレイしてみた結果・注意点

実際にプレイして試した結果の画面を張っております。
Yagooステージを1分超える力を手に入れた場合、あとは上手く「負けるための調整」をしないと一生負けることが出来なくなります。

負けれないデメリットとしては、意外と知らない方も多いかと思いますが「コインと記録が残らない」事です。

なので、負けることが出来る強さに調整しないと、全て意味なくなってしまいます。
記録として残したい!コインを大量に集めたい!という方は、ぜひ調整をしながら望んでみてください!

後ほど調整についても記載します。

実際のプレイ結果です。

記録としては36分ほどになっていますが、プレイ時間は「1時間近く」です。Yagooステージから1秒が5秒ほどに経過が遅くなっていくほど重くなります。

1時間近くで、コイン1万枚なので、そこまで効率が良いかと言われればそうでもなかったりします。

ただ楽さはとてもあるので、時間のある際に試してみるのをお勧めします!

武器構成

 

↓その他Holo Cure (ホロキュア)についての最新情報はこちらをご覧ください。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です