【Friday the 13th: The Game】パークの種類 能力 Part2「カウンセラーのPerkの日本語解説」ジェイソン ゲーム [攻略記事]

こちらは↓の続きになります。

こちらでもParkを15個ずつ程まとめていきます。

 

・パーク(Perks)のレアリティ

レアリティ
効果
□Poor プーア(弱い)
□Common コモン(普通)
□Uncommon アンコモン(珍しい)
□Rare レア(希少)
□Epic エピック(とても希少)

それぞれのパークにはレア度があります。種類は「Poor,Common,Uncommon,Rare,Epic」とありに行くほど効果が高く入手難易度も高いです。レア度ごとの効果も説明しますのでご覧ください。

・パーク一覧(Part2)

生存者のパークは今現在45種類存在します。しかし全て英語で解説されてしまってるので、中々遊ぶのに不便ですよね、なのでこちらでは日本語で全てのパークを解説していきたいと思います^^

Xで表示している数は分かり次第追加していきます。

16.Ice Cold(アイスコールド)

・効果

仲間の死体を見ても怯えにくくなる

プラスの効果
死体への抵抗が上昇する
マイナスの効果
走るスピードが遅くなる
レアリティ
上がる能力の割合(%)
下がる能力の割合(%)
□Poor 14~15% 1~3%
□Common 23~24% 2~3%
□Uncommon X~X% X~X%
□Rare 35% 2%
□Epic 50% 0%

17.Lead Foot(リードフット)

・効果

ドライバーの時車のトップスピードが上昇する

プラスの効果
車のトップスピードが上昇
マイナスの効果
ボートのスピードが減少
レアリティ
上がる能力の割合(%)
下がる能力の割合(%)
□Poor 0~5% 0~5%
□Common 4~X% 1~X%
□Uncommon X~X% X~X%
□Rare X~X% X~X%
□Epic 9~X% 1~X%

18.Level Headed(先回り)

 

・効果

ジェイソンのSense(感知能力)を完全に避ける場合がある。

プラスの効果
Senseを避けるチャンス
マイナスの効果
ノイズ発生率上昇
レアリティ
上がる能力の割合(%)
下がる能力の割合(%)
□Poor
□Common 6% 3%
□Uncommon 7% 5%
□Rare 11~12% 3%
□Epic 14% 0%

19.Light Foot(軽い足)

 

・効果

走っている時のノイズ(音)を減らす

プラスの効果
ノイズ減少
マイナスの効果
恐怖しやすくなる
レアリティ
上がる能力の割合(%)
下がる能力の割合(%)
□Poor 3% 3%
□Common  6% 4%
□Uncommon X% X%
□Rare 11% 2%
□Epic 13% 5%

20.Lone Wolf(一匹狼)

 

・効果

一人でいてチームメイトと離れている時、恐怖が減少する

プラスの効果
恐怖への耐性が上昇
マイナスの効果
近接攻撃の攻撃力が減少する
レアリティ
上がる能力の割合(%)
下がる能力の割合(%)
□Poor X% X%
□Common X~4% 0~X%
□Uncommon 5~6% 0~2%
□Rare  7~8%  1~5%
□Epic 10~X% X%

21.Low Profile(ロープロファイル)

※アイコン探し中です

・効果

しゃがんでる間の移動速度が上昇、さらにSense(感知能力)を避ける可能性がある。

プラスの効果
Senseをかわす確率上昇
マイナスの効果
走るスピードが減少
レアリティ
上がる能力の割合(%)
下がる能力の割合(%)
□Poor 8% 1%
□Common 10~15% 0~5%
□Uncommon X% X%
□Rare 15~25% 0~5%
□Epic 25~X% X~3%

22.Man At Arms(爆竹)

 

・効果

全ての武器の耐久が上がり壊れにくくなる。

プラスの効果
武器の耐久率上昇
マイナスの効果
近接スタンのチャンス減少
レアリティ
上がる能力の割合(%)
下がる能力の割合(%)
□Poor X% X%
□Common 12% 4%
□Uncommon X% X%
□Rare 19% 2%
□Epic X% X%

