新ゲームモード「Paranoia(パラノイア)」予想・考察【Friday the 13th: The Game】

Friday 13th the Game新ゲームモード「Paranoia」って?

 

先月「新ゲームモードParanoia」が公開されるという情報が入りました。
今現在も新たな情報は少なく、意味深なツイッターでのハッシュタグや、不思議な雰囲気の動画が公開されています。

現在もアップデートを繰り返しどんどん面白くなってきたFriday 13th the Gameの新ゲームモードは「どんなゲームシステムなのか」そして「いつ公開されるのか」について今回は予想していきます。

・ゲームモード「Paranoia」紹介動画

グニャグニャした映像をしながら、カウンセラーが特殊な色で加工され表示されます。
とても独特な映像の雰囲気、そしてParanoiaという言葉、そして動画最後の#whoisfiVeという言葉から、とあるゲームモードが予想できます。

・Paranoiaはどんなゲームモード?

まず「Paranoia」とは精神病理学の名称で「妄想症」という意味があります。
おそらくこのゲームモードの名称から「プレイヤーを疑心暗鬼」にさせるシステムが予想されます。
つまりカウンセラー側が「敵を疑う」→「誰が敵か分からない」という状態になると思われます。

Friday 13th the Gameでは上の画像が毎回ヒントをとなっております。
今回の動画では「ランダムで丸が選ばれる」ものになっていました。
これは今までのゲームと同様に「ランダムでジェイソンが選ばれる」という事が分かります。

最後に公式ツイッターと動画の最後で表示されているハッシュタグ「#whoisfiVe」という物が重要となってくると思われます。
意味は「誰が5なのか?」という物です、正直これだけでは意味がよく分からないが「新・13日の金曜日」というジェイソンシリーズ「第5作目」の話が「偽ジェイソン(人間)」が現れ、カウンセラーを次々と殺していくという物語があります。

つまり、この第5作目が「Paranoia」のシステムに大きく影響していく事がわかります。

これらの情報をまとめると

新ゲームモード「Paranoia」は
①プレイヤーからランダムで1人「ジェイソン役の人間」が選ばれる
②ジェイソンのフリをしたカウンセラーはその他をバレない様に殺していく
③カウンセラーはジェイソン役の人間を殺す、または条件を満たすと勝利?

つまり「人狼ゲーム+Friday 13th the Game」の様なゲームシステムになってきます。

またここからは可能性が低いかもしれませんが

④ジェイソン役の人間が普通では不利過ぎる為「強力な暗殺武器?」が渡される可能性がある、ただ原作の偽ジェイソンは人間なので「特殊能力は使えない?」と思われます。
⑤カウンセラー側は脱出などの目的がなければ、隠れれば圧倒的に有利になってしまうので、何か様々な達成しなければいけないことがあると思われます。
⑥カウンセラーは「弱い武器?」で攻撃できる可能性があります。
⑦カウンセラーの位置が表示されたら、マップを見ていれば人狼役がバレると思うので、誰がどこにいるのか分からないと思われます。

以上が今までの情報から判断できる個人的な予想です!
全然違ったらごめんなさい・・・。

最近公開された画像で「1人で車に乗った時、ジェイソンも一緒かもしれない!」という写真が公開されました。
このことからもしかしたら「カウンセラーはジェイソンに変身できる」そして「透明」などの特殊能力が使えるのかもしれません。
また車に乗って脱出や、車の中での殺害などが追加されるかもしれません!

Friday the 13th The Game攻略 – トップページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です