【Friday the 13th: The Game】パークの種類 能力 Part1「生存者のPerkの日本語解説」ジェイソン ゲーム [攻略記事]

 

生存者のパーク(Perks) 一覧 能力解説

 

Friday the 13th:the Game生存者にはパーク(Perks)と呼ばれる能力アップシステムがあります。
今回はその全てのパークの能力説明、またレア度による上昇値解説していきたいと思います。

※未確定な数値も多数あるので情報提供を頂けたらありがたいです。

↓Part2(パーク15~30)はこちら

↓Part3(パーク31~45)はこちら

・パーク(Perks)のレアリティ

レアリティ
効果
□Poor プーア(弱い)
□Common コモン(普通)
□Uncommon アンコモン(珍しい)
□Rare レア(希少)
□Epic エピック(とても希少)

それぞれのパークにはレア度があります。種類は「Poor,Common,Uncommon,Rare,Epic」とありに行くほど効果が高く入手難易度も高いです。レア度ごとの効果も説明しますのでご覧ください。

・パーク一覧(Part1)

生存者のパークは今現在45種類存在します。しかし全て英語で解説されてしまってるので、中々遊ぶのに不便ですよね、なのでこちらでは日本語で全てのパークを解説していきたいと思います^^

Xで表示している数は分かり次第追加していきます。

1.Adrenaline Rush(アドレナリンラッシュ)

・効果

ジェイソンの掴みから抜け出した時スタミナブーストが上昇する」

プラスの効果
スタミナブーストが上昇する
マイナスの効果
スタミナ回復速度が減少する
レアリティ
上がる能力の割合(%)
下がる能力の割合(%)
□Poor 5~7% 2~4%
□Common 9~10% 2~3%
□Uncommon 13~14% 0~2%
□Rare X~15% X~5%
□Epic 18~20% 0~1%

 

2.Aquanaut(アクアノット)

※アイコン探し中です

・効果

泳ぐスピード上昇、泳いでる間のスタミナ消費減少

プラスの効果
泳ぐスピードが上昇する
マイナスの効果
走るスピードが減少する
レアリティ
上がる能力の割合(%)
下がる能力の割合(%)
□Poor 3% 0%
□Common 4~5% X~1%
□Uncommon X~9% 1~3%
□Rare X~X% X~X%
□Epic X~X% X~X%

 

3.Controlled Breathing(呼吸制御)

・効果

隠れてる間の恐怖が減少速度が上昇

プラスの効果
隠れてる間の恐怖が減少
マイナスの効果
常時スタミナが減少
レアリティ
上がる能力の割合(%)
下がる能力の割合(%)
□Poor X~X% X~X%
□Common X~X% X~X%
□Uncommon 12% 5%
□Rare 15~16% 1~4%
□Epic 15~20% 0~5%

 

4.Easy Listening(イージーリスニング)

 
・効果

隠れてる間の恐怖が減少速度が上昇

プラスの効果
隠れてる間の恐怖が減少
マイナスの効果
常時スタミナが減少
レアリティ
上がる能力の割合(%)
下がる能力の割合(%)
□Poor 2% 0%
□Common
□Uncommon 5% 0%
□Rare
□Epic 9% 0~4%

5.Escape Artist(エスケープアーティスト)

 

・効果

ジェイソンの掴みから逃れやすくなる

プラスの効果
ジェイソンの掴みから逃れる速度上昇
マイナスの効果
掴みから逃れたときのスタミナブーストが減少する
レアリティ
上がる能力の割合(%)
下がる能力の割合(%)
□Poor 2% 1%
□Common 5% 2%
□Uncommon 8~9% 0~1%
□Rare
□Epic 14% 2%

 

6.Evasion(呼吸制御)

※アイコン探し中です

 

・効果

戦闘中のかわす速度が上昇する

プラスの効果
かわす速度が上昇
マイナスの効果
受けるダメージ上昇
レアリティ
上がる能力の割合(%)
下がる能力の割合(%)
□Poor X~X% X~X%
□Common X~X% X~X%
□Uncommon X~13パーセント 4~X%
□Rare X~15% 2~3%
□Epic X~X% X~X%