23.Marathon(マラソン)

 

 

・効果

全ての状況でスタミナ上昇。より長い距離走ることが可能になります。

プラスの効果
全ての状況でのスタミナの量が上昇
マイナスの効果
走るスピードが減少
レアリティ
上がる能力の割合(%)
下がる能力の割合(%)
□Poor X% X%
□Common 6~X%  2%~X%
□Uncommon X% X%
□Rare 11% 2%
□Epic 10~15% 0~5%

24.Medic(メディック)

※アイコンを探し中です

 

・効果

メディカルスプレーを拾うと二つ手に入る。また回復量も上昇する。

プラスの効果
回復量が上昇
マイナスの効果
ダメージを多く受ける
レアリティ
上がる能力の割合(%)
下がる能力の割合(%)
□Poor 1~X% 1~X%
□Common 3~4%  1~2%
□Uncommon  X%  X%
□Rare 4~8% 0~3%
□Epic 5~10% 0~5%

25.Motorboating(モーターボーティング)

 

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・効果

運転手の時ボートの最高速度が上昇する

プラスの効果
ボートの速さが上昇
マイナスの効果
車の速さが減少
レアリティ
上がる能力の割合(%)
下がる能力の割合(%)
□Poor X~3% X~2%
□Common X% X%
□Uncommon 5~8% 0~5%
□Rare 11~X% X~2%
□Epic 10~15% 0~5%

26.My Dads A Cop(お父さんは警察官)

 

・効果

警察を一番最初に呼ぶと、到着が速くなる

プラスの効果
警察の到着する速さ
マイナスの効果
車のスピードが減少
レアリティ
上がる能力の割合(%)
下がる能力の割合(%)
□Poor 6~10% 0~3%
□Common 14% 0%
□Uncommon 16% 0~2%
□Rare 20~25% X~5%
□Epic 25~30% 0%

27.Nerves of Steel(鋼の精神)

・効果

恐怖で地図を落とすことがなくなる、全ての状況で恐怖が減少する。

プラスの効果
全ての恐怖を減少する
マイナスの効果
走るスピードが減少する
レアリティ
上がる能力の割合(%)
下がる能力の割合(%)
□Poor  X%  X%
□Common 3~4% 0~5%
□Uncommon 5~6% 0~5%
□Rare 7% 1%
□Epic  9~10% 0~5%

28.Night Owl(夜のフクロウ)

 

・効果

暗闇を怖がりにくくなる。

プラスの効果
暗闇の恐怖を減らす
マイナスの効果
ノイズ発生ペナルティーが上昇する
レアリティ
上がる能力の割合(%)
下がる能力の割合(%)
□Poor X% X%
□Common 28~30% 0~5%
□Uncommon 30~39% 0~5%
□Rare 50% 0%
□Epic X% X%

29.Potent Ranger(呼吸制御)

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・効果

Tommy(トミー)というお助けキャラを使っている時のダメージが上昇する

プラスの効果
トミーを使うときの攻撃力が上昇する
マイナスの効果
通常キャラクターを使っている時の攻撃力が減少する
レアリティ
上がる能力の割合(%)
下がる能力の割合(%)
□Poor X% X%
□Common 14% 3~4%
□Uncommon X% X%
□Rare X% X%
□Epic 20% 2%

30.Preparedness(準備)

 

・効果

大きな地図を持ってスタートする。いくつかの恐怖への耐性が上昇する。
(地図を最初から持てる強力なパークです)

 

プラスの効果
恐怖への耐性が上昇
マイナスの効果
走るスピードが減少
レアリティ
上がる能力の割合(%)
下がる能力の割合(%)
□Poor 2% 1%
□Common 4% 1%
□Uncommon X% X%
□Rare 7% 2%
□Epic 9~10% 1~4%

↓Part3パーク(31~45)はこちら

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