【Friday the 13th: The Game】効率の良い経験値(XP)稼ぎ 【Counselors(カウンセラー)編 攻略】

 

・効率の良い経験値(XP)稼ぎ方法

【Counselors(カウンセラー)編】

このジェイソンのゲームでは「新しいキャラ」を使うには簡単なレベル上げが絶対に必要となってきます。
今回はカウンセラーを効率よく開放するための効率のよりXPの稼ぎ方をご紹介して行きたいと思います。

↓ジェイソン編はこちら

↓レベル上げで解放されるキャラクターはこちらで確認お願いします。

 

・Counselors(カウンセラー)の経験値の稼ぎ方

一般的に
Jason(ジェイソン)よりもカウンセラーの方育成に大幅
に時間がかかってしまいます。

・XPの手に入れやすさ
ジェイソン>カウンセラー

よってXPは何をすれば得られるのか、またゲーム中で効率よく経験値を稼ぐ方法を知ることが重要となってきます。

1.エスケープ(脱出経験値)

カウンセラーにとって最も分かりやすく、効率の良い経験値を稼ぐ方法は脱出(生き残る)事です。とにかく回数をプレイし、また仲間と協力をし、脱出回数を増やすことを意識しましょう。

脱出方法によっても経験値が変わってきます。
同じ車でも大人数で脱出すればボーナスの経験値が貰えるなどの恩恵があるので、仲間を救いながら協力して脱出をすることをお勧めします。ただし死んでしまえばそれまでなので、時には仲間を切り捨てるという選択肢も・・・

※おススメ脱出方法についてはまた情報を集め次第まとめていこうとおもいます。

2.ドアのバリケード

生き残る為にも重要な事であり、さらにポイントを稼げること、それがドアのロックです。
初めてそれを行う時、5 XPをGET出来ます。
また室内に入る場合はジェイソンから逃げやすくする為に、ドアのロックとさらに、窓を開けておく事で脱出の速度が格段に上がるのでなるべくそうしましょう。

3.修理ボーナス

たとえ脱出できずジェイソンに殺されてしまったとしても、修理をする事で多くの経験を手に入れることが出来ます。もし脱出が出来る場合は無理せず修理はしなくても良いが、全然脱出が進んでいない、また生き残ることが不可能だろうと思った場合は修理を進めて最大限経験値を稼ぐのも良い手だと思われます。

4.戦闘経験値

 最も危険だが、多くの経験値のもらえる方法
それがジェイソンと戦う事です。ジェイソンを攻撃したり、彼を気絶させたりする事で、攻撃しても生き残れる可能性が高くなる為より強いカウンセラーを選ぶのをお勧めします。

また罠やフレアガン等による攻撃にも経験値が発生するため積極的に使用しましょう。

5.時間ボーナス

試合終了後には時間によるXPボーナスが与えられます。
よってもし生き残っているカウンセラーがあなた一人であっても、出来る限りジェイソンから逃げていきましょう。その間に修理等を進めたり、ジェイソンを攻撃したりする事でさらに多くの経験値を稼ぐのも良いです。
時間稼ぎをする為の最善の方法の1つは、ジェイソンを大きな家を利用し翻弄する事です。
ジェイソンの高速移動は壁抜けが不可能であり、さらに感知能力も細かく表示されなくなるので、ジェイソンにとってはとても動きずらいです。
駆け引きの方法としては、ドアを壊した瞬間にジェイソンを攻撃し足止めをしたり、窓枠を利用し逃げ回るのが良いです。注意すべき点はトラップであり、ジェイソンが罠を仕掛けた時には音が鳴るので絶対に聞き逃さないようにしましょう。

また、キャンプの寝袋に隠れることも良い手です。
キャンプは、意外とジェイソンは忘れることが多く、見つかりにくいもしくは絶対に来ない場合ですらあります、この忘れる穴を利用した逃げ方もおススメです、逆にジェイソン側は時々調べた方が良いかもしれません。

6.トミーへの電話

もしチャンスが有るならば、トミーに電話しましょう。
そうすれば、経験値がプレイヤーに入ります。トミーの家は、隣にある巨大なキャビン、色はオレンジ色で白い塔を持つ建物が目印になりますのでそれをを探してください。

 

このように経験値を稼ぐ方法は様々で、最後までゲームをプレイする事が重要となります。
しかしやはり最も経験値を稼ぐ方法は「脱出経験値」なので仲間と協力をし脱出に向けて必死に逃げましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です