7.Firecracker(爆竹)

・効果

爆竹をスタートで所持、爆竹のスタン範囲、ノイズ発生ペナルティーが上昇。

プラスの効果
スタン範囲上昇
マイナスの効果
ノイズ発生ペナルティーが起こる
レアリティ
上がる能力の割合(%)
下がる能力の割合(%)
□Poor 1% 4%
□Common 3% 6%
□Uncommon 6% 2~8%
□Rare 7% 7%
□Epic 10% X~7%

8.Friendship(友情)

 

・効果

他のサバイバーが近くにいる時、近接攻撃力が上昇

プラスの効果
攻撃力上昇
マイナスの効果
近接スタン確率減少
レアリティ
上がる能力の割合(%)
下がる能力の割合(%)
□Poor 1% 0%
□Common
□Uncommon 3% 1%
□Rare
□Epic 5% 0~3%

 

9.Grease Monkey(グリースモンキー)

・効果

車の発進、再発進の時間が減少する

プラスの効果
車の発進にかかる時間が減少する
マイナスの効果
ボートの発進する時間ペナルティーが発生
レアリティ
上がる能力の割合(%)
下がる能力の割合(%)
□Poor 18% 3%
□Common
□Uncommon
□Rare 38~42% 0~3%
□Epic 45~50% 0~7%

 

10.Grinder(グラインダー)

 

・効果

装備している間XPの量が上昇する

プラスの効果
XP上昇
マイナスの効果
近接ダメージ減少
レアリティ
上がる能力の割合(%)
下がる能力の割合(%)
□Poor 1% X%
□Common 2% 0~X%
□Uncommon 3% 2%
□Rare 4% 0~1%
□Epic 5% 0~3%

11.Heavy Hitter(重い攻撃)

・効果

野球のバットでの近接スタン時間が上昇する

プラスの効果
 スタン時間上昇
マイナスの効果
スタミナ回復率減少
レアリティ
上がる能力の割合(%)
下がる能力の割合(%)
□Poor 13% 1~5%
□Common X~X% X~X%
□Uncommon 25~30% 0~5%
□Rare X~29% X~3%
□Epic 35% 7%

 

12.Heavy Mover(重い動き)

 

・効果

ドアのバリケードにかかる時間が減少する

プラスの効果
バリケードを作るスピードアップ
マイナスの効果
ノイズ発生ペナルティー
レアリティ
上がる能力の割合(%)
下がる能力の割合(%)
□Poor
□Common 26% 1%
□Uncommon 34% 2%
□Rare 35~40% 0~10%
□Epic

13.Heavy Sleeper(呼吸制御)

 

・効果

寝袋に隠れてる間、ジェイソンのSenseを逃れることが出来る

プラスの効果
Sense避けるチャンスが上昇
マイナスの効果
恐怖しやすくなる
レアリティ
上がる能力の割合(%)
下がる能力の割合(%)
□Poor X~6% X~4%
□Common 13% 0%
□Uncommon 16~X% 0~X%
□Rare 21~X% 0~4%
□Epic 24~25% 1~4%

 

14.Homebody(呼吸制御)

※アイコン探し中です

 

・効果

ジェイソンのSenseから室内にいる時見つかりにくくなる。

プラスの効果
Senceから室内で見つかりにくくなる
マイナスの効果
常にスタミナが減少している
レアリティ
上がる能力の割合(%)
下がる能力の割合(%)
□Poor 8% 1~2%
□Common 5~11% 0~6%
□Uncommon
□Rare 16~18% 4~6%
□Epic 18~20% 2~4%

15.Hypochondriac(ヒポコンデリアク)

 

・効果

回復スプレーを所持してスタート、回復力上昇

プラスの効果
回復スプレーの効果上昇
マイナスの効果
受けるダメージが上昇
レアリティ
上がる能力の割合(%)
下がる能力の割合(%)
□Poor 3% 3%
□Common 6~X% 8~X%
□Uncommon X% X%
□Rare 16% X%
□Epic X~20% 1~X%

 

↓Part2(パーク15~30)はこちら

↓Part3(パーク31~45)はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です